2017年08月12日

41期Aリーグ第1節 その2

家族が実家へ帰っているタイミングで体調を崩してしまい、床に伏せています。
この時期は病院もお休みなんですね、困りました。


最近、過去の自分の配信動画を見返しながら現在のバランスとのズレを探す作業をしています。
麻雀の勉強を怠ってきたわけではないので進化途中だとずっと思っていましたが、ずっと成績が良くないので。

今日は41期、去年のAリーグ第1節から。
終了後のインタビューでも触れた記憶がありますが、この日最大のミスだと思った1局です。

image


ちょっと見づらいですが、中をツモ切りした局面です。

新井、平賀の捨て牌がほとんど手出しで、新井は一萬三萬、平賀は八索九索のターツ落としも入っています。

二人対自分で先手を取れるか考えるとちょっと間に合わなさそう。
四筒が自分から2枚、八筒が1枚見えていて六筒から面子を作るのが一番難しそう&打点も見込めなそうです。
もちろん面子の成りづらさは東の方が成りにくいですが、打点と安全度で攻守兼用のくっつき候補になります。

パッと中を切ってしまって反省。
そして、最近こういった種類の反省が少なくなっていることに気が付きました。

もうちょっと見返します!

hibikim at 21:46│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字