2017年09月06日

42期B1リーグ第10節

大きくマイナスしてしまうのを覚悟で、腹括って攻めてきました。

1333で+34.6

最初のトップが7万点。
その後2万点3着、3万点3着、3万5千点3着でした。
最近本当に着が取れません・・💦


ちょっと微妙だった局。

南3局親番 現在3着目

東をポンして7700テンパイ。

二筒三筒四筒四筒五筒六筒西西西中   東東東横

九筒が早めに余った後にション牌の北南手出し。

2着目北家が北をポンしていてゼンツ。
中はション牌。ドラ九索

ゼンツの上家から2枚目の一筒が切られるのですが、これはチーして待ち換えの方が良かったです。(七筒1枚切れ)
巡目が早くまだ中が勝負されるかもと思ってしまいスルーしてしまいました。
アガリ逃したかどうかはわかりませんが、微妙な選択でした。


残り2節、後が無い状況が続きますが、残留できる可能性を最後まで追ってきます!

hibikim at 18:38│Comments(2)42期リーグ戦 

この記事へのコメント

1. Posted by nanash   2017年09月07日 20:56
・精神的に辛いとき
・業務中に判断を誤ることが多いとき
・今していることに嫌悪感を感じるとき

上の精神状態が続く場合、心療内科で抗うつ薬をもらうと、ラクになれます。

初診なら、少量の薬を処方箋してもらえると思います。

おまじないだと思って飲んだほうが良いと思います。

佐藤さんの数年の経緯(プロリーグ戦)の結果と、ブログ内容だけで判断して書いてますが、
辛い感情は自分で消化していても、脳内ループしている可能性がおおきいので
2. Posted by きよまさ   2017年09月08日 21:14
nanashさん
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
気にかけて下さりありがとうございます。
精神的にキツくてもそれを乗り越えていくのが麻雀道だと思っていたので、そのように考えたことはなかったです。
せっかく気にかけて下さったので、自分でも調べて考えてみます😇

コメントする

名前
URL
 
  絵文字