2005年11月

2005年11月19日

であったはなしをしよう。

はいはい、はいこーですよー。

ものぐさなおいらにとっては、
ブログってけっこうめんどくさいものなのね。
でも、がんばっちゃうわー、おとこのこですもの。

先日、会社の接待でいったんですわ。
どこへ?
きれーなおねーさんがいっぱいいて、たっかいお酒飲ましてくれる、
欲望の渦巻いたお店ですよ。
いまいち、はいこーには楽しさがわかりません。

あーゆーのなにがおもろいんですかね?
たぶん、わかい娘たちとお話しする機会のない
オジサマたちが相手してもらえる憩いの場なんでしょーね。

おいらもオジサマの領域に片足突っ込んでいるんですが
あーゆーのに入れ込むようになるんでしょーか?
歳はとりたくないもんですな。

ま、それはさておき・・・

そこで各自、女の子が横についてお話しながらお酒飲んでました。
そんななか、全体的にギャンブルの話題で盛り上がり、
ギャンブルをしないおいらに話題が集まってきて、
ウチの先輩が「こいつはゲームオタクなんですわ」って話しに。
そしたらおいらの近くにいた女の子が、
「わたしもゲームします」って。
まぁ、こーゆー場ですから、
女の子もお客さんに話し合わせてるんだろうなと思ってました。
そこで・・・
「どんなゲームすんの?」って聞いたんですよ。
おそらく、「パラッパ」とか「マリオ」とかゆー答えなんだろーなって思ってると、

女の子 「わたし、ゲームって言っても一つのゲームしかしてないんです。
     それまではゲームなんてぜんぜんしてないんですよー」
    「はいこーさんはどんなゲームされるんです?」

はいこー「あ、おいらはいろんなゲームしますけど、一番良くやってるのは
     オンラインゲームなんすよー。わかります?オンラインゲーム」

女の子 「!・・・もしかして、FFですか!?」

はいこー「はい。え?もしかしてFFやってるんすか?」

女の子 「そうなんですよー」

はいこー「まぢっすか」


キターーー!!こんなとこでめぐり逢いですよ。
もしかしてココからはじまるのか?おいら?
おいらのエルメスちゃん登場ですか!?
みなさん、ここから伝説の始まりですよ!
こうご期待!!
って、んなわけない。

とにもかくにも、
まさかこんなとこでFFミニオフ会が開かれようとは。
おいらはじめて見ました。FFやってる人。
向こうも初めてだったようで、終始その話題に。
その女の子はバハムートサーバー:サンド生まれのミスラさんでした。
しかもメインレベルは70.おいら完敗ですよ。
今はジラートミッションに夢中らしいです。
・・・すげーなぁ。

もちろん他のみんなは全く会話がわからず、二人だけの世界でした。

こんな接待なら、また行ってもいいっすよ。センパイ。
なんだ?おいらもはまってんのか?ひょっとして。




電車男




銀座ママが教える「できる男」の口説き方


hi_koo at 13:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月06日

生活の一部。

おはこんばんわ。
深夜に登場、はいこーです。

本日、FF11にてご迷惑をおかけしたみんな、ごめんなさい。
無事パソコンも復帰しました。

それにしても、久々にあわてちゃいました。
パソコンなんておいらにとっては遊び道具の一つという認識でしたが、
いざトラブルが起きちゃうと、そうではなかったようです。
パソコン自体は買っちゃえばすむ話なんです。
要は中に入っているメールアドレス等の情報。
それが容易に取り出せないというのは大問題です。

情報社会なんて言葉があるように
技術進歩の熟成した今の日本では日々情報が錯綜しています。
まさに情報網と呼ばれる網の中でおいらたちは生活している。
「おおげさな」と思うかもしれませんが、
あなたが手にしている携帯電話はその最たるモノではないですか?

そしておいら達はそれナシでは生活できないところに向かっている。
・・・ような気がします
どちらかといえばおいらはアナログ人間なので
「なくても大丈夫だい!」とか言ってた方なんですが、
今日のトラブルのあわてようを見ると、どうやらそうではないようです。

ま、知らず知らずのウチにモノに支配される・・・なんて
SFチックな世の中にならないことを祈ります。





インターネットは「僕ら」を幸せにしたか?―情報化がもたらした「リスクヘッジ社会」の行方


アンドロイドは電気羊の夢を見るか?


hi_koo at 05:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月04日

はいこと巨像

会社からこっそりメールしているわるい大人はいこーです。

日常生活に刺激が物足りない方におすすめ!
ワンダと巨像」がおすすめですよ。

いまも新しい巨像に早く会いたくて、
どのように倒せばいいのか考えながら遊びたくて、
ウズウズしています。

FF11」のような
ワンダと巨像」のような
こんな世界をどうしたら作り上げる事ができるのか?
おいらは作った人にただただ脱帽です。


ワンダと巨像


hi_koo at 14:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)