2010年06月22日

マイケル・J・ロオジエの「引き寄せの法則」4

前回は、マイケル・J・ロオジエの「引き寄せの法則」3




『引き寄せの法則』↓



「引き寄せの法則」は、あなたが注意と意識とエネルギーを向けるものを、あなたに運んできます。

ですから、もし願望を特定したなら、それに積極的に注意を向けなければなりません。


あなたは、何を引き寄せ、何を締め出しているのでしょうか?

次に挙げるトピックについて話しているとき、「引き寄せている」と思うものにはA、「締め出している」と思うものにはBと書いてください。


●自分の望んでいることを話しているとき
●好きなものに注目しているとき
●自分の願望についての空想にふけっているとき
●自分の願望がすでにかなったふりをしているとき
●何かについて「はい」というとき
●何かについて「いいえ」というとき
●何かを心配しているとき
●何かについて不平をもらすとき
●ポジティブなものを思い出すとき
●ネガティブなものを思い出すとき
●ポジティブなものを認識しているとき
●ネガティブなものを認識しているとき
●好きなものを絶賛しているとき




答えは、すべてA――「引き寄せている」です。

どんなかたちであれ、あなたが注意を向けるものはすべて、引き寄せてしまいます。



マイケル・J・ロオジエの『引き寄せの法則』より

引き寄せの法則引き寄せの法則
著者:マイケル・J・ロオジエ
販売元:講談社
発売日:2007-11-21
おすすめ度:4.5
クチコミを見る





「ネガティブなものを認識しているとき」は、マイナスの波動を出すことだね。

でも、

「ネガティブなことを考えてる」のに、認識できないでずるずるネガティブにはまるより、

ネガティブなことを考えていると認めて、

(あなたの人生の中でうまくいっていないことなら、どんなことでも認めてほしい。認めなければ、絶対に変化を起こせないだろう。
自分がしていることは正しいと、あなたが一抹の疑念も抱かず、100%確信していようと、関係ない。うまくいっていなければ、変えるだけのことだ。・・・・・史上最強の人生戦略マニュアル2参照)


「ない」「しない」などの言葉を使わずに、

(「タバコを吸うな」。タバコを吸うことを考えたでしょう。
「するな」「しない」「ない」という言葉が含まれる言葉を使っていると気づいたら、そのたびに「それなら何が望みなの?」と自問してください。その答えは新しい言葉を使った新しい表現を生むことになります。言葉が変われば、波動が変わります。・・・・・「引き寄せの法則」1参照)


ポジティブな気持ちに変えれば、

(<引き寄せの法則>を有利に働かせる第1のステップは、自分が何を望んでいるのか、はっきりさせることです。
<対極>とは、あなたの嫌いなもの、いい感じがしないもの、イヤな気分を引き起こすものです。この<対極>という考え方はとても役に立ちます。<対極>を認識し、自分が望まないものとして特定することによって、逆に何が望みなのかがはっきりするのです。
<対極>を発見したら、「それなら何が望みなの?」と自問しましょう。・・・・・「引き寄せの法則」1参照)


望みを引き寄せられる。

(「感情というナビゲーションシステム」を意識的に活用しなさい。心地よければ、その瞬間に語り、考え、行動していることは、あなたの意図に沿っている。
ネガティブな暗い気持ちになったと気づいたら、理由が何であれ、していることを直ちに中止し、別のもっと心地よいことに思考を向けなさい。・・・・・引き寄せの法則参照)








「好きなものを絶賛する」ことはプラスの波動を出すことだ。



『引き寄せの法則』↓
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

<引き寄せの法則>が、願望を実現するスピードは、あなたがどれだけ<受け入れる>かに正比例します。

<受け入れる>には、あなたがほしいものを引き寄せる邪魔をしている<疑う心>を取り除く必要があります。

まず、今現在あなたがしたいことをしている、あるいはあなたが欲しいものを持っている人がいるかどうか、考えてください。

いるのであれば、今日、それをしていた人は何人いますか?昨日は?先週は?先月は?去年は?


