June 11, 2010

うい

100611_2359001










放置・晒しプレイもそろそろ終了。また始めます。
よろしくお願いしまうす。


この記事をクリップ!

October 10, 2009

結婚しました

0910102359001たくさんの人たちに祝福されて、一生忘れることのできない素敵な思い出を作ることができました。
これからは一番大切な人と共に人生を歩んでいきます。
皆様、これからもよろしくお願いします。

この記事をクリップ!

August 10, 2009

ここんとこ諸々

090810_2359001






















諸々です。
続きを読む

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 
この記事をクリップ!

June 30, 2009

今度のヘネモリさん。

090630_2359001





















昨年のマシュー・ウィリアムソンに続いて今度のヘネモリさんはジミー・チューとコラボ。今年の秋にMen's Lady'sともにバッグ・シューズの展開をするそうです。
写真はJimmy Chooの社長タマラ・メロンとH&Mのクリエイティブ・アドバイザーのマーガレッタ。タマラさん相変わらずきれいです。
9月には横浜のランドマークにも出店するそう。東京都内以外の出店は埼玉、大阪に次ぐ3店舗目となり、「横浜ランドマークプラザ」の3、4階に入居する計画。 『H&M』は、2008年9月に「H&M銀座店」が日本初進出して以来、同年11月には「H&M原宿店」がオープンし、2009年9月には「H&M渋谷店」、「H&M新宿店」、「ららぽーと新三郷」、大阪の商業施設「Luz Shinsaibashi (ラズ心斎橋)」内にオープンする予定です。
プレリはこちら
続きを読む

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)服飾 
この記事をクリップ!

June 29, 2009

朝の一杯

090629_2359001




















妻の作ったしそジュース。サンペレグリノで割って飲みます。

この記事をクリップ!

June 28, 2009

オーバカみゆき

090628_2359001



hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 
この記事をクリップ!

June 08, 2009

ベルビー宮ノ前102

090608_2359001090608_2359002


この記事をクリップ!

June 06, 2009

ありがとございまうす。

090607_2359001










私にとってお手本とも言えるみもさまファミリーよりお祝いをいただきました。イッタラのタイカ マグカップです。
さすが表参道マダームなみもさま、センスの良さがひかります。
これでカフェラテを心ゆくまで堪能できます。
いつもお世話になりっぱなしですんませんすんません。
たくさんの勇気をもらって頑張ります!
ありがとうございましたー!!!

この記事をクリップ!

June 03, 2009

初めてのニッポー

090602_2359001





















うちのちぇりぼと初台オペラシティのICCでサボり。
不思議なちくびのおじさんが出迎えてくれました。 続きを読む

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 
この記事をクリップ!

May 30, 2009

とこしずめのまつり

090530_1200001





















たくさんの想いが詰まった建築家住宅、いよいよ着工です!


hi_marron at 10:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)仕事 
この記事をクリップ!

May 24, 2009

寿エラー銀ブシュ


090524_2359001





















銀ブシュでキャトル買いました。
さすが世界のジュエラー、接客に負けました。
とりいさん、私も同じ髪型になりたいです。

この記事をクリップ!

May 06, 2009

建築探訪-青山

090506_2359001




















青山病院跡地前にできたオフィスビルSIA青山。ちょうど一年前にできたビルなんだけど、ようやく間近見に行くことができました。
設計はあのヴィトンオヤジ青木淳。真っ白でつるっとしたフォルムがなんだかおいしそう。
ランダムに並べられた正方形の窓が何階建てかをわからなくさせています。実際9階建てだそうで、実に各フロアの天井高は4.9mもある。縦2列に並べた高窓の効果によって、室内の奥まで自然光が届くらしい。超高層RC壁式免震構造を採用していて室内は柱も梁もないんだって。すんごいねー。
テナントはアパレルのサンエーインターナショナルが一棟借りしていました。

続きを読む

この記事をクリップ!

