2011年08月29日

10年後の8月。

西武池袋線のとある駅で、
ベンチに座り本を読みながら電車を待っていた。
電車がホーム滑り込む音でふと顔を上げると、



目の前にめんまとじんたんがいた!!

じんたんとめんまがいた!!!!


電車にデカデカと、
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
の広告のペイントがっ!!
しかも何種類もっ!!


あぁ、そうか、
この線路は舞台になった秩父にいくもんね。
聖地巡礼で夏に秩父行くファン多いもんね。

素晴らしきかな日本の夏!!!


とりあえず自然に手が動いたから写メっといた。

なんか、あれだな。
急に秒速5センチメートル見たくなってきた。



やっぱり夏はいいねぇ。
デジモンの夏で、
AIRの夏で、
あの花の夏で、
いま、会いにゆきますの夏。

あ、いま、会いにゆきますも見たくなってきたぞ。


hi_ro6112 at 23:30|PermalinkComments(0)

2011年08月27日

帯紐ひっぱって駒回し。

今日は隅田川花火大会。


バイト先にも沢山の浴衣美人が来ました。

ヒャッハー!!!



やはり浴衣はいいね。
浴衣を着ると大体髪を結うし、
それまた最高だね。

今年は浴衣でケバい化粧とか金髪とかを、
偶然にもあまり見かけなかったので、
とくに憤りもせず。
ひたすらヨダレを垂らして目の保養。

ありがたやありがたや。


花火は見たかったけど、
バイトを終えて用事があったので見れず。
残念だ。


さぁ、来月末までが今年一番の踏ん張りどこだ。
それまで頑張れ、自分。


hi_ro6112 at 21:54|PermalinkComments(0)

2011年08月25日

今夜は寝かせねぇ。

と俺のコスモが叫ぶのさ。


なんか新刊が出てる気がする。
と、ふらり書店によったら、



あああああああああああああああああ!!!!!!


フルメタの短編集出てるぅぅぅぅぅ!!!!!

最終刊で出せたら出したいと書いてあったが、
出やがった、意外に早くでやがった。
ちくしょう、ヨダレがとまらねぇ・・・・ぜ?



フルメタル・パニック アナザー1・・・・?




なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
なんか変なの出てる!
なんか知らないの出てる!!

なになに、「あの戦いから十数年・・・」

アナザーっつか続編じゃねーか!!!!
こりゃやべぇ、思わぬ伏兵がいたもんだぜ。
こりゃ今夜はラムダドライバるしかねぇ。



あとH+Pの最新刊も出てたから買いました。
エロエロだぜ、こりゃ・・・・・


ヒーハーーー!!!!!


hi_ro6112 at 17:46|PermalinkComments(0)

2011年08月22日

なにを信じろっていうのよ。

最近テレビはニュースかアニメしか見ないけど、
ついにニュースもみたくなくなってきた。

情報は知っておきたいから他の手段にしたい。
WEBで信頼できるニュースサイトあんのかな・・・



前々から報道にズレはあったけど、
それはなくすことは難しいだろうし、
局や番組が違えば多少はマシなのもあるだろうと、
そう思ってた。


原発事故からだんだん疑問がでかくなって、
フジテレビデモの報道しなさがあまりに凄い。

偏りがあるのは他から調べるから、
最低限の情報源と考えればいいのかもしれないが、
情報だけ伝えればいいところに、
視聴者に余計な感情を植え付ける演出が嫌だ。



今朝の一例だと、
里子を虐待死させて逮捕された女性声優の人。
死亡当時から4ヶ月後に舞台に出演したこと、
翌年1月に撮影された笑顔の写真が報道された。
それが悪いことのように。
なんかおかしくないですか?と。


hi_ro6112 at 13:21|PermalinkComments(0)

2011年08月21日

ストリートプレイ。

今バイト先の地域一帯で、

ストリートジャズフェスティバル

ってのをしてる。


バイトをあがって駅に着くまでの間、
いたるとこでストリートジャズ乱舞。
駅のホームでも聞こえてくる。

駅のホームで電車を待ちながら本を読む。そうするとジャズの生演奏が聞こえてくる。

道を歩いていても、
良い間隔で演奏しているので、
さっき聞こえていた音が薄れてくるころには、
違う演奏が聞こえてくる。

なかなかに幸せな帰り道なんだけど。
昨日今日でやっているけど、
どうして2日後ろが詰まってるのか。
少しでも時間が空いてたら一曲くらいゆっくり聴いていくのに・・・・


hi_ro6112 at 18:03|PermalinkComments(0)

2011年08月19日

愛され続けた庶民の味。

アイスといえば、
ダッツだのパルムだのという人もいるが、



アイスといえばガリガリくん以外になにがある!!



と声を大にしていいたい。
俺の中では、
ジャンボモナカやハーシーズを抑えて、
ガリガリくんの独壇場だ。

ほんとに味覚がB級グルメ的だと思う。
ダッツとかも美味しいとは思うけど、
なんか手がのびない。

やっぱりね、
暑いからコンビニでガリガリを買って、
貪り食ってあたりがでたら喜ぶのが、
日本の夏だと思うのですよ。


hi_ro6112 at 23:52|PermalinkComments(0)