2007年03月05日

愛と死の香り〜パフューム〜

640a27a0.jpg
去年からずぅ〜っと観たかったパフューム
以下、ストーリーには触れずに・・・。

主演のベン・ウィショー
立っているだけで何かを訴えられるヒト。
目が恐ろしいほど強くてそして、悲しい。
少し傾いた首のライン・横顔・睫が美しい。

子役の子も素晴らしくよかった!

しっとりとした官能美あふれる皮膚感、柔らかな曲線のボディライン、艶のある髪の毛・・・女性美もしっかり堪能。

そしてTVのCMで出てくる衝撃のシーン
「これ、お茶の間に流していいんかいな?」と思うのですが・・・。^_^;
このシーンのためにユニークなトレーニングがあったそうな。
(公式WEBで紹介されています。)

麗しい香りのみならず、日常のあらゆる匂いが映像と音楽で迫ってきます。

音楽が素晴らしい!と聴いていたら、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 でした。
あぁ!またサントラが欲しくなってしまいます。

序盤、少々きついシーンもあり。
デリケートな方はご注意を!
あと、何か食べながらはうっとくるかも。
(持ってっちゃったヒトです。(~_~;))

音楽・カメラワークが素晴らしいので、やっぱりこれも映画館がオススメです

hibiki626 at 21:28│Comments(10)TrackBack(0)clip!五感を磨く 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つゆくさ   2007年03月05日 22:19
気になってたんですよ、この映画!
ますます行きたくなりました…!
でも、これは旦那に断られたから、一人でいこうかな(笑)
2. Posted by ユリユリ   2007年03月06日 02:42
私もぉぉぉ〜〜 

この映画メチャ気になってましたぁ♪♪♪ 

でも・・・CMみる限りでは“18禁”なんじゃないのぉ〜〜!?!?とか言われ、誰も一緒に行ってくれる人なくて(;_;) でも・・・みきさんのコメント見て♪観に行きたくなっちゃいましたぁ〜(^_-)☆☆☆
3. Posted by みき   2007年03月06日 07:25
つゆくささん。
そうですね。私も夫と一緒に・・・って映画ではないです。^_^; まだ女性同士の方がよいかなぁ。
音楽も麗しいので是非!
4. Posted by みき   2007年03月06日 07:31
ユリユリさん。
あ、18禁・・・まではいかないです。
あのシーンはスゴイけど。^_^;
主演のベン・ウィショーも素晴らしいです
5. Posted by 桜   2007年03月06日 17:50
5 (*゚▽゚)/コンバン'`

あのCMは…強烈ですが
香りに興味あるので目に見えないモノをどぉ表現してるのかメチャクチャ楽しみです

みきさんの記事読んでまたワクワク感が高まりました
σ(-∀-。)も近いうちに観に行ってきます
6. Posted by みき   2007年03月06日 20:25
桜さん。
あのCM、うぉぉぉと思いますよね。(~_~)
「目に見えないものをどう表現するか」
原作者も映画化は長いこと渋っていらしたそうですね。
是非、映画館で体験してきてくださいね
7. Posted by シナモン   2007年03月07日 11:53
こんにちわ
昨日は有難うございました
おかげで今日はお化粧のノリいい感じでございます

例のサイトはっておきます
連載で現在25回までいっていますが
とりあえず一回目をはっておきまーーす
http://living.aloha-street.com/index.cfm?fuseaction=cmsalice.main&page_id=32
では、また。。
8. Posted by みき   2007年03月07日 22:45
シナモンさん。
昨日はご来店いただきましてありがとうございます♪
いろいろ興味深いお話しも伺えてよかったです。
サイトの案内もありがとうございます!
早速拝見いたします〜。(~o~)
9. Posted by リリコ   2007年03月08日 15:42
こんにちは!

この映画のメイキングをテレビでやってたんですけど、
当時の町のにおいを再現するために、鶏の血液とか
牛の内蔵とかをセットにぶちまけたんですってね。
期待以上の凄過ぎる効果が出てしまって俳優や
スタッフがまいってしまったそうです。
凄い作り込みですね〜。
実際ににおいは観客には伝わらなくても、結果、
作品に厚みがでますよね。
例の『衝撃のシーン』。昔の映画の『ソドムとゴモラ』
のシーンを思い出してしまいました。
10. Posted by みき   2007年03月09日 07:26
リリコさん。
メイキング、やってたんですね!
血液、内蔵ですか〜。
うぅぅ、想像しただけで強烈ですね。(~_~;)
市場のシーンはホントに臭いが漂ってきそうな感じでした!
例のシーン。
「ソドムとゴモラ」は知らなかったです〜。(^.^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