南山大学演劇部リレーブログ ハイセコさん日記

【南山大学演劇部「HI-SECO(ハイセコ)」企画】の部員たちによる部活紹介,公演情報,部室でのぐだぐだなど。

劇中での生存率を上げたい。

いまむー先輩、回してくださりありがとうございます。パラロスとても楽しかったです。大事な役を私に与えていただけて光栄でした!

お久しぶりです。学祭をもって半年間で2回自殺したことになるセリカです。死にすぎですね。でも3回人殺しているので勝率は悪くないと思います。にしても殺したうちの2回はあやねるってすごい。

まずは、学祭公演お疲れ様でした。もう一年生が初舞台とは思えない程演技がみんな上手くて、今後のオーディションで脅威になるなと。先輩として負けられないなーと思います。4年の先輩方は言うまでもなくすごい(語彙の消失)。今回の座組は同期がいなかったので、次は共演できるといいな。

さて、今回この公演で私はパラダイス・ロストのヒロイン、明日香を演じさせていただいたのですが、実はキャスト発表された時はなぜ自分が選ばれたのか理解できませんでした。自称初期アバター系女子なので呆れるほど無個性で華がないし、明日香の考え方に全く共感ができない。あとモノローグ怖い。こんな不安要素だらけでどうなることかと思いましたが、座組や部活の人々のお陰でなんとか演じきることができました。皆さんには感謝でいっぱいです。次の卒公もよろしくお願いします。去年は車校の期限が危うくて不参加だったので、今回が初参加です。果たしてどこのセクションに配属されるのか。人権を取り戻すための孤独な戦いが始まります。これ死ぬほどどうでもいいな。

次はパラロスで初共演のたり先輩にまわしたいと思います。普段の上品な姿からたまに想像もつかないことを仰るところが好きです。よろしくお願いします!

ぼぉくはけぇんた!

こんにちは、ハイセコ4年の今村です。
ブログの更新が遅くなってすみません。

2018年度学祭公演「ワンラブスーサイド」終演しました! 楽しかった!!
というわけで、久しぶりの更新となる今回はTwitterに書くには少し躊躇われることを書きたいと思います。

僕は今年四年生で、ハイセコとして公演が打てるのは、もう次の卒業公演を残すのみとなりました。さみしい。時とはいうのはあっという間に過ぎるものですね。

今年はいろんなことがありました!
就活をしながら参加した夏期公演では、役者として一番楽しく、充実した時を過ごすことができました。
僕はあの作品が大好きで、あの作品に登場する人たちが大好きで、一緒に芝居を作った人たちが大好きです。

そして、先日終演した学祭公演。僕は今回初めて自分の台本を演出したのですが、めちゃくちゃ疲れました!他の人はこんなにも苦しい想いをしながら、劇を使っていたのかと思うと、、、慄きますね。でも、自分の作品を、信頼して任せられる役者たちと一緒に作り上げるのはとても楽しかったです。みんな本当にいい役者たちでした。
また、他の2作品もめちゃくちゃ良かったです!
ダニエルにはこれからのハイセコの不条理コメディを任せたい。さとぅーも去年に引き続き、学祭で演出をしていて、僕の3年連続学祭演出を超える、4年連続学祭演出を達成してほしい。
また、現2年生の成長を感じた年でもありました。みんな役者としてだけでなく、スタッフとしても本当に立派な仕事をしていて感動しました!
これからもみんなでハイセコを強くしていってください! 応援しています。
最後の祭りが終わり、いよいよ次は卒公。先輩後輩みんなで頑張ろう。

次の更新は「パラダイス・ロスト」にて一番重要な役を演じてくれたせりか氏に回したいです。よろしく!

ブログって難しいね

かいらブログ回してくれてありがとう!
みなさん、こんにちは!!3年の山本です。
我々ハイセコ企画は先日、2泊3日の合宿がありました!まぁーー、楽しかった!!!改めて、合宿委員をやってくれたみなさん、こんなに楽しい合宿をありがとう!!
いつもは先輩と同期とばっかり話してしまう僕ですが、今回はたくさんの後輩たちとも話せて良かったですね!!✌️✌️
ただ、お酒が入っていたこともあり、気分がよくなっていた僕は、どーでもいい話やよく分からん話もしちゃったかもしれない、後輩ごめんね笑
、、てか、これ、ブログちゃうやん、メッセージやん、、
えーと、、なんか違う話、違う話、、あ、、明後日、TBS系列でキングオブコント2018というコントの大会がありますね。コント大好きな僕はどんなコントみれるのか楽しみです😊😊

そして!!ハイセコ企画では、只今、学祭に向けて頑張ってます!僕は今年は参加していないんですが、後輩たちが主となって動いてくれているので、楽しみにしていてください!


