2006年01月30日

性格診断

エゴグラムによる性格診断を友達が何人かやっていたので、
参加してみました。

結果がシビアでびっくりです笑
50問回答するのは大変ですが、みなさんもお試しあれ!





性格
貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念が有るのと、好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性が、多分に有ると云う点です。

恋愛・結婚
異性には良くモテるタイプの一つでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分がかなり高いので、デートして居ても楽しいのです。しかし、いざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が、必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心して下さい。結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心掛けて行動すれば、丁度バランスが旨く取れて行く筈です。

職業適性
特殊な仕事としては、童話作家とかマンガ家、モデル、音楽家などで、一般的な仕事としては、広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレス、ウエイターなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白味の無い仕事は、余り向いて居ないでしょう。

対人関係
約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へすぐ嵌り込みたがる傾向がありますので、注意して下さい。余り御祭り騒ぎ的な事に、首を突っ込み過ぎないように、一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、そうそう失敗する事は無い筈です。



hi_ponayaka at 21:42│Comments(4)TrackBack(0)clip!ひーぽん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちいず   2006年01月31日 09:30
これ、曾我心でやったやつと一緒だ!
でも、その時は典型的?というか極端な例しかやらなかったから、自分のに1番近い結果が「非行少年タイプ」とかで驚いた…

でも、今やってみたら何となく違う感じ!
本当の結果が知れてよかったよ!
ありがとう!←って言われても知ったこっちゃないよ!って?

彩香ちゃんのに引き続き、またまたブログで題材にさせていただきます!
2. Posted by こながい   2006年02月01日 21:18
これ一年位前にもやったけど、そのとき「平均的宗教家タイプです」って出て驚いたよ。宗教家か・・・ってね。
今回やったら
http://www.egogram-f.jp/cgi-bin/sin-dt.cgi
という結果でした。
またしても宗教家(笑)
3. Posted by こながい   2006年02月01日 21:20
アドレス間違えました↓
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/baabc.htm
4. Posted by ひーぽん   2006年02月01日 21:40
>ちいず
曽我心の授業で取り上げられた占いなの??すごいね〜!
今回正確な結果が出てよかったね☆
当たってました〜??笑

>こながい君
去年の履修登録の時、
由木宗の抽選を見事に引き当てたものね☆
宗教家の素質、もしかしたらあるのかもしれませんよ??笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ayaka's Profile
☆あやか姫☆
hi-pon's Profile
ひーぽん
大学2年生です。
サークル 環境サークル
性格 素直で照れ屋

更新を休止いたしました(02/06)
今後はこちらに続けてまいります。
Recent Comments
Categories