旅人のとまり木

今月から栄えあるぐんま県人となりましたのでご報告しておきます^^
陸の孤島ですが高崎あたりに立ち寄りの際はご一報をー。

そして美味しい店やおすすめスポットご存知の方は教えてくださいm(_ _)m
クロスバイクを買おうかと思う今日このごろです。

東京ビッグサイトで開催された東京モーターサイクルショー2013を見に行ってきました。
はぁー、幸せだ♪

690ENDURO R(東京モーターサイクルショー)_R

KTM ENDURO R

1000S RR(東京モーターサイクルショー2013)_R

BMW 1000S RR

1199C(東京モーターサイクルショー2013)_R

DUCATI 1199C(モトコルセ仕様)

DB6(東京モーターサイクルショー2013)_R

BIMOTA DB6

F4RR(東京モーターサイクルショー2013)_R

MVアグスタ F4RR

HYPERMOTARD SP(東京モーターサイクルショー2013)_R

DUCATI HYPERMOTARD SP

RSV4 R(東京モーターサイクルショー2013)_R

APRILIA RSV4 R

TE250R(東京モーターサイクルショー2013)_R

ハスクバーナ TE250R


車種のセレクトは個人的好みです。
外車の方が見た目派手で目を引きます。
やっぱりハイパーモタードさんが一番かっこいい。
でもKTMもいいなぁ。。

面白いのかな?
職場のお姉さんにお誘い頂き、
丁度wii u版が今月末に出るみたいなので本体ごと買おうか画策中。

・・・と思ったらネットで酷評されててどうしようか悩む今日この頃。

八王子滝山あたりの丘陵地帯をプラプラ探検してたら、茂みからキジが飛び立った!

八王子ってキジいるんだ。。
残念ながら写真には収められませんでしたが。

飼ってるニホンヤモリの1号の方が冬眠から目覚めてた。
赤ん坊で可愛い方。
うーん、相変わらず可愛い。。

ってか丸4ヶ月も飲まず食わずにすごいな。。
5割方ダメかなぁ〜って思ってたんだけど良かった良かった。

自分にしては珍しく、衝動買い。

いわゆる高機能デジカメってやつです。
一眼使う程でない時や気軽にバイクツーリングに使えて、普通のコンデジより綺麗に撮れるのが欲しかったんです。

全く申し分なさそう!F値1.8−2.5なんてもの凄く明るい。
次のツーリングのお供にはこの子を連れていこう。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/

ちなみに所持してるデジ一がCanon、コンデジがRICOHで、今回OLYMPUS。
我ながら節操ないなぁ。。

うーん・・・思った以上にひどい。
今なお絶賛除染中じゃないか。
これで警戒区域解除か・・・。

津波被害
楢葉町_R


除染ゴミ
楢葉町‐除染ゴミ‐_R


検問所
楢葉町‐警戒区域検問‐_R


「とんと踏み出すその一足が、谷と野原の分かれ道」
「踏み出す一歩である。千尋の谷の底にも落ち込めば、広い花の野原にも出る。歩もう正しい道へ。邪神に囚われ神様に背を向けることのないよう神様の御手にすがり心の眼を開いて、日々善行を積み重ね、御光注ぐ広い花の野に出て行こう。」

落ちた千尋の谷底が広い花の野原、か。
おみくじって気にしたことなかったけど、案外良い事書いてあるもんだ。今の心境にぴったり(笑
正直年末年始にかけてブルーな事続きだったけど、腐らず一歩一歩歩いてみましょうか。

家から徒歩5分の公園にタヌキがいた・・・。
近くのコンビニでジャーキー買って戻ってきたらもういなかった。

タヌキって可愛い動物TOP5に入ると思う。
異論は認める。

この間、家のガレージにヤモリがいた。そして完全に魅了された。

あれから1週間。
ゲージは買った。小さなバッタを捕獲した。コオロギ売ってるショップを把握した。

しかし彼はいまだ出てこず・・・
代わりにここ数日で出てくるのは・・・

ガサゴソ・・・
黒G・・・

ガサゴソ・・・
カマドウマ・・・・

ガサゴソ・・・
特大ゲジ・・・・


なんなんだこの不快害虫、目白押しは・・・
いつもはこんな出てこないんだが・・・

しかし今日のゲジにはびびった。
オオゲジって10cm級なんだな。。

このページのトップヘ