DSC_6452


掲載誌のお知らせです。


製薬会社(マルホ株式会社さん、ノバルティスファーマ株式会社さん)から

だされている『乾癬』という皮膚疾患の方向けの情報誌で、全国の皮膚科などに

置かれています、Feeling という情報誌に 掃除しやすい家づくりというテーマで

我が家で取り入れているポイントを紹介していただいています。

表紙や掲載ページの写真は我が家なので、内容と合わせて

皮膚科へ行かれた際はぜひご覧になってみてください。

■ムート Muuto The Dots coat hook oak ドット コートフック オーク ウォールフック ハンガーフック フック 日用雑貨 北欧雑貨 直径13cm


行く予定ないです、という方もいらっしゃるとおもいますので

簡単にご紹介させていただきます。



DSC_6460

 
掃除しやすい家づくり=掃除がすぐにできるようになっている家。

・床やテーブルなどものが出っぱなしになっていない空間になっていること。

・それが維持しやすくなっている仕組みづくり。

・掃除道具が掃除したい時にすぐ掃除道具が手元に用意できる事。

そのために

・壁面収納を上手に利用することや可動式収納の提案などもさせていただいています。

今これを書きながら、最近スッキリととのっているかというとそうでもない日もあるなと

我が家の様子を思いながら、いろいろな見直しの時期が来ているなと思っています。
 
見直しもまた記事にできたらと思います。




掃除・片付けのコツ

 
家事がラクできる家づくりの工夫♪


綺麗好きだけど掃除嫌い


先日注文したものが徐々に届いてます。

届いてウキウキしている人。。。。


DSC_6428

ボールが届いて、早速家の中でリフティング。

上手になったので家でやっても問題ないですが頭や肩でやるのでやっぱり危ないです 


そして、ユベントスのパーカー。

  ペレーダ4000 5号球【molten】モルテン サッカーボール pf ボール(F5P4000)*32

海外のユベントスの試合を観てはいろんな選手の話を聞かせてくれて

サッカーに全く興味がなかったのが、今は結構チームの選手の名前もわかるようになっている自分が

いて笑えます(笑)


海外サッカーリーグ

 DSC_6437


セールになっていたこのソックスもおすすめです。


ナイキ SQUAD フットボール ソックス【NIKE】ナイキ サッカーソックス 16SS (SX5346)*20


何重にもなっていて穴が開きにくいです。


サッカーも気がついたら大好きなスポーツに。

先日のカズのゴールにも感動


こどもから刺激を受けて好きになるものがいくつもありますが

サッカーと同じように、昨日、長男、長女とGReeeeNの映画をみて、ますます大好きに。


  『キセキーあの日のソビト』


にわかファンですが、こどもたちとライブに行ってみたい!とまたひとつ夢ができました

こどもをつうじて広がる世界、これからも楽しんでいきたいです。


直近のこどもたちとの楽しみはジョジョ実写版の映画です(笑)


映画鑑賞



おうちづくりの参考になります。

我が家も参加させていただいてます。

管理させていただいていますトラコミュより 

 
  

家づくりおすすめできる事・できない事

トラコミュ
家づくりおすすめできる事・できない事

今年も家づくりに参考になる記事
お待ちしています!

 
 リピート購入しているもの
お気に入りのリピート品を教えてください♪  
  
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 3
あたたかなクリックをしてくださる方
ほんとうにありがとうございます!