SM2環境 ニンフィアGXを使用したデッキレシピまとめてみた!

ニンフィアGX
妨害役からアタッカーまでこなす器用なポケモン。かわいい。

今回は《ニンフィアGX》を使ったデッキレシピを紹介します!

ジムバトルで優勝した強い=勝てるデッキだけを厳選しました。勝率が奮わないときは、コピーして回してみるのもいいでしょう。得られるものが、きっとあると思います。



デッキレシピ集!

【ニンフィアGX LO】

【ニンフィアGX LO】

【ニンフィアGX+ラフレシア】

【ニンフィアGX+ラフレシア】

【ニンフィアGX+フレフワン】

【ニンフィアGX+フレフワン】

【ニンフィアGX+ビークイン】

ニンフィアGX+ビークイン

まとめ

今回は《ニンフィアGX》を使用した4つのアーキタイプを紹介しました。

妨害をしながら相手のデッキ切れによる勝利を狙う【ニンフィアLO】はチャンピオンズリーグ2017でも結果を残している優秀なアーキタイプ。サーチ能力のおかげで事故を起こしにくいため、相手の妨害をしながら自分の場を作れるのが《ニンフィアGX》の強みと言えますね。

また、サーチ能力によって通常4枚搭載される《プラターヌ博士》や《ハイパーボール》を見送ることができるため、空いたスロットに別のカードを採用することで戦略に幅を出せるのも《ニンフィアGX》ならでは。

「ラフレシア」によるグッズロック戦法も、《フレフワン》の「フェアリートランス」も、状況に合わせて進化させ、好きなタイミングで使用できる点がポイントです。

また、進化元が《イーブイ》であるため、通称[エフェクトブイズ]を使いダメージアップを見込める点も見逃せません。《ビークイン》と組み合わせることによって、不要な進化先をトラッシュしながらワザの威力を高めるという発想は目から鱗ですね。

2017-05-18-20-08-20
エネクトブイズ3兄弟(姉妹?)

構築に悩んでいる方は、一度レシピをコピーして使ってみるのもオススメです。実際にデッキを回してみると、そのカードがなぜ採用されているのかがきっと理解できるはずです。そこから得たアイディアが、あなただけのデッキの構築のヒントになるかも知れません。

あわせて読みたい(関連記事)

本日の記事はこたえがお送りしました。それでは皆様、よいポケカライフを!

愛の妖精 (岩波文庫)
ジョルジュ サンド
岩波書店
1959-03-05