2006年04月13日

収入について考える。

どうも、会社から投稿のはいこーです。

今日お金をおろしたら、残金が少なくてとても焦っているはいこーです。
ゲーム買ってる場合じゃないよ!
今週はめぼしいゲームはなかったので一安心なのですが、
来週・再来週は大変です。

んで、今日はお金についてちょっと。
いまボヤーっとヤフー見てたら

『「20代の所得格差拡大」と指摘』

なんてトピックスが一番上に載っていました。
おいらみたいな小銭稼いでセコセコ生きてるものには
感じやすい女の子のようにビクンビクン反応しちゃう言葉です
かんじすぎちゃうの・・・。

ま、それはさておき・・・
同年代の中で自分はいったいどれくらい稼いでるんだろう?って思いました。
確かに生きていくうえで困るほど賃金が少ないわけではないけど、
余裕で裕福に生きていけるほどいっぱいもらっているわけじゃない。
んで、平均年収を調べてみたら「ほぼ平均」でした。
おいらは就職するのかなり遅く、フリーターの時期が長かったので
職歴が短い割には貰えてるんだろうなと自分を納得させています。

でもおいらの周りを見てみても
稼ぐ人は極端に稼いでるし、稼いでいない人はホントにお金をもっていないみたい。
(どちらが幸せなのかは別の話・・・また別の機会に)
なんかすごい世の中になってきたと思わないですか?
少し前までテレビでよく見た「よその国」の状況が日本にも入ってきていますよ。
貧富の差なんて言葉は過去のモノだとばかり思っていましたが
実はホントに近くまでやってきているんじゃないの?

小泉さんは
「先進国と比べて日本では(格差は)決して広がっていない」なんて
国会の答弁で言ってるみたいです。
でも、今回の「労働経済白書」でそれは統計として表れてきているようです。
日本はいったい何処に向かってるんだろ?
もう使い古された月並みな警鐘で申し訳ないのだけれども、
何でもかんでもアメリカナイズされていくのはもうやめませんか?
なんかそこにも原因があるような気がするのは僕だけなんかなぁ?

ま、いいや。
あんまり頭よくないので今日はここまで。つかれるわコレ。
おいらそんなにお金に執着するほうではないと思うんだけど、
ゲーム変えなくなったら困るもんなぁ。
だからお金のことはちょっと考えをまとめてから
ちょくちょく話していこうと思います。

だって今仕事中よ!考えなんてまとまらないのっ
あ・・・もしかしたらこーゆー人間が格差を拡げていくのかもね。
まじめに働きましょう、Buddyさん。


波のうえの魔術師



お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ


hi_koo at 14:37│Comments(2)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 友達がランキングサイト作ったんだって!!  [ 上原ココア ]   2006年04月14日 03:10
ココアも登録してみたらすっごいアクセス上がったよぉブログのアクセスUPにはサイコーって言ってた☆
2. 技術の進歩に感謝!デジモザはココまで見える!  [ girls pinky ]   2006年04月14日 03:33
ナースコールに飛んでいくといきなり抱きつかれベットへ!患者さんの超スゴテクにパンツとアソコは大洪水!他の患者さんにバレないように声を押し殺しながらの挿入シーンはもう抜けちゃうコト間違いなし!!結局最後は患者さん6人に中だし連発!

この記事へのコメント

1. Posted by !!必見!!   2006年04月14日 19:00
1   ブログ懸賞

 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。
  是非ご参加ください。

  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓

 特等  100万相当
 1等  スクーター
 2等  モバイルPC
 3等  閲覧券


2. Posted by Buddy   2006年04月15日 13:23
うわ><ひどいコメントが↑に><
特賞 100万相当 て。
という絡みはこの辺にしておいて、私をサボリキャラにしないで><って言おうと思ったけど、満更間違いでもない。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