2016年09月29日

41期Aリーグ最終節

image


踏み止まれませんでした。
来期はB1リーグ。降級は痛いですが、団体戦敗北の痛みに紛れてあまり痛みを感じていません・・
明日から必死にやることに変わりはありません。
一年でも早く復帰できるよう精進します。


必ず強くなります!強くなったそのときは、また応援して下さい!

hibikim at 00:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)麻雀(41期リーグ戦) 

2016年09月27日

敗けました


麻雀プロ団体日本一決定戦

最高位戦は敗けました。
優勝は日本プロ麻雀連盟。


応援してくださった皆様、自分を選手として選んでくれた最高位戦のみんな、
声援に応えられなくてすみません。
でもこれが今の実力です。来年も開催していただけるという朗報もあります。
最高位戦を応援してくれる皆様に二度とこんな思いはさせません。必ず強くなります。その努力をします。

来年、私はチームに選ばれるかどうかはわかりません。
でも選ばれるかどうかは関係ありません。チームを優勝へ導ける力をつけて、来年は最高位戦が優勝できるように頑張っていきます。

幸い家庭も落ち着き、麻雀へ使う時間も増やすことができそうです。
クラシックも来年から復帰できます!

絶対に負けてはいけない試合でした。敗けて吐くほど辛かったですが、悔やんでも結果は還りません。
これからが大事なんだと思います。


明日はAリーグ最終節。
降級の危機です。まずは明日、残留を目指して全力を尽くしてきます!

hibikim at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)麻雀(その他) 

2016年09月04日

41期Aリーグ第11節

4444

△169.5

Aリーグ初の3桁負けの次はリーグ戦初の4ラスでした(*_*;

今日は精神状態も内容も悪くなく、初戦ラスを引いたときも「2回戦たぶんトップだな」と思って打っていました。ラスでしたけど。
4ラス後も割と普通な感じでした。ただ微妙な選択もいくつかあったので、そういうところへの意識が希薄になってしまっているだけなのかもしれません。

CrgSVILUEAAKAhG



最終節は新井、宇野、醍醐と同卓。

私の残留条件は同卓の醍醐(111.1差)をまくり、別卓の設楽より上になること。


今期でリーグ戦が終わるわけではありません。
なかなか経験できない恵まれたポジションだと思えているのは楽観視しすぎなのかもしれませんが、精一杯闘ってきます!

hibikim at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)麻雀(41期リーグ戦) 

2016年08月26日

41期Aリーグ第10節と団体対抗戦2日目


Aリーグ第10節

2444 △113.1

団体対抗戦個人
3332 △30くらい


なかなかに苦しい2日間でした(*_*;

Aリーグでは初の3桁負け。トータルマイナス130は過去リーグ戦でのトータルマイナススコア更新。
というか、節終了時スコアで3桁マイナスしたことはたぶん3回目です。11年間で。
降級回避を考えながら打つことも当然初めて。

CqnjKXTVIAAZl8F



団体対抗戦二日目は、苦しさが多めな一日でした。初日は楽しさが多めでした。
今回団体対抗戦を通して思ったことは、やっぱり私は麻雀プロとして上り詰めたいと思っているし、十分に時間が取れない中でも鍛錬を積んでいきたい。家庭を大切にしながらもNo.1プレイヤーになりたい。
今期クラシックを欠場したことも、Aリーグ降級を視野に入れながら打つことも、すべてはNo.1になるためのことだと思ってぶつかっていこうと思っています!


さて、団体対抗戦ですがこのような結果となっています。


CqtjhR5UIAIkTTo



団体としてはかなり行けそうですが、自分はもっとやれると思っています。
まだここまでトップ1回しかないので、らしいトップを取ってきます!応援よろしくお願いします!!

hibikim at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)麻雀(41期リーグ戦) 

2016年08月12日

麻雀プロ団体日本一決定戦初日


3122122342212242で+62.0でした。

わかりにくいな(*_*;

石橋 3142
水巻 1222
村上 2224
佐藤 2312

CplS1L4UMAAL71b


kozin


全128半荘中、16半荘が終了して2位につけています。
実は別会場と別日になっているのは初日だけ。つまり、全4節中、0.5節しか終わっていないのです。
第1節終了は来週18日の結果が出てからになります。


私は凡人なので、緊張もしますしプレッシャーも感じます。
正直すごい重圧がありました。これまでのどの対局よりも感じていました。
そんな中、1回戦東2局親番で、ふわっと切った牌で前田さんに跳満放銃してクラっとしましたが、その後手牌にも恵まれ立て直すことができ、そのゲームは2着。そのまま自分らしく打ち切ることができました。
まずは個人も団体もプラスで終われて良かったです。

というか、途中からめちゃくちゃ楽しくなっちゃって、でもこれ以上ないくらい集中してたからめちゃくちゃ消耗して。
控室にモニターがあって、そこに終わった選手や番組スタッフさんやリザーバーの選手が放映されている卓を観戦していて、休憩中一緒になって見ていたんですけど、
ダメですわ。力入っちゃって。
つもれ!!!とか、つもるな!!!とか。そんな力の入り方。余計疲れちゃって途中から見ないようにしていました。
麻雀は個人戦。128半荘もあれば個々が十分な力を発揮するだけだと思って臨んだのですが、やはり始まってみると最高位戦選手の結果は気になるし、3着引いたときもごめん!って思いました。内容は良かったと思っていますし、他の人がラス取っても内容よかったならいいよ!って思うんですけど。
大トップ取られているときに2着に踏みとどまってくれて本当に心強かったり。
やっぱり団体戦なんだなと思いました。もちろん個の集合が団体なんですけど。


次節私は放送会場ではありませんが、放送も同時刻に開催するので余計踏ん張って頑張ります。
タイムシフト見ましたが、自分を含め最高位戦4選手内容悪くなかったと思います!結果も上々なので、この調子で次節も頑張ります!
皆さん最高位戦を応援して下さい!!よろしくお願いします!!



今日は楽しみすぎる3日間の3日目。
これから大好きな家族を迎えに行ってきます!楽しみだー!

hibikim at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)