2006年06月25日

今日の映画さん。

はい、12時間睡眠で8時に目の覚めたスッキリはいこーです。

時間を持て余してるので
昨日すおちゃんと映画の話を少ししてたこともあり
ネットで映画関連を見て、ボーっとしてたら見つけました。
はい、この映画。


バタリアン4


この名前で反応しちゃった
もってぃーばでーちゃんすおちゃん、アウトー。
同世代として一緒にがんばって生きていこうね、ね。

というわけで、懐かしさを感じずにはいられない映画の復活ですよ。
当時はコレと『死霊のはらわた』をテープが擦り切れるほどよく見たものです。
今見ても面白いのか?イヤきっと面白いはず。
最近はTVの過剰な規制のせいか、
こういうホラー映画はやらないのですが。
そんなに悪い影響を与えるの?
そんな中で育ってきたボク達は犯罪者予備軍?
どうしよー!みんな!!

一言で言えば、、、
何の品位も教養もないクソ映画。
でも、そこには人を惹きつける何かと
損得勘定では得られないモノがあると信じております。
っていうか人生には車のハンドルのようなアソビの部分が必要なんです。

アソビばかりの我が人生もどうかと思いますが。
ま、それはまた別の話ってことで。
今日はこの辺で。



バタリアン


みんなはどう?ZOMBIE


ぞくぞく村のゾンビのビショビショ


hi_koo at 10:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年06月20日

今週のブックちゃん。

押忍!!はいこーっす!押忍!!

今日は思わず買っちゃった本っす!押忍。

その名も

『ポエム番長』

とにかくもし本屋で見つけたら読んでみて!
買う必要性はまったくないから!!


ポエム番長



魁!! 男塾


hi_koo at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月12日

今日のソフトンさん&アクセサリー婦人。

どうもー。
コーンちゃんのパソコンが調子悪くて
相手してもらえない寂しいはいこーです。
励ましのお便りお待ちしていまーす。

今日はお昼からコーンちゃんと話してたら、
「マウスが壊れたから買って来る」って出かけちゃったので、
おいらもゲームソフト売りたかったので外出しました。


はい!ソフマップへ到着さっそく売ってきましょう。

・・・・ハイ、終了。
そこそこ高く買い取っていただけました。
んじゃー帰るかねー。
あ、そういえばコーンちゃんマウス買うって言ってたな・・・。
ってマウス売り場覗いたのがまずかったですねー。
おいらも買っちゃった新しいマウス。きゃっほい。

んで、ちょっとソフトコーナー覗きました。
ってまたまたコレがまずかった。
前からなんとなく気になってた
シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド』が破格の値段で!!
新品が¥1480(税込)ですよ!
コレは買わねば!!(この義務感がオタクの証拠)

っていうわけで今日の買い物終了です。
帰りに友達の服屋ものぞきましたが、
ココでは何も買ってません。
これでいいんですよね?コーンちゃん?

では、今日はこの辺で。


シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)


マウス いまなんじ?


hi_koo at 03:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年06月03日

今月のソフトンさん。

はいはいどうもーはいこーですよー。

前回のソフトンさんから一月も経っているので、
思い切って月刊にしてみましたー。えへ。

さぁ、がんばるよ!
今日は先日スカイプで話に上がっていた

メトロイドプライムハンターズ』を買いにゲーム屋へ。

ありましたよ!サムスの勇姿!!かっこいいー。
さぁいざレジへ・・・ん?
同じく新発売のソフトが横にありますよー。

漢字の渡り鳥

へー・・・なんだか今流行の教養ソフトの類のようです。
ま、いいや。
いざレジへ!!

レジ店員「7,728円になります」
はいこー「え?」

おかしいですよー。
『メトロイドプライムハンターズ』は4,000ぐらいのはずじゃあ・・・
ああああー!!
知らないうちに『漢字の渡り鳥』も一緒にますよおお。
もう、はいこーびっくり!!
手が勝手にこのソフトをレジへ運んでるんですねー。
ミギーでもいるのかと思いました。

ま、いいや。
とりあえず二つとも買って帰ってきました。
さぁ!でははじめるよ!!
って真っ先に開けたのは『漢字の〜』

まだメトロイド開けてません。
いつか、いつかやるよ!サムス!!




番外編:今日のブックちゃん

若槻千夏のおしりプリプリ写真集買っちゃいました。
おいらこーゆーの買わない方なのに・・・。
ちくしょー。



漢字の渡り鳥



チナッティー/ホノルルと神田の関係―若槻千夏


hi_koo at 16:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月08日

今週のソフトンさん。inG.W.