May 04, 2009

Camp in Doshi Vill.

090504_2359001




















今年も山梨の道志村へキャンプに行ってきました。
今回は私の結婚にあたり顔合わせの意味も兼ねて、私の両親・兄家族と妻の兄弟家族と総勢14人。
いつになくとってもにぎやかなキャンプになりました。大勢もいいねー。食べ物もおいしいし、天気にも恵まれたし。
皆さん、これからもよろしくおねがいします。
 続きを読む

この記事をクリップ!

May 02, 2009

イグノポールまんまん

090502_2359001 今日は六本木。ヒルズの51Fにヒルズクラブという会員制のクラブがあってそこでも挙式があげられるそうなので行ってみた。あいにくの天気だったので、自慢の眺望を拝む事は出来ず残念。 ここもコンランプロデュースとの事で、ICONICと違うのは入口ソファが同じヤコブセンでもエッグチェア。 さすがすべてにおいてイクスクルージブな雰囲気まんまん。やはり値段もまんまんなのでしょう。 厨房にも案内されてちょびっと試食させていただきました。続きを読む

この記事をクリップ!

May 01, 2009

シズル銀座

090501_2359001 今日はザギン。ひらまつのレストランICONIC。5,000えんで17,000円のコースが食べられるウェディングフェアに参加。代官山のレストランASO、麻生シェフが現在ここで腕をふるっているとのこと。 インテリアはコンラン&パートナーズがプロデュース。エントランスのスワンチェアに俺が客じゃといわんばかりにふんぞり返る。いいねー。 みついふさんのベルビル館の最上階で、ティファニーやブルガリ、カルティエ、シャネルといったグランメゾンのビルの夜景を眺めながらの食事。銀座らしい大人なキラキラ感は、料理のシズル感をより一層高めてくれます。 フォアグラおいしー!!!続きを読む

この記事をクリップ!

April 30, 2009

日比谷厄除大師

090430_2359001.jpg 式場探しの旅を続けてます。今日は日比谷のペニンシュラホテル。 かの日比谷ビルヂング跡。今は立派なインペリアル調。 会場云々というよりも前から探していた魔除けのガーゴイルを発見してフンコーコーサイ。(クリックで拡大) 丸の内仲通りのゼニア前からペニンシュラを見上げるとちょこんと顔を出しています。かわいい。 なむ〜。 テナントとして入っている日本初出店のイギリスのジュエラー「グラフ」をのぞく。 おしっこちびった。

この記事をクリップ!

April 29, 2009

いよいよ着工。

090429_2359001











昨年秋よりスタートした新規事業の建築家住宅ですが、ここでようやく第1棟目となる案件の実施設計及びコスト調整が終了し、6月より着工できる運びとなりました。
クライアントと建築家の橋渡しの立場ですが、土地探しから始まってようやくここまで来ました。
とりあえずほっと一息ですが、本番はこれから。
クライアントは私を信用してオーダーしてくれたのですから、その期待に応えられるよう頑張ります。
感謝してもらえる仕事ができれば、仕事はもっと楽しくなります。
Gさん、かっちょいいの作りますから秋までもう少し待っててくださいね!



hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 
この記事をクリップ!

April 22, 2009

カンバック円煮え

090401_2359001





















大変ご無沙汰しておりました。
正月にVAIOが故障して以来全然更新ができてませんでしたが、先日imacを購入してようやくPC環境が整いました。
円煮え再スタートです。これまでの怠慢をお許しください。
そして。。
皆様にご報告。
突然ですが、3月に引っ越して、そんでもって4月1日に入籍をしました。
なんやかんや忙しい毎日ですが、大切な人と新しい生活を楽しんでます。
皆様かわらずのご指導よろしくお願いします。


090422_2359001



この記事をクリップ!

