DSC_6563



先日の続きで無印のお気に入り時短グッズの紹介です。



家事が楽しくなるモノ・工夫


時短家事の工夫



Made in  Germanyのりんごスライサー。


DSC_6565

値段は2200円。

これが思った以上の切れ味ですごくいいです。

私自身、りんごが大好物

りんごが出回っているシーズンは毎朝食でも食べたいほどです。

しかし、朝、忙しい時間にりんごをカットしてタネの部分をカットするのが結構手間。

りんごカットの時短グッズがあれば欲しいなと思っていました。


それが、
Found MUJIのドイツの生活用品に素敵なのがありました。


DSC_6572
 
洗ったりんご(我が家は皮も食べたく50℃洗いしています)の上にりんごスライサーをのせて

上から押すだけ。

2秒で10個にカットできました!


DSC_6576

しかも私が包丁でカットするより、無駄もなさそうです。


DSC_6578


今までもう一つ気になっていた、私が不在時に次女が自分でりんごを切ると、

もったいない部分がかなりあったのですが、このスライサーが来てから

無駄がなくなりました。

力があるのかこの春2年になる彼女もできるようです。


りんご好きの方にはオススメです!!



そして、もう一つ。


この鉛筆削り


DSC_6532



めちゃくちゃ削りやすいです!!




DSC_6579


数回、回すだけで、あっという間に削れます。

ドイツ LYRA リラ Groove slim グラファイト鉛筆12本入り HB
持ちやすいお気に入り鉛筆
こちらもドイツ製



DSC_6581

トッキン、トッキン、です。

気持ちいいほどの切れ具合。


これも子ども達が喜びました。



明日で終わる良品週間、
Found MUJIがお近くにある方には是非オススメな時短グッズでした。





無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品週間で購入したもの


やっぱり好き MUJI 無印良品


もうひとつ、時短じゃないけどおしゃれで一目惚れ。


DSC_6526


透明の図面ケースも購入しました。




文具・文房具


生活用品とGood Design


わたしのお気に入り



おうちづくりの参考になります。

我が家も参加させていただいてます。

管理させていただいていますトラコミュより 

 
  

家づくりおすすめできる事・できない事

トラコミュ
家づくりおすすめできる事・できない事

家づくりに参考になる記事
お待ちしています!

 
 リピート購入しているもの
お気に入りのリピート品を教えてください♪  
  
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 3
あたたかなクリックをしてくださる方
ほんとうにありがとうございます!