深夜に登場のはいこーですよ。

ちょっと寝た頭痛もなくなりスッキリとしたいいカンジなので
ちょっとブログ更新です。

さて、世間で言うG.W.もあっという間に終わってしまいました。
皆さん如何お過ごしだったでしょうか?
おいらは実家に帰ってゴロゴロしながらずっとPSPしておりました。
・・・いつもとかわらないじゃん。
実家に帰りながらいつもと変わらない自分にちょっぴり反省です。
ま、いいや。

さて、G.W.といえば遊び、遊びといえばゲーム。
ゲームといえばソフトンさん!ってことで新しいゲーム買って見ました。

カズオ

はい、でましたよー。
今流行の「数独」をソニーさんが作るとこんなにお洒落に!
みたいなノリのパッケージです。
ゲーム画面はそれほどではないんだけどね。
もう少し演出があればパズルを解く楽しみが増えるのに・・・
ってのが正直な感想です。
ま、安いからこんなもんですわ。
もう少しいい仕事してよねー。

それにしてもパッケージの帽子のオッサンは何!?
多分この人がカズオなんだろうけど
もう少しゲームに絡ませて登場させてもいいんじゃない!?
ここで大人のはいこーは大人の事情を想像しちゃいました。

「カズオは数字を愛するあまり、家族をかえりみることがなかった・・・・」
ってことじゃなくて、
マニュアルのスタッフ欄をみるとガイジンばかり。
どうやらヨーロッパのSCEのゲームのようです。
つまりこのパッケージのオッサン(カズオ)は日本人用に日本で作られた
キャラなんですよ!(推測、たぶん)
ソニーめ!らくちんしやがって!!
日本で発売するならもうちょっと手加えてよ!!

なんだか今日は少しがんばってみましたよ。
あ、今日はもう一人、なんだかがんばっちゃった人がいますが、
そのバトンを受け取るべきか否か・・・悩んでおります。
だってヌルヌルなんだも・・・じゃなかっためんどくせ。
よくがんばったね・・・すおちゃん。

では、今日はこの辺で。
おいらは「カズオ」でもやって寝ます。



カズオ



風来坊


hi_koo at 04:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月29日

人は交差して生きていく。

なんだかゲームなはいこーですよ。

ゲーム大好き!

さぁ、たのしーゲームの時間ですよ。
土曜日の朝から我が家にやってきたアマゾンさん。
そうです!先日注文していた「」の到着ですよ!

おいらこのゲームプレイするの3回目です。
SSで発売されたとき。
PSで発売されたとき。
そんで今回のPSPです。

はい、そうなんですオタクなんです。
んなもんで、IQも、FF12も、マザー3も、テトリスDSも
一旦休憩の予感です。
それほど好きなんです!街!
サウンドノベルといえば「弟切草」「かまいたちの夜」という
有名ソフトの影に隠れてマニアックな本ソフトです。
実写なトコロも敬遠される所以だと思います。
(PS版では人物を影処理できるオプションがついていたぐらいですから)
しかし、この「街」こそサウンドノベルの面白さを
さらに引き出してくれたソフトであると思います。

もし興味のある方はPSP版でゲームを携帯できる楽しさと共に
「街」の楽しさを感じて欲しいと思います。

ばでーちゃん楽しんでね!!

hi_koo at 14:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月27日

今週のソフトンさん。

どうもーはいこーです。テトリミノ!!

少し前からちょこっと気になっていたモノ買いました。

テトリスDS

今まで数多の機種で幾度となく発売され、
やりつくされた感や、何をいまさらと思いますが、
やっぱオモロイのよね、コレ。

そんで今回の特徴は
任天堂キャラ総出演(調べてません、適当)です。
んで、おいら的に気に入ったのは音楽でした。
いろんなキャラが出てきますが、
それに合わせて懐かしい音楽がリミックスされ、
新しい音になってたくさん溢れています。
その音に合わせてテトリスするのがとても心地いいんです。
(ファミコンゲーム世代のオッサンの感覚ですが)

ゲームなんてまだまだ出来たばっかのものだと思ってましたが、
こうやって懐かしいキャラを見ていると
おいらたちの生活にTVゲームがあるようになってずいぶん経つんだなぁって
ちょっと感慨深い気持ちになりながらテトリスかましております。

もし、DSを持っているのならば、
もしくは買おうと思ってるのならば、
「いまさらテトリスなんて・・・」などと思わずにぜひどうぞ。
おいらは携帯ゲーム機を買って初めて
「外に持ち歩くのもいいな・・・」と思いました。