ということで、僕のブログはここまで!
かいらの期待を裏切る、面白くないブログになってしまったことを許してください。
次は、去年、一昨年と学祭では演出としてお世話になりました、いまむー先輩にバトンタッチしたいと思います!!

漢字について書く感じ

ゆうま回してくれてありがとう
かいらです。
一年生のトリを飾るのは…ってトリとは聞こえがいいものの実際は最後です。あれ、みんな僕のこと嫌いなのかな…
そんなことより回すの遅れてごめんなさい


とりあえず、最近あった事でも話します。
この前アルバイトで「接待」を「接体」って書いてしまいました。いや、お前はどんな接待否、どんな接体をするんやと怒られました。漢字って難しいですよね。しかしながら、漢字って面白いですよね。辛いに一足せば幸せとか、その言葉を聞いただけで一日頑張れそうです。でも、辛いと幸せが紙一重とか世知辛い世の中ですね。という訳で今日も兀々頑張ります。
因みに、「兀々」は「こつこつ」って読みます。いやこれ、初見だったら"なんて書いてあるの?"

戯言はこの辺で自己紹介します。

<学年> 1

<趣味> 男子大学生の三種の神器
(ゲーム、アニメ、マンガ)

<好きな食べ物>
寿司

<入部動機>
大学に入ったら演劇部に入ろうと思っていた。
(しかし、靴を右足から履くか左足から履くかくらい悩んだ。)


最後に夏期公演についてです。

僕は制作として夏期公演に参加しています。先輩方に助けてもらいながら日々精進している今日この頃です。(先輩方いつもお世話になってます。)
そんな僕は予約の担当です!
予約URL
http://ticket.corich.jp/apply/92719/003/
面白い作品になっています。みなさんぜひ、ご予約を

それでは僕はこの辺で、
次はけい先輩に回します。
約一年ぶり担当なさる先輩のパワーアップしたブログをおたのしみに

文月の夜に

伸也くんご指名ありがとう!
次回予告にて見事に自分の名前でシャレを言われてしまった ゆうま こと 蒼樹 悠 です!
彼のセンスに 座布団 1枚差し上げましょう。

先輩から「好きなことを書けばいいよ!」との
ありがたい御言葉をかけていただいたので
とりあえず、私の近況を綴ることにしました。

とにかく暑い。暑い以外の感想がない この季節
ですが そんなときは 爽快感を与えてくれる飲み物で
スカっとするのが一番!
というわけで、私は最近炭酸水にはまってしまいました。
しかし、とある友人にこのことを打ち明けると
チベットスナギツネのごとき何とも表現しがたい
表情で私の顔をまじまじと見てきたんですよ!
「需要ねえだろ。ただの水だし」との意見と共に・・・。ぐはっ!

虚しくなってきたので ここで自己紹介をしようと
思います。

〈学年〉1

〈趣味〉映画・音楽鑑賞 、猫との戯れ

〈好きな食べ物〉わらびもち、レアチーズケーキ、
抹茶パフェなど 和洋菓子・甘い物全般
(将来は甘党を率いて 政権獲得を目指します。)

〈入部動機〉フレッシュマン祭にて
「ハイセコって 最高だ!」と全身全霊で感じ、
入部を決めました。

さて、夏期公演への意気込みを語らせて頂きます!

私はセクション・大道具の一員として参加していますが、何と言っても先輩方の団結力や手際の良さには 脱帽する次第であります!
演劇においては初心者であるため 至らない点も
多々ありますが、無知である自覚を糧として、
日々 精進していきたいと思います!

次は かいら君!君の出番だ!
Access
  • 累計:

Search
Profile

hi_seco

南山大学演劇部。「HI-SECO」は「ハイセコ」と読みます。
ショートコントから2時間越えの超大作までなんでもやってます。「HI-SECO」という名前になった理由というのもまた謎で、3つの説があるんですが、どれが本当なのかは部員も知らなかったり・・・

Recent articles
  • ライブドアブログ