株式会社三研のblog

おかげさまで創業48年 東京大田区、株式会社三研の織田が申し上げます。(仕事/筋トレ)

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80kは不安もなく、自信をもって1発挙げた。十分な休憩をとっての82.5kチャレンジだったが、おしくも失敗。脚を閉じ気味にしていたせいか、ふんばりどころで体が頭の方にズリズリと動いた気がした。このことから、脚の開きも大事なことかもしれない。そして、70kを5レッ

60k、70k、80kを1レップづつ挙げた。80k2回目チャレンジはおしいところで撃沈。70kの5×5を行うつもりだったが、いずれも5レップ挙げられず、5×4で終わってしまった。次回は60k、70k、82.5kにチャレンジしてみよう。最近少し、お腹まわりが大きくなってしまっ

ベンチプレス80kを連続ではないが、2発挙げた。少し、余裕がある感じで挙げられたので、自信が持てた。82.5kにチャレンジしたが、もちろん、撃沈。ジムが混んでいたので、ベンチプレスまであんまりやりたくなかったが、脚トレ、腹筋、ラットプルを大胸筋に影響しない範囲

土曜日のベンチは80Kはあがらず、不安が的中した。77.5kは挙がった。しばらくは、基礎練習に励むとするか。さて、次回からはどんなメニューに取り組むか。70k×5×5でやるか。ラットプルで、結構、追い込んだので、本日は広背筋に若干嬉しい筋肉痛が。

ハーフラックにて、80KBP成功!そのまま2発やればいいものを、1発で喜んでやめてしまった。その後は、80k挙がらず。新しい一歩を踏み出したことが、こんなに嬉しく、晴れ晴れとした気分にしてくれるのか。

ラックアップ時に尻を浮かせると、肩に負担がかからず、その後の運動に連動性がでて、良い効果がでる。(ユーチューブから)上体の肩甲骨寄せ、胸張り、肩下げはキープしたまま、ラックアップ時のみ、尻を浮かせてバーを取りに行く。グリップがナローか、ワイドかで、当然、

スミスマシンにて、片側20+15+2.5=37.5、37.5×2=75、75+バー6=81kg1レップのみ、サラッと成功した。スミスなので、実感がわかない。

土曜日は横浜のジムに行った。ホームのジムにないプリチャーカールとケーブルクロスをたっぷりと行った。おかげで、久々に、二頭筋の筋肉痛を味わっている。また、横浜の街を見下ろしてのケーブルクロスもなかなか乙な感じであった。しかし、そこのベンチプレスのラックの高

ラットプルダウンを、今までよりセット、重量とも多めにし、バーを握る前に広背筋をしっかり寄せ、胸を突出し、バーの上げ下げの時は、しっかり広背筋に引っ掛けて行ったところ、最近、広背筋に効きだしたようである。最後のほうは、バーを十分に引けなくても構わないが、広

ベンチプレスにおいて、最近では、可能なかぎり補助付きで80k×5レップを行っている。昨日も、補助付き80k×5を行い、その後、70kの5×5をやってみた。1-5レップ、2-5レップ、3-4レップ、4-3レップ、5-3レップという結果だったが、自分では大いなる進歩だと感じている。

80kg×5レップで補助についてもらった。5レップ目に鼻血が......補助についたスタッフと笑ってすましたが、びっくりした。次回からは、ティッシュケースを横に置いてベンチプレスかな。ただ、80kに向けて、一筋の光が見えてきた気がする。クレアチンが無くなったので、つ
『補助ベンチプレス』の画像

土曜日のBPでは、70kが2レップできたが、80kは挙がらず。80kをラックアップして胸上30cmまでのチョイ下げでやると、3レップぐらいできる。逆に言うと、一番ボトムから胸上30cmまで上げることができれば、クリアできるのだ。この胸上30cm分のパワーが無いというこ

先週の土曜日は念願のジムスタッフによる、ベンチプレストレーニングを行うことができた。還暦までのとりあえずの目標は80Kgなので、80kgを中心にゆっくりとネガティブを重視してトレーニングをした。いままで、ベンチプレスをここまでアシストしてもらったことがない

ラックアップした時点から、大胸筋に力を入れ緊張させて、大胸筋に引っかけて、上げ下げする。今までは、ブリッジばかりに気をとられていた。アームカールは、二頭筋を緊張させ、二頭筋を注視して行う。ラットプルは、背中の筋肉を緊張させて行う。他も同じ、ターゲットの筋

ハーフラックにてベンチプレスを挙行した。恐る恐る、50kgから、5kgづつ上げて。5レップ、65kgまで、そしてまた50kgまで戻っていくというパターン。初っ端から、50kgが重たく感じて、青ざめた。時間がなかったので、パンプもせず、20分でベンチプレスは終了。先日

超久しぶりにジムへ行く。スタジオレッスン後、上腕二頭筋三頭筋のみの筋トレを行う。今、心地良い筋肉の張りを感じている。

仕事に没入したため1週間、ジムはお預けの状態。来週からは、行けるだろう。せっかく、ジムのスタッフに声をかけられて、BPを一緒にやりましょうと言われたのに、残念だ。

14日のインクラインベンチプレス(スミスマシン)50k×10レップ×5セット、60K×5レップ×5セットで、総挙上重量は4000kgでした。注:14日より再びクレアチン摂取開始

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