2008年03月02日

マドンナの言葉7・・・WON’T BE LONG4

前回はイチローの言葉5



マドンナの言葉。↓
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

神と同じくらい有名にならなくちゃ、満足できないわ。


「コンプリートマドンナ」より

コンプリートマドンナ―ほんとうの「私」を求めてコンプリートマドンナ―ほんとうの「私」を求めて
著者:J.ランディ・タラボレッリ
販売元:祥伝社
(2001-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



「(どうしていいのか)迷ったときは、神のようにふるまいなさい」(マドンナの言葉参照)
と、マドンナは言っていたけど、

神のようになりたい人が、
「神のようにふるまいなさい」と言うことは、

マネから入って、なりきりなさい、ってことだね。

(最初はマネごとみたいなところからはじまりますよね。・・・・・イチローの言葉5参照)



マドンナは、
「世界中のみんなに愛してほしいから、有名になりたい
と言っていたけど、

(有名になるって事は、世界中のみんなにあたしを知ってもらうだけじゃなくて、あたしを愛して、愛してほしいの・・・・・マドンナの言葉5参照)



神なら、世界中の小さい子からお年寄りにまで愛されている。

イエス様やお釈迦様は、人間としてこの世に現われたけれど、

神格化されて、神になった。



マドンナも神格化を目指しているってこと?



「我思うゆえに、我あり」だから、

自分が神のようだと思えれば、自分は神のようなんだよね。

(我思うゆえに、我あり・・・・・デカルトの言葉参照)



自分自身の意識改革だ!



自分自身がほれこめないような自分のキャラクターじゃ、

世界中から愛されることなんて望めないよね。


マドンナは自分のキャラクターを世界中の誰よりも愛しているんだろうな。

(作者自身が感動もしないような作品で、どうして大衆の感動を期待できるか。わたしはわたしの喜劇を、観客以上に楽しむのがつねだ。・・・・・チャップリンの言葉3参照)



自分の敬愛する神になりきって、世界を見渡せば、

生活は美しくなる。

そこからスタートだ。

(ジュリア・ロバーツは、「2回もアカデミー賞にノミネートされ、3回目にアカデミー賞主演女優賞を取る秘訣は何ですか?」と、聞かれて、「生活を美しくすることよ。」と答えていました・・・・・ジュリア・ロバーツの言葉参照)





♪〜たりない頭なら、智恵を盗みにゃいい〜♪

(どうしていいのか)迷ったときは、敬愛する神になりきって、

智恵を盗みにゃいい





(マドンナの別の言葉の記事をもっと読みたい方は、マドンナの言葉2へどうぞ)


次回は、豊臣秀吉の言葉5


ここまで読んでくれてありがとう。ポチッとクリックしてくれるとうれしい。
   ↓
人気ブログランキング
hi_yo_ko1 at 11:30コメント(6)トラックバック(0) | WON’T BE LONG(唄 バブルガムブラザーズ)  この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by みゅー   2008年01月31日 17:03
ひよこちゃん

相手を楽しませたいなら自分がまず楽しめ!

これと同じだね、
自分のことを大好きになって初めて
周りに人が集まるのね、ひよこちゃん^^

ジュリアロバーツの言ってた
生活を美しくすること。。。
すると内面から光ってくるんだろうね^^

ひよこちゃんのブログタイトル
「大好きなこと」...
ひよこちゃん自身を今以上に
大好きになることで、自然と道が開かれる
フトそんな気がした。。。

タイトルも偶然ついたものじゃなく
潜在意識から発せられた意味のあるもの、
って最近思うんだ。

自分のタイトルもね、初めの頃は
しっくりこなくて何回も変えたの、
今の「こころセラピー」にして
なんか腹に落ちたというか、しっくりきた。

そしたら私の求めているものの集成だった
って最近感じてる^^

全て意味がある。

だからそのまま受け入れる^^

ひよこちゃん
今日もステキな大好きをありがとう(^0^v


2. Posted by ひよこ(管理人)   2008年01月31日 23:28
みゅーちゃん、

みゅーちゃんのブログタイトル「こころセラピー」
って、ぴったりだと思う。(*^^)v

こころって大切だよね。
こころが体を動かしたり、いろんなことを引き寄せたりしているって信じてる。
昔から言う、「病は氣から」の氣はこころだよね。

「大好きなこと」の大好きかどうかを決めているのも、こころ。

こころを柔軟にしていけば、いろいろな奇跡が起きるかな・・・(^^♪
と思ったんだ。

みゅーちゃんと出会った奇跡に感謝しているよ。(*^_^*)
3. Posted by みゅー   2008年02月01日 23:23
ひよこちゃん(^-^)

今日のみゅー記事の中で みゅー出演したの♪

ひよこちゃん会いにきて(^3^)/
4. Posted by ひよこ(管理人)   2008年02月04日 18:39
みゅーちゃん、

コメントいただいてから、
ちょっと遅くなっちゃったけど、

見に行ったよ〜(^^♪

顔の一部分が解禁されていたから、

埼玉の街に行ったら、似ている人がいないか、探してみよ〜

みゅーちゃんはこの人だって、すぐわかりそうな気がする。(*^_^*)
5. Posted by ほうき星★   2008年02月10日 02:43
マドンナのサクセスストーリーで好きなのは
ニューヨークに初めて降り立ちTAXIに乗り一番華やかな場所に連れて行ってとなけなしのお金しかないところからのその行動力見習ってます(*^。^*)
6. Posted by ひよこ(管理人)   2008年02月11日 20:29
ほうき星さん、

>一番華やかな場所に連れて行って・・

マドンナはお金は衣食住に使うのではなくて、夢に使ったんですね。

その行動力見習っているほうき星さんは、すごく迫力ありそうですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
他の本のブログへの入り口
人気ブログランキング
記事検索
Archives
QRコード
QRコード
管理人から一言
当ブログはリンクフリーです。リンクする際に連絡なども必要ありません。
あし@