みなさま、初めまして。
まことちゃん回してくれてありがとう〜〜!!
えば(笑)ことみのうです。
タイトルは最近私がはまっている「激激激」というマイ強調型副詞と劇を併せたものです。
意味はありません。

部員紹介に先輩にのせてもらったえばっていう芸名はその日のノリで制定しましたが、瞬時に気に入らなくなったので後日更新いたします。
ほんとはね、えばっていう名前にも色々と意味を込めたんですけど、気がすっかりその気をなくしてしまったんですね〜〜。
日本語が不自由ですよ、全く困ったもんですよね。

そんなわけで自己紹介ちゃんとします!


〈名前〉みのう

みのうって名前にもちゃんと意味があって、
「美」しい瑪「瑙」の字をとって、みのうって名前になりました。
瑪瑙は私の生まれ月である11月の誕生石らしいです。
おどろおどろしくてとても素敵な石ですが、私はこの名前最初嫌いだったんですねー。
なんせ初めましての人に名前を呼ばれるとき戸惑われるんですから。
そこから好きになったきっかけは、ミステリー作家のアガサ・クリスティなんです。
実はアガサって、瑪瑙の英語名だったんですね。
「うおー!!アガサ・クリスティとおそろ!!!かっこよ!!!!」ってなって
安直に自分の名前がその瞬間から好きになりました。
ちなみにアガサ・クリスティの小説は一冊も読んだことがありません。
本は好きですが最近はめっきり小説を読まなくなってしまったんです。



〈好きなこと〉お菓子づくり

本当に私、自分でも愕然とするほど生活力がありません。
部屋は多少ましですが、注意力散漫すぎて忘れ物、落とし物、ひらひらの袖を汚したり、コップをはずみで倒したり、お客さんにサラダぶちまけたり。本当に洒落になりません。
そんな私ですが、お菓子づくりはとても好きです。
なんせ甘いものが大好きで、自分の作った好きなものを誰かが美味しいって言ってくれる瞬間、
あの幸せはとって代えられるものではないんです。
お紅茶も好きで、一度高校最後の春休みに計5日間かけて本気のアフタヌーンティーを家で実現させたことがあります。
その時はサンドイッチから、クッキー、スコーン、生チョコ、はちみちレモンケーキ、トライフルまで、アフタヌーンティーには必要不可欠でしょという食べ物から自分がただ食べたいだけのスイーツまで、一式を仕込んで、美味しい紅茶と一緒に、一度にいただきました。とてもとても幸せでした。
誕生日プレゼントにケーキがほしいって言われたらお金と時間と手間を可能をかけて作ります。
ただいつ提供できるかはちょっと怪しいかもしれません。笑
できるかぎり早くお届けします!


〈きっと好きなこと〉演劇

中学、高校と演劇部に所属して、今年で演劇と出会って8年目になります。
大学を卒業する頃には、人生の半分くらいを演劇と過ごしていることになるんですね。
正直安直な気持ちでは表現できないほど、色々なことをお芝居を通して経験しました。
私の人柄を形成してくれたのは、紛れもなく半分は、7年間通してのの私の演劇人生です。
演劇に携わるのは私の生業といっても過言ではないかもしれません。
あと、観るの、好きです。観る方が好きかもしれません。
背筋がはって、吸う空気が冷たくなるんですよね。独特のわくわく緊張感。
あの、観客が一枚の小さい板上で起こるファンタジーから目が離せない感じ、とても好きなんです。


私の自己紹介、こんな感じです。
さくっと終わらせます、ご一読ありがとうございました。
皆様と小屋で会える日を楽しみにしてます!
お次はえみちゃんです〜〜!