もし鴨川で寝そべりながらDSテトリスに夢中なオッサンを見つけたら
かわいそうな目で見ないで温かく見守ってください。



テトリスDS


hi_koo at 23:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月22日

いろいろやってみる。

はいほい、なんだかはいこーですよ。

朝からスカイプでさいこと教養溢れるトークにを咲かせていたのですが、
さいこがバイトに出かけるとの事。
0604226












と、少し寂しくなるおいら・・・この気持ちを払拭したい思いに駆られた。
・・・そんじゃあ、このヒマな時間を使って
昨日やっと登録できたアトルガンの様子を
さいこコーンの様にレポートしてみようと思うよ!
続きを読む

hi_koo at 12:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月19日

今週来週

こんな夜までお仕事してる、社会貢献No.1のはいこーですよ。
もう、イライラ溜まりまくりです。

今週来週は欲しいゲームがいっぱい出ます。
もうね、すでに今から金策に乗り出してるわけですよ。
FFでもそんなことしたことないのに。
ま、とりあえず今までチョコチョコと貯まってきた
お店のポインツなるモノを一気に放出!
ぴゅーーっですよ!!
Buddy恍惚!さいこ感動!みすち恥じらい!こーんもち閉口ですよ!!

なんか意味わかんないね・・・疲れてます。
ま、いいや。

んなわけで、ただいま計画している購買リストを公開です。
みんなには内緒だよっ☆


4月20日

FF11:アトルガンの秘宝(追加ディスク)
 これは買うでしょう。このソフトで悩むとすれば、
 Winだけにしとくか、PS2版も買うか?Xbox版も買うか?という所です。
 (その辺はその場の雰囲気で決めます)

MOTHER3
 これも買います。ただ、限定版にするかソフトだけにするかは悩んでいます。
 (その辺はその場の雰囲気で決めます)

大神
 これは先週末にゲーム雑誌読んでて、
 買おうかな?と気になるようになったソフトです。
 (その辺はその場の雰囲気で決めます)


4月27日

新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases-
 もうすでにアマゾンで予約済です^^

街 〜運命の交差点〜 特別篇
 もうすでにアマゾンで予約済です^^



ってなふうにゲーム目白押しです!
やばいおいら!どうするおいら!!
 

ゲーム脳の恐怖


hi_koo at 01:32|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2006年04月13日

収入について考える。

どうも、会社から投稿のはいこーです。

今日お金をおろしたら、残金が少なくてとても焦っているはいこーです。
ゲーム買ってる場合じゃないよ!
今週はめぼしいゲームはなかったので一安心なのですが、
来週・再来週は大変です。

んで、今日はお金についてちょっと。
いまボヤーっとヤフー見てたら

『「20代の所得格差拡大」と指摘』

なんてトピックスが一番上に載っていました。
おいらみたいな小銭稼いでセコセコ生きてるものには
感じやすい女の子のようにビクンビクン反応しちゃう言葉です
かんじすぎちゃうの・・・。

ま、それはさておき・・・
同年代の中で自分はいったいどれくらい稼いでるんだろう?って思いました。
確かに生きていくうえで困るほど賃金が少ないわけではないけど、
余裕で裕福に生きていけるほどいっぱいもらっているわけじゃない。
んで、平均年収を調べてみたら「ほぼ平均」でした。
おいらは就職するのかなり遅く、フリーターの時期が長かったので
職歴が短い割には貰えてるんだろうなと自分を納得させています。

でもおいらの周りを見てみても
稼ぐ人は極端に稼いでるし、稼いでいない人はホントにお金をもっていないみたい。
(どちらが幸せなのかは別の話・・・また別の機会に)
なんかすごい世の中になってきたと思わないですか?
少し前までテレビでよく見た「よその国」の状況が日本にも入ってきていますよ。
貧富の差なんて言葉は過去のモノだとばかり思っていましたが
実はホントに近くまでやってきているんじゃないの?

小泉さんは
「先進国と比べて日本では(格差は)決して広がっていない」なんて
国会の答弁で言ってるみたいです。
でも、今回の「労働経済白書」でそれは統計として表れてきているようです。
日本はいったい何処に向かってるんだろ?
もう使い古された月並みな警鐘で申し訳ないのだけれども、
何でもかんでもアメリカナイズされていくのはもうやめませんか?
なんかそこにも原因があるような気がするのは僕だけなんかなぁ?

ま、いいや。
あんまり頭よくないので今日はここまで。つかれるわコレ。
おいらそんなにお金に執着するほうではないと思うんだけど、
ゲーム変えなくなったら困るもんなぁ。
だからお金のことはちょっと考えをまとめてから
ちょくちょく話していこうと思います。

だって今仕事中よ!考えなんてまとまらないのっ
あ・・・もしかしたらこーゆー人間が格差を拡げていくのかもね。
まじめに働きましょう、Buddyさん。


波のうえの魔術師



お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ


hi_koo at 14:37|PermalinkComments(2)TrackBack(2)