January 03, 2009

ブリ責め

090103_2359001.jpg




















鰤尽くしの富山から帰ると、九州のおばあさんのところから鰤が届いていた。
なんでこうなっちゃうの?ブリ地獄です。
向かいに住むUちゃんに買ってきてもらった朝日屋の松坂牛も食べて・・。
今年の正月は確実に太りました。坊さんらしく来週からは粗食でいきます。

この記事をクリップ!

January 01, 2009

謹賀新年。

090101_2359001.jpg




















新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は着物を着て築地本願寺へ行って来ました。
丑年ということでトップの写真は本願寺の階段手すりにある牛の石造にしました。
参拝の後は築地の場外市場でお寿司食べて、歌舞伎座行って、表参道行って。
慣れない着物と草履だったのでとっても疲れた。
でも。外国の旅行者から一緒に写真撮ってくれとか、年配の方とかにやたらと声をかけられる。高そうなお店とか入っても軽くあしらわれないところが何とも不思議。おー着物マジックだぜ。
でも、実は坊さんか何かに間違えられているパターン。かなり。
ま、いいか。
築地の波除稲荷神社で引いたおみくじは大吉。今年は何か良いことあるといいな。
続きを読む

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 
この記事をクリップ!

December 31, 2008

ブリヲ宇奈月

081230_2359003.jpg




















年賀状も大掃除もさっさと終わらせて、氷見の寒鰤を食べに富山まで1泊2日のバス旅行へ行って来ました。
朝から晩まで食べ通し飲み通し。全て添乗員さんが手配してくれます。バス旅行ってこんなに楽なんて知らなかったー。温泉は宇奈月温泉。
もうブリサイコー。来年もまた行きたいなー。続きを読む

この記事をクリップ!

December 27, 2008

メリクリ ザギン

081227_2359001.jpgクリスマスってことで、銀座をぶらぶらしてきました。
ウインドウショッピングができる街って路面店の多い銀座だけだよね。建物からしてお金かけてるから見ているだけでも楽しい。
でも、結局買い物はH&M、ZARA、ユニクロだったりします。どこも大盛況。ファストファッションは銀座をも駆逐しています。
続きを読む

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 
この記事をクリップ!

December 21, 2008

クサイ氏

081223_2359001.jpg




















久しぶりの休日で自由が丘・代官山界隈をぶらぶら。
自由が丘のIDEE前でやってたフリーマーケットで購入したデミタスカップ。
チェコスロバキアの自動車メーカーskoda(シュコダ)のノベルティ。80年代の代物。
裏にはホントにメイドインチェコスロバキア。すごいのかすごくないのかわからないところがまたすごい。
口当たりがざらざらしていて品質的にいまいちなところにリアリティを感じたりする。
カップ・ソーサーで1客300円。やっぱりすごくないんだと思う。
でもかわいいので購入。
続きを読む

この記事をクリップ!

December 19, 2008

ホーリー貞節

081219_2359001.jpg




















大久保にある淀橋教会小原記念聖堂へクリスマスコンサートに行ってきた。
ソプラノ歌手の名倉亜矢子さんとリュート奏者の金子浩さんによるアイルランド・イギリス民謡。
大御所作曲家の楽曲もいいけど、古くから伝わる曲を歌詞を追いながらじっくり聴くのもその良さを再認識できていいものです。
まさにラファエル前派的な世界を表現豊かに歌い上げてました。
続きを読む

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 
この記事をクリップ!

December 12, 2008

行間そら豆

081212_2359001.jpg




















札幌出身デンマーク帰りのデザイナーチロリンが新宿のオゾンで展覧会を開催。そのオープニングパーリーに差し出がましくもmihoちゃんとうちのチェリボを引き連れて出席させていただきました。
旭川家具展以来だから何年ぶりでしたっけ?相変わらずのご活躍、まじリスペクトです。
閉会20分前に到着したにもかかわらず、ワイン片手に誰よりもはしゃぎまくるわれら。
うちの若い衆はえろう元気でのお。
ちろりん、ありがとう。いいもの見せてもらいました。私も空気と行間の読めるにんげんになりたいです。
そして。
ガラスのぶんちんほしいです。
続きを読む

この記事をクリップ!

