2008年12月01日

2008年流行語大賞

今年の流行語大賞「Around40」と「グ〜!」が選ばれた。

39歳までに受けておきたい《お金の不安がなくなる》マネーレッスン
では、本日よりアラフォー世代向けに特別キャンペーンを開始した。

アラフォー世代のみなさま、まずはこちらからマネーレッスンの
会員登録をどうぞ(o^∇^o)ノ

アラフォーFPより



hia_kimura at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月20日

Money File

3作目の完成です。

マネーファイル

 

 

 

 

このマネーファイル

これからの人生において自分の時間を大切にしたい方
イザというときに自分や家族が困らないようにしたい方

におススメしたいファイルです。



hia_kimura at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Receptionist

牛をひっくり返すと

くま

 

 

 

 

熊になります。
HIAの受付(Autumn Style)



hia_kimura at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

HIA'S COW

なかなかお目見えすることのない
HIAにいる牛

ブル

 

 

 

 

2006年10月に渡来しました。



hia_kimura at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Cow Parade tokyo

大手町〜丸の内を歩いていたら
牛のオブジェがいっぱい飾られていた。

カウパレードが開催されているようでした。

こんなカワイイ牛がいたり

魅惑の牡牛座

 



hia_kimura at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月28日

FP相談実務プレミアムセミナー

FP相談実務プレミアムセミナー第1期の
日曜集中コースが9月21日(日)からスタートした

実践ライフプラン(1)実践ライフプラン(2)
運用相談の実践(3)を担当する

実践ライフプランでは、FPとして付加価値の高い
ライフプラン・シミュレーションをしっかりと
学ぶ時間となっている。


わたしは2001年にHIAの東京本社スタッフとして
仲間入りをしたが、本社事務所で
「最初は不安まじりの表情のお客様が、
FP相談後は自然な笑顔で帰っていく」
状態を何度も目にしていた。
その相談内容のひとつがライフプラン・シミュレーションだった。

お金に対する不安をもたれている日本全国の方が
住まいと保険と資産管理のFP相談を利用して
「不安まじりの表情が、自然な笑顔になっていく」
状態になれば良いなぁと思っています。



hia_kimura at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ニュースレターの発行

ファーストアニバーサリー秋号のデザインは
ハロウィンにしあがっている

住まいのコラム・保険のコラム・資産管理のコラム
大学生によるコラム

支部からは「大阪支部の長谷FP」「静岡支部の藤田FP」
の紹介が掲載されている

このニュースレターは、HIAのサービスを利用された方、
資料請求をされた方などにお送りしているが
今回で1000組弱の発行となった

スタッフ全員の心がこもったニュースレターです

 



hia_kimura at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月27日

「金融資産運用」計算ドリル

「金融資産運用」計算ドリルが発売されている

アマゾンではたくさんの星が並んでいる

「儲けが計算できない金融商品は買うな!」
とちょと強い感じの事も書いてある

そもそもドリルとは「基本練習」の意味で
基本的な計算問題の問題集のこと

初めて聞くような言葉もあるかもしれないが
字も大きめで著書の白鳥さん&深谷さんが
わかりやすく教えてくれている
表紙もやわらかい感じで個人的には好感

初心者から金融機関にお勤めの方にオススメの1冊

100万円を金利3%で運用したら
  3年後にがいくらになっているでしょうか?

金利5%で運用して、5年後に100万円に
  なるお金は今いくらでしょう



hia_kimura at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

インターンの一日

授業では毎年インターンが講師のアシスタントを務めている

今年は二期生と三期生がアシスタントを務めることになる

毎週金曜日の午後が授業のため

朝HIAに寄ってお仕事をしてから
学校に行ってアシスタント業
そして、夕方HIAに戻ってきてまたお仕事

かなりハードなスケジュールのように見える

頑張ってるなぁ

 

 

 


 



hia_kimura at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ゲスト講師

住まいと保険と資産管理代表取締役社長
非常勤講師を務めている
武蔵大学経済学部金融学科「ファイナンシャルプランナー演習」
の授業が金曜日からスタートした

本社スタッフもゲスト講師を務めているが
わたしもインターンの募集を兼ねながら
一コマ担当させてもらっている

今年も同様に担当させてもらえるとの事で楽しみにしている
けど、同時に4年生の卒業が近づいているので
さみしい気持ちにもなる



hia_kimura at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
お気に入り
おすすめ