株式会社三研のblog

おかげさまで創業48年 東京大田区、株式会社三研の織田が申し上げます。(仕事/筋トレ)

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更新情報

最近のベンチプレスによる胸筋への刺激がうまくいっているのは、挙上するときに、肘を内側に入れようとする意識(または脇を締める、あるいは脇を締めようとする意識)があるからだと気づいた。セット後は必ず、胸筋を収縮させるポーズをとることも大事だ。

腰の調子が悪いので、気持ちが萎え、BP80kあがらず。BP60kを10レップ×できるセット数をやった。その後、バーベルショルダープレスを、ベンチの角度を90度から少し緩めて、手幅を狭くして行った。BPの重量UPは依然として、停滞しているが、最近、BPをおこなえば必ず胸

土日、土日の4日間かけてコマツ教習所へ行き、フォークリフト免許を取得した。学科試験は、一日目の教習のすぐ後に行われ、驚くほど簡単で助かった。実技の2日間は、フォークリフトを運転できるのがとても楽しかったが、かなり運転操作がじたばたしていたようで、教官からさ

今まではパウダーのクレアチンだったが、今回は面倒のないタブレット状のクレアルカリンを選択した。カプセルは若干大きいが、問題なく飲み込めた。ワークアウト30分前に2錠、後に2錠となっているが、いまのところ、30分前2錠のみにしている。最初は、鼻血がでたりして、どう
『クレアルカリン摂取開始』の画像

ベンチプレスで骨盤を前傾させると、背中のアーチがより深くなるが、それ以上に感じるのは、初めて足裏にもベーベルの重量が感じられたことだ。これならば、脚で踏ん張って大胸筋のアシストができる。いままでは、脚で踏ん張ることがほとんどできていなかった。
『ベンチプレスで骨盤を前傾させると』の画像

ジムに行っても、ベンチプレスはやらない日を設けて、その代わり、バーベルショルダープレスをやるようにした。だが、いまのところ、どこの筋肉に効いているのかわからない。今度は、ダンベルでやってみよう。ベンチプレス気づき大胸筋を緊張させるために、脇を締めようとい

ということで、新年の目標を設定しよう。まず、現行、BPは80kを1発、休んで、また1発はできるので、新年BP目標は90kでございます。ジムは4日からなので、当分、ダンベルで家トレだ。ジムにはダンベルが20kしかないので、それ以上にチャレンジしてみよう。新しい年を迎

昨日のベンチプレスは、60kを2回、70kを2回、80kを1回、85kを1回(沈没)、その後ジムスタッフに補助に入ってもらい90kを5回、85kを5回、82.5kを5回×2セット。補助付きBPの82.5kは、大胸筋で挙げたような感じがあり、なかなか良かった。気付き起立した状態で、大

目的:背中のアーチを作るアプローチ:胸を上方向に突き出す、背中の真ん中の正中線にしわを寄せる意識、ベンチ台に接しているのは肩甲骨、お尻。やはり、大胸筋を緊張させて、大胸筋でバーを押し上げる意識。インクラインだと、なんか高重量ができやすいのは、肩に近いのと

ここのところ、80kが一回はあげるようになってきた。最近はジムフレンズに補助を頼むことが多くなった。助かります。ギリギリ限界の時に、ふっと、筋肉が目覚めるような感覚がある。だから、補助付き練習は良い。ただし、過去に1回だけ上がったことがある82.5kは依然として

高重量ベンチプレス80kが上がりました。また、バーを下げる時、胸上10cmで一旦止め、大胸筋に負荷が乗っているのを確認してから胸までおろしてみてみたら、感触がとても良かった。ジム友に、ヘルプに入ってもらい、90kgを体感した。

最近は、ベンチプレスMAXチャレンジはとんと、ご無沙汰だ。MAXチャレンジは、なかなかつらいものがある。挙げれば、挙げたで気分が高揚し、挙げられなかったら気分はダダダーっと下がってしまう。ので、これからは月一ぐらいにしようと思う。先日のトレーニングでは二
『58歳普通男子はベンチプレス80kgが宿命なのか』の画像

本日、ベンチプレス80kを一回挙げた。実に四か月ぶりだ。筋膜ほぐし→ベンチプレス、前腕を垂直にすること、脚をひき、アーチを強化することをバーのみで確認→60k2回、70k2回→80k1回成功。82.5kは失敗。ラックアップまでは、若干かかとが浮くぐらいに脚を引き、

人にやさしい大空間用加湿器の販売を開始します。介護福祉施設/病院/学校/オフィス/ホテルなど最適です。特徴1時間あたり4.7リットルのパワフル加湿です。ノズル噴霧プラス送風で、運転音が気にならず室内加湿に最適です。(57db)給水タンク内蔵、キャスター付きで
『人にやさしい大空間用加湿器』の画像

おためしBPは75k。65k×5×5完了インクライン60k×5×5完了バーの下げるスピードが、最近は遅すぎる?

昨日ベンチプレスの結果バーのみと60kでウォーミングアップ。おためしBPは行わず、70kまでやって、久々に85kでパーシャルを行う。インクラインで65k×5×と60k×5×5を行った。65Kは完全クリアできず。大胸筋を使った感触があまりない日であった。アームカールは軽

納入先のお客様より、ご使用中の写真が届きました。牛舎出入り口の上部に並列配管(ステンレス管)、ノズルは0.113L/minタイプを12個使用されています。
『サンレックスフォギングミスト』の画像

お試しBPは、80k沈没。なにをやっても、ターゲットの筋肉に刺激がはいらない。広背筋、二頭、三頭、大胸筋。こういう日もあるのだ。PDCA、はDC、DC、DCを繰り返して前に進むのが良いのだ。PAは省略してよい。

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