December 04, 2008

自慰的小ネタエンサイクロペディアその22

081204_2359002.jpg




















price's scented candles~citrus & green tea
(プライシズ センティッドキャンドル)

1830年創業、英吉利ロンドンのろうそくやさん。ろうそくやだからといって侮ることなかれ。しっかりと英吉利の老舗らしくロイヤルワラントの刻印がしっかりと刻み込まれている。
いわゆる王室御用達。英国王室の方々のアブノーマルな密かなお楽しみグッズを19世紀から供給し続けていたかと思うと頭が下がります。え、違う?
フラワーコーディネーターのお友達mihoちゃんのお店でみつけました。パッケージがかわいいね。ムチや猿ぐつわのラインナップはさすがに二子玉川という立地にはそぐわないようで扱ってませんでした。あ、ごめんなさいうそです。いい加減にしないと怒られます。
火をつけなくてもいい香りが漂ってきます。火つけるのもったいない。
price's candles

それにしてもここのお店のお花はクオリティが高い。二週間前に買ったブーケはまだ元気だよ。
また買いに来ますね。
高島屋二子玉川店sprout(スプラウト)

続きを読む

この記事をクリップ!

December 03, 2008

最近もろもろ

081130_2359002.jpg




















久しぶりの休みで渋谷に来ました。すっかり街はクリスマスモード。
銀座と違って自分の思い通りに歩けません。ぶつかるぶつかる。続きを読む

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑記 
この記事をクリップ!

ディテール昭和臭

081203_2359001.jpg文京区本郷にある家をリニューアルして人に貸したいとのことで、お客さんに建築家のセンセイを紹介。築50年の貸すにはどうにもこうにもならない家だったんだけど、なにげにディテールが貴重な昭和臭ぷんぷん。
空間の神はディテールに宿ります。とはどこぞの先生の言葉だっけ?
柱のくすみも単なる塗装では決して出せないような味の出かたで、建築家のセンセイはもう興奮。クリエイティヴな妄想が頭ん中でいっぱいだったようです。普通の戸建賃貸ではなくアイデア次第ではコンセプトハウスになりそう。これこそ建築家の腕の見所。
続きを読む

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)仕事 
この記事をクリップ!

November 30, 2008

最近のヘネモリさん

081130_2359001.jpg












H&Mからプレリが来た。来年からホームファニシング事業だって。
銀座・原宿のオープンにつづいて来年は渋谷に新宿(写真は渋谷店)。確実に日本マーケットを侵食しておりますヘネモリさん。コムデギャルソンとコラボしたかと思えば、今度はマシュー・ウィリアムソンだし。話題に事欠きません。
ホームコレクションは2009年2月からスウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、ドイツ、オーストリア、オランダにおいてオンラインと通信販売カタログで発売とのこと。渋谷店がフルラインナップとのことだから店頭ならぶといいな。テキスタイル主体のラインナップになる模様。くれぐれもマリメッコのようにならないように。。頼みます、エドマンさん。
プレスリリース

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)服飾 
この記事をクリップ!

November 15, 2008

おちかりさん。

081115_2359001.jpg




















ご無沙汰しております。
新規事業担当となり休みなし男な日々が続いてます。声出なくなっちゃいました。
今度の仕事は建築家との家づくり。店長(?)みたいな立場になってしまいました。
営業先がこれまでの法人・団体、大地主から個人ユーザーに変わり、カスタマーサービスの領域へ。私のうんちくが役に立つときがくるのでしょうか。。
でも、これまでの仕事を放免されたわけではなく、もちろん兼任です。
給料上げろ。休みくれろ。
1000名からの建築家紹介しまっせ。そのうち渡辺篤史の建もの探訪出てやる。
ASJ
続きを読む

hi_marron at 23:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)仕事 
この記事をクリップ!