ひなたぼっこ

2011年11月13日09:38
カテゴリ

とりあえず、仮免受かりました。

 実技で注意されたのはサードギアからセカンドに戻す時に速度が落ち切ってないから「がくんっ」となってるからブレーキをもう少しって言われた。

とりあえず、第一の門はクリアしました、次から路上とか


まぁ、やるしかないですね~
2011年11月12日09:40
カテゴリ

坂道発進暴走しすぎたorz

まずは、1週間ぶりに実車、日が開きすぎたせいかかなり荒い運転になってしまった、坂道発進暴走しすぎたorz

これで実は明日が仮免試験?

ちょいと不安である

てか半クラがまんしろって言われても、反動で動きゃ勝手に踏み込んだりはなしたりしてしまう、あと自分でもわかってることなのだが、無意識でアクセルをものすごく踏み込んでしまう(坂道発進の時)

あとは、今日の教官がやたらとせかしてくる人だったからうざかった、そんなに死に急ぎたいのかこいつは?

てか、教官が実車ごとに代わるのは別にいいんだが、教え方がバラバラすぎるのは一番困る。

速い運転で隙があればすぐに曲がったりするほうがいいのか、確実に安全に行くほうがいいのか、まぁ、路上に出れば前者になるんだろうが・・・

とりあえず、実技で落ちないようにしないといけないな。
2011年11月11日22:42
カテゴリ

測定効果

こんばんわ、今日は朝の9時から教習所逝って測定効果受けてきました。

結果はつぶやきどおり96点で合格しました~

これであとは明日の実車終わらせて、明後日の仮免試験という予定で行けそうです。


さてさて、今日はロードオブヴァーミリオン(LoV)の日記でも・・・

しかし、所詮まだまだプレイヤーレベル16のヘタレ初心者・・・

でも今日は私のデッキを書いてみる。

今日は主に魔種デッキ

主力は

・ガイア(UR 30コス SP3 HP470 ATK75 複数の闇 DEF45

・アジルス(UC 20コス SP4 HP430 ATK60 複数の雷 DEF35

・フェアリー(UC 10コス SP3 HP350 ATK60 単スマの光 DEF25

・サキュバス(R 15コス SP3 HP380 ATK60 複数の闇 DEF30

・リリス(R 15コス SP3 HP400 ATK60 複数の光 DEF25

・リシア(状況に応じて武器替え、現在は主に雷or撃

・降魔 蒼天の守護龍

こんな感じでございます。

さっきゅんかわいいよさっきゅん(ダマレ

・戦法
単純に、フェアリーで全体強化→ガイアで全体強化→アジルス、リシアで無双これだけ(マテ

ストーリーでしかやってないけど、気が付いたらガイアが攻撃力150超えてたりする。(ちなみに使い魔はさっきゅんがレベル10、あとは一桁

でも種族統一してるから風神雷神で壊滅しまくってますw

ということで現在は神族と人獣をちまちま構築中というかほぼ完成してる



とりあえず、ノーマルの風神雷神倒せるようにならないとなぁ・・・


追加文

なんか私が考えていた人獣デッキが11日今日の午前に挙げられていた・・・ちょっとショック
2011年10月29日09:44
カテゴリ

生きてるよ!こんばんわ(マテ

さて、ここ最近課題に教習にイベントにと1日オフな日がありません。


何、イベントに行くからだろって?


それは一番ぬいちゃいけない生活の一部なのです(マテコラ



さてさて、まずは教習でも


あれだ、まだまだ半クラの状態維持となぜか停止時のブレーキであたふたしております。

いぁ、原付だと全部手でやるかr・・・


あとなんだろ、車乗ってて楽だとは思うけど、風とか切ってる感じが全くないからバイクのほうが好きかもしれない・・・


まぁ、まずは仮免ですね(予定では13日日曜日試験




ついで、ロードオブヴァーミリオン

ドリパ(23日)のイベントのあとに日本橋よってカード見てきました。

とりあえず、今のデッキ

・プレイヤー
・アフロディーテ(R
・レナス    (R
・サキュバス  (R
・リリス    (R
・ジャンヌダルク(SR
・奏楽ラクシュミー(R
・蒼天の守護龍 (SR 降魔

まぁ、あれだ、きらっきらデッキになってるw

降魔除いて使用カードはすべて女の子、ラクシュミーが技打った時がかわいくて個人的にやばい、あと地味に声優が豪華だったりする、詳しくは知らないけどw

一応入れ替えにもそれなりなカードはあります。イセリアクイーンとか・・・

スクエニのFF側のゲームやってる人は知ってるカードとか多いかもしれませんね。ゆえに楽しいです。

ぁ、ついでに最近イージーモードをクリアしました。今はノーマル頑張ってます。(3面のボス・ダークアリス強いデス


明日も実車2時間、学科1時間の系3時間、まぁ、慣れ一択ですね。
2011年10月16日09:45
カテゴリ

こんばんわ、生きてますよ(ぇ

こんばんわ、生きてますよ(ぇ

まぁ、あれだ、気候的な意味で脱力感と無気力感が半端なく襲ってきております、えぇ・・・


まぁ、そんな中、今日というか昨日か、教習がスタートしました。

初めて学科受けましたが・・・話聞いてるだけってなんか拍子抜け、もっとこういろいろやるのかと思ってましたが・・・

ちなみに、MT4輪です。水曜日、土曜日、日曜日、に詰め込んで11月半ばに仮免というスケジュール

お父さん曰く「慣れろ」の一言なので経験積むしかなさそうですね。



あと先週の土曜日からロードオブヴァーミリオン始めました。スクエニのアーケードですね。

もともと絵師目的でカードは数枚持ってたのでそれとスターターを組み込んで神族中心でやってました。現在は不死とか人獣とかも入ってますね。

まだまだ始めたばかりなんであまり強くはないです、はい

今もストーリーのレベル4のボス(イージーモード)が詰んでます。勝てる気が全くしませんw



とりあえず、レナスが劣化したらしいですけどほしいです。あとイセリアクイーンって最新バージョン使えるんだろうか・・・
今日は大学にて成績開示の日でした、いわゆる生死の日ですね。


結果はフルで単位取れてました(≧∀≦)b イェイッ!
現在、取得単位数 76単位
   卒業に必要な単位数 134単位

総平均もMAX4.00なんですが今回で2.93でした、ちなみに

1年初め(1年前)3.00→1年3月 2.94→今回 2.93

なので、あんまり変化はないですね。

まぁ、これで実家送還はなくなったでしょう、されたら生きてけないしw
  • ライブドアブログ

© ひなたぼっこ Designed by ダイヤモンド買取サイト