この記事は2015/5/1(金) 午後 8:34旧ブログ記事です。
友人宅を訪ねた際の記録をこちらに引っ越したくお引越し記事です。
よかったらお付き合いくださいませ。




イメージ 1


今日から5月

いよいよ薔薇の季節もやってきます!



そのまえに・・・・


今日は4月初めの日記です。

スイセン(水仙)  ‘ブランドフォーディア’ 球根 2球 


アネモネ・パボニナ赤花系 






ちょうどいくつか咲き始めた庭の草花を



イメージ 2


ミニブーケにして



イメージ 3


特別な日に使いたいオリーブオイルと共に


もって出かけました。



絶品!




イメージ 4


うかがった先は、引越し2ヶ月目の友人Cちゃん宅。


光が程よく差し込む玄関☆



キッチン周りは・・・・・

イメージ 12


トーヨーキッチンのステンレスとサイドのタイルの組み合わせが

落ち着きがあってとても素敵でした!!




水周りの動線計画もよくてキッチン横には

洗濯室もあって

仕事をしている彼女のライフスタイルにもとてもあっていて使いやすそうでした。





イメージ 5

洗面室もとっても素敵・・・・・。






ハウスメーカーさん規格の洗面台が

立ち上がりのタイルととてもあっていてかっこよかったです。


我が家のお花も飾ってくれてありがとう!




イメージ 6

その横に続くバスルーム前の脱衣室兼洗濯室。

やっぱり、洗濯機横のカウンターは絶対におすすめです。



片付け上手な彼女は隅々まで2ヶ月ですでに整理整頓されてました!
私にはありえないわ・・・・・。


イメージ 7

トイレもシックでかっこよく

ご夫婦が新婚旅行で行かれたエジプトでの思い出の品が

ここで生かされてました。



ローズマリーの飾り方も可愛い~!


イメージ 8


タイルに見えるけど

タイル調のクロス。


イメージ 9



洗濯物を干すバルコニーの前の天井には

上げ下げ式のホスクリーンが取り付けてあって

雨が降ったりしたらここにかけて乾かしたりできます。

取り込んだり、畳んだりも室内でスムーズに。





一番かっこよかったLDKの続きの写真が

なぜか画像が開けず、とても残念ですが

お花とオリーブオイルと共に

このとき購入したクロスもCちゃんのおうちのインテリアが

グリーン×グレーベースだったのでプレゼントしました^^



イメージ 10



「おうちの中でどこが一番好き?」と

次女ちゃんにたずねると


「う~んと・・・・・ぜんぶだいすき!」と答える姿に

とっても素敵な事だな・・・・・とちょっとお手伝いさせてもらったものとして

胸が熱くなりました。


家族みんなが笑顔になる家づくりができた

Cちゃん、素敵なお宅へ呼んでくれてありがとう!!


お庭もとってもすてきだったね!!

また遊びにいかせてね^^








1年前の記事。

1年経つとお庭も成長して来て、ますます素敵になっている彼女のおうち。

また遊びに行きたいなぁ~!←ブログみてくれていたらいいな(笑)







今日は七夕。

朝主人が慌てて笹を切ってきてくれました。


DSC_0002


子供達が帰ってきたらみんなで願い事を書いて

七夕の夜、夏の夜空を見上げたいと思います。



素敵な七夕をお過ごしください☆







 管理させていただいていますトラコミュより 

 
  

家づくりおすすめできる事・できない事

トラコミュ
家づくりおすすめできる事・できない事


 トラックバック
 いっぱいありがとうございます!!

 
 リピート購入しているもの 
トラコミュ
リピート購入しているもの

 トラックバックありがとうございます!!

 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 3
あたたかなクリックをしてくださる
ほんとうにありがとうございます!





イメージ 10