日々繁栄

Daily prosperity

昨日の続き。

例えばだけど、今日ならドル円だと昨日大きく動いたから上下限の幅が大きくなってるけど上限は104円、下限は103.10。昨日までなら上限が103.50、下限が103.10のレンジで動いてたので、このレンジを損切ポイントの目安にして5分足でエントリーポイント探せばなんとかなるんじゃないかと思ってる、少なくとも今日このブログを書いてる時点では機能してると思う。

たぶん多くの人はこの上下限を順張りでエントリーポイントとしてる人が多いように思うけど、それも正解だと思う。その時の勢いをみながら勢いがあるようならエントリーしてみるのは大いにアリ!っていうかそれが普通かもしれない。ただ、僕の場合はいつ来るかわからない上下限突破のタイミングを待ってるのが面倒くさいので逆のことをやってるだけだったりもしてます(;^_^A

でも実際には10回中9回は損切が無駄になってしまって、少し待ってれば利確出来たってことが殆どなんだよね、だからなんでもかんでも機械的に損切してたら損切貧乏になってしまう分けで、でも10回中9回は無駄でも残りの1回でとんでもなく大きな含み損喰らって下手したら退場に追い込まれるのが相場の怖いとこ、このあたりはどう折り合いをつければ良いのかは未だに僕も答えは見つからない、永遠の課題なのかもしれない。専業トレーダーになって11年、このバランスは運だけで生きのびてるとしか説明がつかないのが現実、だから今でも日々トレードするのが怖いんですよね。
あれ?なんだ結局答えはないってことで、また今日もしょうもない落書きブログになってしまったm(__)m

ブログの更新は疎かになってますがツイッターで日々呟いてます。
FXに関するニュースなどと一緒に僕自身の相場観とかチャートの流れとか売買ポイントとかどうでも良いような小ネタとかツイートしてます。

Twitterはここ

https://twitter.com/m_pips

今週もお疲れさま。
来週も気合を入れて頑張るぞぉ〜


.

今日から通常運転!

7月に体調を崩して今年の夏は療養の夏になってしまい、つくづく長年の不摂生を悔いてます。なんとか体調も良くなったのでトレードも今日9月1日より完全復活しました!


怪我の功名ではないですが入院して退院、その後のリハビリと一か月以上相場から離れてたお陰で思わぬリフレッシュが出来て相場を少し離れて見ることで大きな流れを見ることが出来たと思います。こういった経験も生かしていこうと思います。

僕が監視してるドル円ですが今はレンジで動いてるようですね。このレンジ内で5分足でエントリーポイントを探し薄利撤退を繰り返すのが安全かと思って売買してます。比較的短期でこのレンジが突破されるので上手くいけばまとまった利益も得られやすいですが レンジの上下限付近でのエントリーは控えてレンジの上下限はエントリーポイントじゃなく損切りポイントとして捉えてエントリー時に損失額を逆算して許容範囲かどうかしっかり計画を立てて枚数調整しています。

ブログの更新は疎かになってますがツイッターで日々呟いてます。
FXに関するニュースなどと一緒に僕自身の相場観とかチャートの流れとか売買ポイントとかどうでも良いような小ネタとかツイートしてます。

Twitterはここ

https://twitter.com/m_pips


9月も気合を入れて頑張るぞぉ〜


.

体調も良くなってきたのでそろそろトレード復帰に向けて!

先月の入院から眩暈がなかなか収まらなかったのですが なんとか落ち着いてきたようです。日常生活はかなり楽になってたのですがパソコンのモニターを凝視してると眩暈が再発し、この約一か月の間けっこう本気で凹んでました。
僕の体調不良により一か月にわたりトレードできない状況でしたが そろそろトレード再開に向けて準備します。
今日は午前中から約3時間パソコンのモニターを凝視してますたが(実トレードはしてません)少し頭がシーンと痺れるような感覚でふらふらしれますが眩暈は全く起こりません。これならそろそろいけそうです!


