HIBARI481の撮影日記Ⅱ

撮影記録です

7/20 総武ブルトレ

しばらく放置してました

 _DSC4102RAW現像2
回9340 EF64 1001 +24系6B

晴れたらバリ順でしたが残念ながら曇り 

3/8 SLギャラクシー

SL銀河用キハ141が、「SLギャラクシー」号として状況してくるようなので
手短に直流区間で撮影。

DSC_1529
9116レ EF510-515[田]+キハ141系4B
西那須野~野崎

直前に来た追っかけ組合わせても20名ほどで
まったりしてました。
 

風っこストーブ日光試運転

風っこストーブ日光運転に伴う試運転があるようなので出撃。

DSC_1503 - コピー
試9801レ DD51 895+風っこ2B+EF65 1118

高崎区のDD51を雪晴れで撮れることはなかなかありませんね~
雪の反射のおかげで、面もそこまで潰れることなく済みました! 

返しの1118は痛恨の面切り・・・
本運転に行けないだけに、テンション下がりました。
あとよく分からん立ち位置にニワカなおっさん鉄が10名ぐらいいて大変困りましたね笑

1/26 C58 239配給

巷で話題のC58 239号機が、上越・信越での試運転を終え、いよいよ東北へ向かいました。

DSC_1435
配9153レ EF65 501[高]+C58 239[盛]+オヤ12 1[高タカ]
氏家~蒲須坂

現地に到着したときは小雨がパラつくほどの悲惨な天気でしたが、
風でどんどん雲が流され、通過時には晴れてくれました! 
おかげで待機中とても寒い思いしましたが笑

30人ほど集まりましたかね~
終始のんびりした雰囲気で良かったです。 

1/19 真岡鐵道50系試運転

だいぶ更新を放置してました・・・すいません
今更ですが、2014 年もよろしくお願いします。

真岡鐵道のオハフ50 33が修理を終え、他の50系と連結し
試運転を行うとのことだったので行ってきました。

コピー ~ DSC_1468
列番不詳 DE10 1535[真岡]+50系3B
市塙~笹原田

光線は良いのですが、やはり客車に影がかかっちゃいました(^^;)

コピー ~ DSC_1480
同上
七井~益子
②端のこちらが本命です笑
どうしてもこの季節だとサイド薄いですね
しかし晴れ・②端・右頭の組み合わせは撮れないので、いい記録となりました 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