なんとなくメタル熱が再燃してきました。
分からない人には全く分からない話でごめんなさい。



○IRON MAIDEN(アイアンメイデン)/Powerslave(パワースレイブ)

イギリスの代表的なヘビィメタルバンド。
ごめんなさい、メイデン侮ってました。Xファクター聴いただけで、分かった気になってすみませんでした。
これは名盤です♪


○SLAYER(スレイヤー)/REIGN IN BLOOD(レイン・イン・ブラッド)

アメリカ合衆国のヘビィメタルバンド。
初めて聴いたけど、まずまず良かったです。
歌詞が倫理的に問題あるそうですが、英語全く駄目なので問題なし。


○ANGRA(アングラ)/REBIRTH(リバース)

ブラジルのメロディックスピードメタルバンド。
名曲NOVA ERAが含まれているアルバム。久し振りに聴いたけど、ANGRAってこんなに良かったっけ!?
ANGRA評価アップ中!!









○Rhapsody(ラプソディー)/Dawn of Victory(ドーン・オブ・ヴィクトリー)

イタリアのシンフォニックメタルバンド。
メロスピ系メタルの中では一番好きなバンドですが、このアルバムもRhapsodyっぽさ全開!
まぁSymphony of Enchanted Landsの方が良いですが。


○Dark Moor(ダーク・ムーア)/The Hall Of The Olden Dreams(ザ・ホール・オブ・ジ・オールデン・ドリームス)

スペインのシンフォニックパワーメタルバンド。
4THアルバムのThe Gates Of Oblivisonが思いのほか良くて、最近になってハマり始めたバンド。このアルバムもまぁまぁ好きです。



やっぱり正統派のハードロックやヘビィメタルより、シンフォニック系の方が好きな傾向にある気がする。
もっと色々漁ってみよう。