2007年12月31日

よいお年を!

更新頻度が非常に低くなってしまった今年ですが、読んでくださった皆様には感謝いたします。これからも頑張って続けるつもりですのでどうぞよろしくお願い致します。
では、来年のひばりが丘を予想してみましょう。
まず、HIBARI TOWERは今の調子で建設が進めば来年中には最高高さまで達すると思われます(竣工予定は再来年の3月)。ちなみに、細かいことですが、この前確認したところ、高さが116.18m(建築物107.89m)から108.77m(建築物108.14m)に変わっていました。石神井公園のピアレスより10cmだけ低い高さです。
そして来年の最大のイベントは地下鉄副都心線の開通です。どのようなダイヤになるのかなどいろいろ気になりますが、まだ情報が少ないです。
それ以外は今年ほどの変化はなさそうですが、駅前の2つのビルが上棟すると雰囲気が少し変わりそうですね。
  

Posted by hibarigaoka111 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年12月27日

定点観測

6ce7ab17.jpg間が開いてしまって申し訳ございませんでした。もう年末ですね・・・早いです。

今日は定点観測です。すこし前の写真ですが、遠くからでも建物が確認できるぐらいになってきました。現在は15Fぐらいを作っているところだと思います。
そして、隣のパークシティは塗り替えが行われています。完成して10年ですから塗り替えする時期的には妥当だとは思いますが、足場の組み立てだけですごい時間がかかっています。大きさを感じさせますね。
ひばりが丘には、いくつか都営住宅群がありますが、どの住宅群も去年ぐらいから順々に塗り替えを行っています。パークシティも含めて、ひばりが丘は塗り替えブームになっていますね。  
Posted by hibarigaoka111 at 13:41Comments(2)TrackBack(0)clip!HIBARI TOWER 定点観測