お天気ですが
風の強い本日
タープの下でおいしい珈琲はどうですか。
P4150463

昨日はカフェの常任スタッフ会議
P4140460
感謝祭を振り返り
新メニューについて話し合いました。

本日4月15日は
私が担任をした
Mari
映画「月あかりの下で」にも
映し出されていた生徒が
亡くなって1年です。
http://blog.livedoor.jp/hibikikizuna/archives/47387235.html
響メンバーメグミの
大親友でもあります。

心優しい生徒で
自分も大変だった時期でも
他者を気にかけている
そんな彼女は
一人娘を残して
旅立ちました。

実は昨年のこの日から
なんとか、1年、
このブログを欠かさずに綴ろうと
決心したのでした。

エディンバラでも
インフルエンザにかかっても
綴り続けたのは

かつて彼女を担任していた時の
学級通信を思い返し
毎日綴ろうと取り組んだのだけど
やはり抜ける日があり、
学級通信を楽しみにしてくれていた
Mariへ鎮魂の意味を込め、
そして、響を見守り続けていただく
多くの方々に
今の響を
きちんと伝えなければとの思いも重なり
やり抜くことできました。

エディンバラ後、
響の活動や運営は
響メンバーが中心となり取り組むことになり

響の発信も
フェイスブックや
響のブログに譲ります。
http://blog.livedoor.jp/japanesedrumhibiki/

カフェの運営も
スタッフに移りつつあります。
こちらも
カフェスタッフの
http://blog.livedoor.jp/hibikicafe/
ブログで発信します。

これから私はのんびりと
Moonlght Projectや
私の周りのこと
そしてカフェや響のことを
好き勝手に綴っていこうと思います。
・・・これまでと同じ?

でも、
しばらくお休みします。

多分、すぐにでも再開させていただき
みなさまと再会すると思いますが
装いも新たにとも考えています。

しばらくさようなら

これまで読み続けていいただいた方々
どうもありがとうございました。

それでは。