September 06, 2005

近況報告

お久しぶりです。皆さん元気ですか?

僕はまあまあです。

-----

現在の会社に入社して早八ヶ月。なんと言うか、とうとう上司から昇進の話が出てまいりました。(念の為ですが僕のです。他人の昇進話を全世界に発信する程には僕の心は広くないので)

そんな訳で最近では仕事をするふりをするのに忙しくここの更新が滞って申し訳ございません。しかも何だか聞くところによると今月の結果次第らしいです。

そんな訳で相変わらずマイペースで更新し続けますが、二、三ヵ月後になってもこの話題に触れていなかったらそう言う事だと思ってそっとして置いていただけると助かります。
hibi_zaregoto at 02:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 16, 2005

今日の面白番組

本日の晩酌はボーナスなどが出てすっかり気が大きくなっているので、なんとビールです。(普段は雑酒を嗜んでおります)おまけにつまみはケンタッキーフライドチキンという贅沢ぶり。こんな贅沢をして罰が当たったらどうしよう。


こんな自分が全く不憫でなりません。

----

そんな訳で今日の面白番組です。

なんと言うか心が和みますね、ちなみに三番目に登場した男性は僕の上司のような人です。
hibi_zaregoto at 01:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)紹介 

July 13, 2005

異動です

色々あって、横浜の支店に異動しました。

----

そんな訳で、今度の店では、前の店で得た教訓を生かし、自分という人間を小出しにし、イメージを大事にしようと硬く心に誓っていたのですが、早くも「変態社員」の名を欲しい侭にしてしまったみたいです。



まだ30%位しか自分を出していないのに・・・。なんとも前途多難です。
hibi_zaregoto at 01:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

May 10, 2005

いや、ども

ちょっと仕事でごたごたしてしまいまして、また更新が滞ってしまいました。どうも申し訳ございません。(なんで僕は仕事でもプライベートでも謝ってばかりなのだろうか)
----

それはともかく、

ちょっと仕事でポカをやってしまいまして、その後処理に色々追われていて、いや、まあわりと大変だったわけです。

しかし困難の中にこそ真に人を成長させるものというのがあるというもので、始末書を書いて失意のどん底にいる僕に直属の上司様である店長様からありがたいお言葉も頂く事が出来ました。

「いやーユウさんってこういう文章書くのは上手いね。自分も見習わなきゃ。」


見習えるものなら、見習いたまえ。クソが。何時か絶対お前の上に立ってやる。

僕の出世意欲は主にこの様なネガティブ思考によって支えられております。


拝啓店長様へ

僕が出世したらきっとあなたのおかげです。

hibi_zaregoto at 01:39|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記