2014年10月27日

iPhone6を発売日に購入してこれまでのレビュー

iPhone6とiPhone6Plusが発売されてしばらくたちました。
私もiPhone6を発売日に手に入れ使っていますのでレビューでも書いてみようかと思います。

購入したiPhone6はキャリアはau、色はスペースグレイ
iPhone6の前は4sを使っていました。購入した方法は、予約開始日の夕方にauのインターネット予約サイトから予約しました。夕方になってしまったので発売初日はもう無理かなと諦めてもいたんですが、発売日の前日にauショップから電話があって、明日の発売日に入荷しますって連絡をもらいました。

iPhone4sの時は最初の2年間こそカバーを使っていたのですが、2年過ぎてからはいつでも機種変更できると思いカバーを外して使いました。カバー無しで使ってみるとiPhoneのきめ細かく作られた感触がなかなかよくて、新しいiPhone6もカバーはおろか画面の保護シールでさえ貼らずに使ってます。今のところ落とすこともなく特に目立つような傷も付いていません。ただ、今回の6はけっこうするするした質感ですし、大きくもなっているので使用中けっこう落としそうな感じもあります。ちょっと気をつけないといけない感じです。まあしっかりauの保障にも入っているのでその辺りは安心なのですが。

画面の大きさはやっぱりいいですね。iPhone6Plusにしてもよかったかもと思うぐらいです。今回はPlusはまったく考えていなかったのですが、2年後には候補に入っているような気がします。4sからの機種変更で一番これまでに助かったというか役立ったのは画面の大きさもそうですがテザリングです。4sで脱獄してまでテザリングする気もなかったので2年間とはいえauは無料になりますのでいざというときになかなか便利です。そんなにいざというときはないかなと思っていたのですがさっそく必要になりよかったなと思ってます。


コンピュータ│ 
  • ライブドアブログ