DSC_6531


先日買った無印の良品週間でのFound MUJIの商品

ご紹介させてください。


一番の目的だった鉛筆削りがかっこよすぎました・・・。


真鍮製のMADE IN GERMANY の刻印なのに600円

値段以上の品質です!



DSC_6536


ダイニングで勉強する子どもたち用の鉛筆削りにと思ってましたが

もったいなくて・・・・子どもたちにはもう1種類あった鉛筆削りを買いました(笑)

こちらは500円。


ともに鉛筆の太さに合わせて2種類の太さで削れるようになっています。

この使い心地はもっと熱く語りたいのでまた次回にさせてください。



鉛筆削りがのっているのは牛革クラフト紙ノート。

2色購入、980円。


ちらっと映っているのは再生ペットカッティング定規、480円。


とにかく工作が好きな我が家のこどもたち。

すぐカッターで色々切り出すのでこどもようにこの定規も買いました。


文具・文房具


生活用品とGood Design


わたしのお気に入り




DSC_6543

服も春物のボーダーTシャツを親子姉妹で3枚。

1枚1000円です。

身長が大きい姉妹なのでと大人サイズのXSとSを購入しましたが
今度小2二なる次女は袖の長さがちょっと長めで折り曲げて使うことになりそうです。


新商品のリネンシャツは3990円。

ライトグレーやベージュなど色も幾つかあります。

靴下も一緒に。






DSC_6553


ピンボケですが食品はいつも購入しているものにプラスしてフランボワーズのフィナンシェと

ほうじ茶ラテを購入。

小腹が空いたら飲もうと思います




DSC_6559

衝動買いはこちら。

大きなベトナム製の編みかご。

ラタンオバールバスケットハンドル付きLサイズ、5000円。

インテリアショップでこのてのものを見ると1万円はゆうに超えているのに

このお値段には驚き!!

さすが無印です!!


子供部屋かリビングで使いたいな・・・と思います。


そして、鉛筆削りに並んで購入できて嬉しい



DSC_6565


これ、なんだかわかりますか?


りんごスライサー。これがまたすごく良くて・・・・。


また使い心地ご紹介させてください。



1919年にドイツ ワイマールに「バウハウス」が開校して間もなく1世紀。

『造形的作業の最終目標を建築とする』という考えをもとにスタート。

多くの才能のある方たち輩出、そのバウハウスを生み出したドイツから長く愛される

日用品は間違いのないものであると改めて実感する今回のFound MUJIの商品。


日本にいながらドイツの逸品を手にでき、しかも10%オフで購入できる機会。


声を大にして本当にいろんな方におすすめしたいです(笑)





 

Found MUJIのあるお店はこちら



無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品週間で購入したもの


やっぱり好き MUJI 無印良品




昨日、すっごく可愛い子に会ってきました



DSC_6587 (1)

はじめまして・・・・。


大切な友達Yちゃんの3番目の赤ちゃん。


可愛すぎる。。。。。。と一緒に伺った次女と興奮

たくさん抱っこさせてもらいました!


抱っこしながらおばあちゃんの心境ってこんな感じなんだな・・・と既に

孫のことを考えながら抱っこする自分が怖い(笑)


Yちゃん、1人目2人目のとき出産が辛かったので

最後の子は無痛分娩でとこの産院を選んだそうですが

いざとなったら無痛が間に合わないほどお産が進んで結局1時間もかからず

あっという間に生まれてきてくれたようです。


お母さん孝行な3番目の無痛分娩にまつわるあるあるでした。




おうちづくりの参考になります。

我が家も参加させていただいてます。

管理させていただいていますトラコミュより 

 
  

家づくりおすすめできる事・できない事

トラコミュ
家づくりおすすめできる事・できない事

家づくりに参考になる記事
お待ちしています!

 
 リピート購入しているもの
お気に入りのリピート品を教えてください♪  
  
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 3
あたたかなクリックをしてくださる方
ほんとうにありがとうございます!