では、よくある<思いグセ>を例にとって、<願望を引き寄せる言葉>のつくり方をご紹介しましょう。


<よくある思いグセ>
「もっとスリムな身体になりたいけれど、私には無理。だって、うちの家族はみんな太っているから」
     ↓
Q「地球上には、家族とちがう体型をしている人がいるだろうか?」
A「いる」
     ↓
「そういう人が今日は何人いるか?昨日は?先週は?先月は?去年は?」
     ↓
<願望を引き寄せる言葉>

「この地域だけでも、家族とちがう体型をしている人は大勢いる。親やきょうだいよりもスリムな女性は、地球上にごまんといる」



このような<願望を引き寄せる言葉>をつくっているうちに、希望がわいてきて、<疑う心>が薄れていくのを感じはじめることでしょう。

自分個人のことではなく、世界のあらゆる場面に起こる事実として言っていることがポイントなのです。

これで<引き寄せの法則>は、願望にグングン反応できます!




マイケル・J・ロオジエの『引き寄せの法則』より

引き寄せの法則引き寄せの法則
著者:マイケル・J・ロオジエ
販売元:講談社
発売日:2007-11-21
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



自分のほしいものをすでに持っている人がいたら、

嫉妬している場合じゃない。

祝福してあげれば、幸運が自分のほうに流れてくる。

(多くの人を貧乏にしているのは、実に嫉妬の感情です。他人の富を嫉妬する限り、富はあなたへと流れてこないで、あなたから流れ出ていきます。
ですから、嫉妬心が起こりかけたら、すぐに「彼とその富に祝福あれ」と、その人のために喜んでやるのです。これはとりもなおさず、自分にその幸運を引き寄せていることになるのです。・・・・・「マーフィー100の成功法則」2参照)


人のいいところを見れば、

(『論語』に「自分に及ばない者を友としてはいけない」とあることの意味は、「その人の長所を友として、短所を友としてはいけない」
という意味だと心得るがよい。たとえば、多くの人の中には、才能が劣っていても、字を上手に書く人もいるだろう。無学であっても、世事に通じて賢い人もいるだろう。その人の短所を捨てて、長所を友とするのだ。・・・・・二宮金次郎の言葉参照)


自分もよくなろうと、やる気になれるんだね。

(我れはまさに、人の長所をみるべし。人の短所をみることなかれ。短所をみれば、すなわち我、彼に勝れり、我において益無し。長所をみれば、すなわち彼、我に勝れり、我において益有り。・・・・・西郷隆盛の言葉4参照)








(引き寄せの法則の別の記事をもっと読みたい方は、マイケル・J・ロオジエ の引き寄せの法則1へどうぞ)




次回は、思考の整理学1

ここまで読んでくれてありがとう。ポチッとクリックしてくれるとうれしい。
   ↓
人気ブログランキング
hi_yo_ko1 at 14:01コメント(2)トラックバック(0) |  この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by みゅー   2010年06月23日 12:21
ひよこちゃん

いろんな宇宙の法則を知れてるってこと、うれしいよね

知らずに感情のまま動いていた時期もあったから

「お金がないから〜」とか、
「また失敗するよ〜」とか

>>人の短所をみることなかれ。短所をみれば、すなわち我、彼に勝れり、我において益無し<<

人の弱い部分を見つけては
自分が優位な気分になってホッとしてたこともあったよ、
逆に自分のエネルギーを下げてたんだって知ったときはたまげた

>>長所をみれば、すなわち彼、我に勝れり、我において益有り<<


ひよこちゃん、
今日も素敵な法則をありがとう
2. Posted by ひよこ(管理人)   2010年06月29日 16:08
みゅーちゃん、

>「お金がないから〜」とか、
>「また失敗するよ〜」とか

お姑さんのアドバイスによると、
「お金を貯めるコツは、お金がないから〜」と、お金を使う誘いを断るそうだ。

それで、のりぴーとか、芸能人でつかまった人見て、
「悪いことしたって、またすぐ復帰して、簡単に大金稼ぐんだろ!こっちは、汗水たらして暮らしてるってのに・・・。くやし〜」とか怒ってる。

やっぱり、「お金がないから〜」を口癖にするのは、よくないかも。
この口癖のおかげで、お金を使わずに貯めてこられたようだけど、気持ちがどんぞこの貧乏人みたいなんだもん。


いつもありがとう。みゅーちゃん。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
他の本のブログへの入り口
人気ブログランキング
記事検索
Archives
QRコード
QRコード
管理人から一言
当ブログはリンクフリーです。リンクする際に連絡なども必要ありません。
あし@