HPにて公開中の「COMPLEX」。

http://hi-studio24.com/comics.html

今後見せ方も改善しつつ、2話目以降も
順番に発表していきます。

是非ご覧になってみてください!


そこで、ようやくHPを見ていただいてる方に
「COMPLEX」ってどんな漫画?というのが
分かってもらえたと思うので、
前々より告知していました
キャラクター募集を開始したいと思います。

名称未設定 1



①ハガキでの応募を基本とします。
 (お送りいただいたハガキは
  返却できませんのでご了承ください)

②採用されたキャラクターは
 もちろん、本編に登場し、大賞となった
 キャラクターはフィギュア化します。
 大賞受賞者にはそのキャラの彩色済みの
 フィギュアをプレゼントします。
 (キャラクターの権利はSTUDIO24に帰属します。)

③応募いただいたキャラクターは
 このブログでも随時紹介し、
 本編採用には至らなかったとしても
 優秀作は久保氏によるイラストで
 マンガの扉などで紹介する予定です。

④募集の締め切り期間を2015年11月15日とさせて
 いただき、第1回の採用の発表は2015年中に     
 行います。

⑤フィギュア化の対象となるのは、
 大賞作のみですが、漫画への登場は
 数点採用される可能性があります。
 (今後コミック化するにあたり、
  扉などで候補作の発表も行う予定です。) 


漫画を読んでいただくと、キャラクターデザインの
方向性が分かってもらえるとは思いますが、
僕たちがキャラクターを考えるときにある種の
ルールみたいなものがありまして、
それが下記のような感じです。
(参考までに。自由な発想を求めていますので
この枠を越えてももちろん構いません)


・コンプレックスを抱えている

・能力は「~だけど~できる」といったように
 コンプレックスというある種のマイナス面が
 能力によってプラスに転じるということを
 基本コンセプトとする。

・コスチュームはあえてコンプレックス部分を
 誇張したデザインにする。
 弱さが強さになり、それが武器になるということ。

・現実との整合性を考えない。
 これどうやって着脱してるのかとか
 考えずに自由にデザインする。

・名前もコンプレックスを前面に押し出したものにする。

こんな感じですが、これはあくまで自分たちの
ルールなので自由にデザインしてもらって構いません。

むしろコンプレックス能力者でなくても
RETTOでもかまいませんし、
敵キャラとかでもいいです。

是非ご参加いただき、皆さんの力を借りて
「COMPLEX」の世界を広げていきたいなと
思っています。

一例としてあげるとこんな感じです。

①ハガキでの応募
ハガキ参考例

②久保氏によるイラスト化
IMG05653

SHOCK-EYEパッケージイラスト
僕の下手な絵がこんなになっちゃいました(笑)


③フィギュア化(大賞受賞者にはプレゼントします)

DSC_0678


ハガキの応募先はこちらになります。
名前も紹介したいので、本名だと差しさわりのある方は
ペンネーム等を記載してもらえればと思います。

〒485-0806
愛知県小牧市野口248-37
STUDIO24 キャラクター募集係 宛て

進行はゆっくりではありますが
着実に進んでいきたいと思いますので
是非「COMPLEX」の世界に参加してみてください。

ご応募心よりお待ちしています!

不明な点はお気軽にお問い合わせください!