2007年09月16日

タワークレーン登場

261afbaa.jpgHIBARI TOWERの建設現場に、先月からタワークレーンが2基登場し工事が本格化してきました。駅前を通るとすごい存在感を感じますね。西武池袋線に乗りながら保谷よりから見るとクレーンの最上部がパークシティの高さを超えているので、おそらく75mぐらいはあるのではないでしょうか。

ミスタードーナツも解体が始まっています。クイーンズ伊勢丹開店を筆頭にひばりヶ丘駅前が大きく様変わりしようとしていますね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
はじめまして!
私は生まれてから結婚するまでを保谷で過ごした者です。
ひばりが丘で検索していてこちらにたどりつきました。

久し振りのひばりが丘にワクワクしていたのですが、ずいぶん変わりましたね〜(涙
高校も近所の某都立wwだったので、部活の帰りによくミスドでお茶してました♪ブックスJとかね。
実はひばりパルコの食料品で働いていた事もありまして、本当にひばりが丘が好きでした。

…が、ミスドも解体するんですかっ!!?!?!
た、タワーマンション!?!?!?
ただでさえ、パルコや、西友の横のマンションとか、どんどこ開発されていくのに・・。

すごく、すごくショックです。。
思い出ってどんどん本当に思い出に変わっていくんですね・・・。
(西友があるのが奇跡ですね。)

これからも遊びに来させてください。楽しみにしてますね。
Posted by てるてる at 2007年10月29日 22:46
てるてるさん、はじめまして。
思ってみるとブックスJも、ミスタードーナツも、ひばりボウルも、そしてひばりヶ丘駅も姿をかえてしまいましたね。パルコの食品館も、伊勢丹系列の「クイーンズ伊勢丹」に変わりました。
駅前だけでなくてひばりが丘団地や住友重機械工業工場も昔が想像できないくらい変貌しています。新しいものも楽しいのですが、古いものがなくなってしまうのも悲しいですね。どちらをとるか難しいところです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by HIBA at 2007年11月01日 20:38