株式会社三研のblog

おかげさまで創業48年 東京大田区、株式会社三研の織田が申し上げます。(仕事/筋トレ)

株式会社三研のblog イメージ画像

更新情報

高重量ベンチプレス80kが上がりました。また、バーを下げる時、胸上10cmで一旦止め、大胸筋に負荷が乗っているのを確認してから胸までおろしてみてみたら、感触がとても良かった。ジム友に、ヘルプに入ってもらい、90kgを体感した。

最近は、ベンチプレスMAXチャレンジはとんと、ご無沙汰だ。MAXチャレンジは、なかなかつらいものがある。挙げれば、挙げたで気分が高揚し、挙げられなかったら気分はダダダーっと下がってしまう。ので、これからは月一ぐらいにしようと思う。先日のトレーニングでは二
『58歳普通男子はベンチプレス80kgが宿命なのか』の画像

本日、ベンチプレス80kを一回挙げた。実に四か月ぶりだ。筋膜ほぐし→ベンチプレス、前腕を垂直にすること、脚をひき、アーチを強化することをバーのみで確認→60k2回、70k2回→80k1回成功。82.5kは失敗。ラックアップまでは、若干かかとが浮くぐらいに脚を引き、

人にやさしい大空間用加湿器の販売を開始します。介護福祉施設/病院/学校/オフィス/ホテルなど最適です。特徴1時間あたり4.7リットルのパワフル加湿です。ノズル噴霧プラス送風で、運転音が気にならず室内加湿に最適です。(57db)給水タンク内蔵、キャスター付きで
『人にやさしい大空間用加湿器』の画像

おためしBPは75k。65k×5×5完了インクライン60k×5×5完了バーの下げるスピードが、最近は遅すぎる?

昨日ベンチプレスの結果バーのみと60kでウォーミングアップ。おためしBPは行わず、70kまでやって、久々に85kでパーシャルを行う。インクラインで65k×5×と60k×5×5を行った。65Kは完全クリアできず。大胸筋を使った感触があまりない日であった。アームカールは軽

納入先のお客様より、ご使用中の写真が届きました。牛舎出入り口の上部に並列配管(ステンレス管)、ノズルは0.113L/minタイプを12個使用されています。
『サンレックスフォギングミスト』の画像

お試しBPは、80k沈没。なにをやっても、ターゲットの筋肉に刺激がはいらない。広背筋、二頭、三頭、大胸筋。こういう日もあるのだ。PDCA、はDC、DC、DCを繰り返して前に進むのが良いのだ。PAは省略してよい。

本日はスタジオレッスンの後ということもあり、なかなかモチベーションが上がらず。最近のパターンとして、50kまたは55kから始めているが、この初っ端の重さの印象でそのベンチプレスの印象ががらっと変わる。えっと思うほど、今日は最初が重かった。つらいスタートの予感

アームカールは肘の開き具合を確認すれば、二頭に入る。ベンチプレスは、スタート時一番上から降ろすのではなく、大胸筋の緊張が確認できる高さからスタートする。本日のおためしベンチプレスは75Kでした。80kは沈没。
『I get it』の画像

牛衡機SA26Hをご紹介します。秤量は1000kg、目量は1kgです。従来型の計量部が低いタイプを、ほぼ、簡易柵と同じ高さにしました。これで、腰をかがめずに計量ができます。写真は計量部をご覧になれるように開けた状態です。また、オプションの移動用台車に乗せてありま
『牛衡機SA26Hご紹介』の画像

ベンチプレス:慎重に重量を50kから上げていった、70kが軽いなあ、あれ75kもいけるぞ、やっぱり今日飲んだクレアチンが即効で効いたのか、よし1カ月ぶりの80kも挙がった、この調子でMAX82.5kもクリア?あれ、それにしても重くない!プレートをよく見たら72.5kでは

今までの記事を見返してみると、今年6月末にはベンチプレス80Kをあげ、まさに85kだ90kが見えてきたとか妄想していた。現在は非常にしょんぼりな状態で1レップ70kがやっとだ。筋トレを休んだ期間は2.5週間程度、ただ、一週間に4日が筋トレ日だから、10回程度

本日は、通常ならジム行して、筋トレ三昧のはずであったが、雨も降っているし、坐骨神経中だしで、トレーニングは、お休み。ロフテッド軌道について、そういえば、地球は自転していることに気づかされた。ある程度、上空に高くあげた距離から、地球の自転スピードを計算して

先週の7/13以来、ジムには行っていない。7月初旬からの、鼻かぜ、微熱、熱中症、ふくらはぎの腫れ、つっぱり、そして本日整形外科にて、坐骨神経痛と言われた。年に数回、ぎっくり腰が発症するが、それに起因する症状らしい。ギランバレーの再発ではなく良かった。

今日は、スミスのインクラインベンチプレスで66k5×5をやったんですぅ!風邪気味で体が火照るんですぅ!ラットプルも45kでやったんですぅ!すっすっすっすっ~

本日、なんと、ベンチ70✖5×5失敗。3セット3本目上がらず。なんて日だっ!

BP1レップ70、80成功、85失敗。しかし、85は近日中に挙げられそうな予感がする。

↑このページのトップヘ