DSC_6636


春休みの終わり、プレビューデーにLEGOLANDに行ってきました!

春休み唯一、1日休みだった長男も一緒に家族5人です。

チケットもいろいろあって可愛いです



レゴランド・ジャパン
もうトラコミュがあってちょっとびっくり。


DSC_6642


入り口からLEGO満載!

生粋の LEGO好きの方にはたまらないと思います。

にわかLEGO好きでさえこのLEGOの完成度の高さに興奮気味でした(笑)




ゲートをくぐると大迫力のドラゴン。


DSC_6654



あるもの全てがレゴで作られていると思うと

感心してすぐそばで見たくなります。
 

DSC_6657
 

像の後ろ姿。この立体感にこの模様!!

だれがつくったのか、作った人プロフィールとかも見たい心境になりました。


7つのパークに分かれています。

まず最初に乗ったのはアドベンチャーエリアのスクイッド・サーファー



DSC_6667

ハンドルを左右に切るとスピードが加速しながら進んでいく

季節が夏なら最高に楽しい濡れる乗り物。

この日は肌寒かったですが、家族みんなで楽しめました

その代わりかなり待ちました、確か90分以上。

プレなのに。。。


そして、その次に入ったのがロスト・キングダム・アドベンチャー


入り口のこのレゴが圧巻@@

すごすぎます。


DSC_6677


 ディスニーランドのトイストーリーマニアのような感じでレーザー銃で敵をうって

ポイントを加算していきながら進んで行くという内容で、待っている間

いろいろな場所のレゴを見ながら進めるので楽しいですが、やっぱり待ち時間が長かった・・・。


これに我が家の女3人が並んでいる間に、すでにお腹ぺこぺこの主人と長男が、並んで

このエリアにあるレゴポテトを購入。


DSC_6684

レゴブロックの形をしたポテト。

1個450円。

形が可愛いのでレゴみたいに組めるかな・・・・と試しましたが

できませんでした(笑)

塩味薄めでケチャップをかけて食べる感じです。



食べながら後ろに見えるDSC_6687


見れば見るほどこの立体感に感心しきり。



DSC_6688

すごくないですか?


ラクダの装飾のタッセル。

タッセルってわかるのがすごい・・・・。


一体どれだけのレゴブロックを使っているのだろう。。。とそんなことばかりに興味がいきました。



乗り物に時間がかかるので、エリアを変えてミニランドへ。

日本の名所が見られます。


DSC_6697

こちらはさっぽろ雪まつり。




DSC_6701

面白いなぁ・・・・・と感心するのは、


一つ一つ作られているレゴの中にもたくさんのストーリーがあること。


DSC_6703




 DSC_6707

人を見ているだけでも面白い・・・・。

DSC_6709


名古屋ドームの中の人がまたすごいです!!


DSC_6711

大人はこっちのエリアの方が楽しめるかも。


DSC_6721


名古屋城の・・・・・



 DSC_6723

こんな風景も・・・・

マニアックに楽しめます(笑)


そのあと乗り物に3つ乗って、気がつくと夕方。


予定があったので帰りましたが、結論からすると

一番楽しんでいたのは小学1年の次女。

そして、小学4年の長女と中1の長男は 最初の乗り物以外は

可愛すぎてしまって存分に楽しむまでにはならなかったようです。

対象年齢が12歳までなのが納得。

我が家よりも小さいお子さん、就学前のお子さんのテーマパークデビューには

最高の場所だと思います。

(待っている間にレゴができる場所があったりと配慮があったりするところも)

食べ物が売っている場所に1種類しかないことや飲みもののペットボトルも普通よりは高いので

水筒やお菓子などは少し持って行くのがよさそうです。(ディズニーランドなどと同じです)



DSC_6739




お土産コーナーに、我が家にあるあるがいっぱい(笑)

作ってそのままになっているレゴ。

また分解して作り直したい衝動にかられるレゴランド。

再び行くときは次女とになりそうです



レゴランド・ジャパン





おうちづくりの参考になります。

我が家も参加させていただいてます。

管理させていただいていますトラコミュより 

 
  

家づくりおすすめできる事・できない事

トラコミュ
家づくりおすすめできる事・できない事

家づくりに参考になる記事
お待ちしています!

 
 リピート購入しているもの
お気に入りのリピート品を教えてください♪  
  
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 3
あたたかなクリックをしてくださる方
ほんとうにありがとうございます!