Twitterもぼちぼち再開しようと思ってます。
Twitterはここ

https://twitter.com/m_pips


そろそろ気合を入れて頑張るぞぉ〜

.

8月!夏まっさかりだと言うのに(´;ω;`)ウッ…

お久しぶりです。

ブログもTwitterも更新出来てませんでしたが、体調不良で入院してました。

7月は体調不良が続き入退院の繰り返しで、とうとう目眩と嘔吐と頭痛で倒れて救急車で運ばれて入院してました…>_<…なんとか退院して帰ってきましたが症状が落ち着かず自宅療養中です(>_<)

夏まっさかりだというのに、子供たちの夏休み入りと当時に計画してた家族旅行も僕の不摂生からの体調不良でキャンセルにしてしまい本当に情けないです。


なんとか復活して8月こそは気合を入れて頑張るぞぉ〜


.

7月も頑張るぞぉ〜!

2016年も半分が終わって後半戦に突入です。

これから暑さ本番の季節になりますが頑張りたいと思います。

ブログの更新は疎かになってますがツイッターで日々呟いてます。
FXに関するネットニュースなどと一緒に僕自身の相場観とかチャートの流れとか売買ポイントとか日々のどうでも良いような小ネタとかツイートしてますので、よかったらフォローしてください。

Twitterはここ

https://twitter.com/m_pips


7月も気合を入れて頑張るぞぉ〜


.

6月も頑張るぞぉ〜!

早いもので今年2016年も6月ですか!
時の流れが速すぎて何もできないまま時間だけが過ぎてしまって焦りまくりです!

ブログの更新は疎かになってますがツイッターで日々呟いてます。
FXに関するネットニュースなどと一緒に僕自身の相場観とかチャートの流れとか売買ポイントとか日々のどうでも良いような小ネタとかツイートしてますので、よかったらフォローしてください。

Twitterはここ

https://twitter.com/m_pips


明日も気合を入れて頑張るぞぉ〜


.

久しぶりにブログ((´∀`))

ブログの更新がすっかり放置状態になってます。

3月からの大波に飲み込まれて既存の多くのメンバーにかなりのダメージが出てしまいました。既存のメンバーを中心にカカオトークを使って色々勉強会をしようと思ってたのですが企画倒れになってしまいました。

いつも言ってるけど彼らは僕から見たら一度に大きなpipsを利益確定させて羨ましいほどの大金を一夜で稼ぐ人達ですが一旦流れが裏目に出ると失うものもとんでもなく大きくなってしますうんです。
かといって大きな波がきてても毎日数pipsの薄利で終えるのも醍醐味が全くなくて、やってみれば分かりますが実際これは普通なら絶対と断言できるほど出来ません、必ず欲に負けます、それが正常な感覚ですから。僕自身も何度も失敗して痛い目見て骨身にしみてようやく出来るようになったやり方なんです、それでも欲との葛藤で専業トレーダーになって11年経った今でも「今日も生き残れた」と毎日胸をなでおろすような日々です。

今はツイッターでもつぶやきメインでやってますのでよかったら見てやってください!

Twitterはここ

https://twitter.com/m_pips


明日も気合を入れて頑張るぞぉ〜


.

Twitterで呟いてます。

ツイッターで【宴の独り言】で相場観つぶやいてます。よかったらぜひフォローしてみてやってください。

Twitterはここ

https://twitter.com/m_pips

参加者が集まればの話ですが近日中によりリアルタイムに情報発信できるカカオトークでのグループチャットを稼働予定です。参加資格条件は誹謗中傷厳禁、お互いを尊重しあった明るいコミュニケーションが出来る方限定!ただこの一点のみです。


明日も気合を入れて頑張るぞぉ〜

おっと、最近ブログ更新おろそかになっててm(__)m

乱高下してますね。

大儲けして一財産築いた人も、逆に失った人もいるかと思いますが宴は平常運転で大きな失敗もないかわりに大きな成功もない小物っぷり炸裂です!

ブログで宴の微々たる戦績なんか毎日書いても誰得ってことなのでいろいろ相場観を語れる場所があればと思いLINEグループとか色々思案してつのですがなかなかいい方法が見つからなくてとりあえずツイッターで【宴の独り言】で相場観つぶやくことにしました。

Twitterはここ

https://twitter.com/m_pips


.

2016年一週目なんとか無事終えれました。

色々検討してるのですが やはりLINEですかね。ただLINEのグループに参加すると参加者全員に知られてしまうため参加するのに抵抗があるという意見も頂いてて・・・うーん、なかなか難しい!

-----------------------------------------------------------

■FX

毎日僅か+5pipsですが、1日1トレード、リミット+5pips固定で勝率100%でした。自分的には納得の出来る結果でした。

※FX、1月の結果
1月18日月曜日:+5pips
1月19日火曜日:+5pips
1月20日水曜日:+5pips
1月21日木曜日:+5pips
1月22日金曜日:+5pips

-----------------------------------------------------------

■バイナリーオプション

今年はまだバイナリーオプションの売買は行っておりません。
来週から少しづつ売買していこうと思ってます。

※バイナリーオプション、1月の結果
1月18日月曜日:売買なし
1月19日火曜日:売買なし
1月20日水曜日:売買なし
1月21日木曜日:売買なし
1月22日金曜日:売買なし

-----------------------------------------------------------

■今日の指値(ドル円)

※ロング、ショートの二つの逆指値注文を出して、どちらか片方が約定したら、もう一方の指値は取り消しです。発注方法は個別に手作業するなりIFDOするなり、なんでもお好きなように。約定したらリミット+10pips、ストップは取り消した方のエントリーレートをストップとして指値をします。

【エントリーレート:USD/JPY】

118.08ロング、117.41ショート

売買ポイントを事前に指値して放置して簡単に利益が出せたら良いなぁという願望のみで自分自身の記録として提示してますので、当ブログを参考に売買されて損失が出ても一切知りませんし僕自身も毎回は売買をしません。
また質問は一切お受けできません。

※今日の指値(ドル円)、1月の結果
1月18日月曜日:+10pips
1月19日火曜日:+10pips
1月20日水曜日:+10pips
1月21日木曜日:+10pips
1月22日金曜日:+10pips

-----------------------------------------------------------

今週もお疲れさまでした。
来週も気合を入れて頑張るぞぉ〜

PS
ぼちぼちとツイッターもやってます(汗)
Twitterはここ

https://twitter.com/m_pips


.
■管理人自己紹介


宴(うたげ)と申します。

このブログは専業トレーダー『宴』の日々の泣き笑い?投資奮闘記です!

『日々反省でなく日々繁栄となりますように』と祈りながら必殺神頼み投資手法で頑張ってます。

-------------------------------------
2005年から専業トレーダーをしてます。

現在はFXをメインとしており午前中に1Lot=100枚のスキャルピング(実は超薄利撤退をしてるだけ)を行っております。

相場の事を考えるのは基本的に午前中だけ、午後からは完全に頭の中がスッカラカンになってて遊ぶ事しか考えてないので午後からの値動きや重要指標などの経済ウンチクにも全く興味も関心もありません。
-------------------------------------
何かありましたら、Twitter(https://twitter.com/m_pips)かhibi.hanei★gmail.com(★を@に変更して下さい。)までお願い致します。
■twitter
Twitterでつぶやいてますので、リプやDMお気軽に。

Twitter

https://twitter.com/m_pips
■モバイル環境


ノートパソコン+Wifiルーターを使って外出先でもトレードしてます。
■相互リンクについて
このブログは、いつ更新が止まり閉鎖されるか分からない管理人の気まぐれで書いておりますので、リンク切れ等、相互リンク相手様のご迷惑になってはいけないので現在相互リンクは行っておりません。誠に勝手ですがご理解のほど何卒宜しくお願い致します。
■QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