2013年01月18日

ブログ移転しました!

ず〜っと放置していましたが

ライブドアからアメブロに

ブログ移転しました!

http://ameblo.jp/hibiking0813/

タイトルもコンプレックスを逆手にとって(笑)

地元色を打ち出してみました!

ヨロシクどうぞ

hibiking0813 at 15:29コメント(0) 

2012年10月01日

行ってきました横浜

d624a7f3.jpg台風が迫るなか、
横浜に行ってきました。

今までに経験のない
都市型のトライアスロン大会

ロケーションはバッチリ!
なんてったって山下公園が
舞台なんですから♪

十数年目にして初めて
雨に降られましたが、
それもほんの少しの時間。
「晴れ男」は継続中に
しときます。

見る人・やる人に
親切な大会でした。

オリンピック代表の
上田藍選手たちと
写真を撮ってもらいました。

ついでにサインしてもらいました。


hibiking0813 at 23:14コメント(0) 

2012年09月28日

こんばんは。

351faa7b.jpg「暑さ寒さも彼岸まで」
と言いますが、
本当にお彼岸を境にして
朝晩はすっかり涼しく
なりました。
夏が暑かったせいか、
涼しいと言うより
寒いな〜と感じる日も
ありますね。

超久しぶりの更新ですが
元気にやってます。
今週末は横浜で
トライアスロン大会が
あるのですが、
17・18号と台風が
2つも来ています。
いったいどうなるのか・・・。

今年はこの横浜大会が
最後のレースです。
気持ち良く締めくくるためにも
なんとか降らずに
我慢しといて欲しい。


hibiking0813 at 21:03コメント(0) 

2012年08月09日

男も頑張って!

ロンドンオリンピック
真っ盛りですが、
あまり熱心に観ていないので、
寝不足でもなんでも
ありません。

日本代表はメダルラッシュ
ですが、スポーツの世界でも
やはり女性の活躍が
目立ちますね。

日本を明るく元気にするのは
やっぱり女性なのかな?

残り競技も少なくなりましたが
マラソンあたりで
男性選手のガッツポーズ
が見てみたいな。


hibiking0813 at 20:46コメント(0) 

2012年07月27日

土用の丑の日

f9483142.jpg今日は土用の丑の日。
なのでお昼に鰻を
食べました。

コンビニの鰻ですけど。

連日の猛暑。
鰻一匹くらいじゃ
もちませんね。

一日一食なら
大丈夫かもしれない。

でも高いんですよね〜鰻。


hibiking0813 at 22:09コメント(0) 

2012年07月24日

アラフォー

イチローのトレード、
突然すぎてホント
ビックリですね。

イチローとは同学年なので、
勝手に親近感もってます。

同学年だけに、
新天地ヤンキースでの
活躍を期待しますし、
新天地へのチャレンジは
ぐっとくるものがあります。

最近はなかなか調子が上がって
きませんが、ここで
もうひとふんばりして
まだまだやれるぞ!
ってとこをみせてほしい
と思います。

がんばれアラフォー世代!


hibiking0813 at 21:02コメント(0) 

2012年07月17日

畳貯金

子「全部替えちゃえばいいじゃん」

親「うちは和室ばっかりだから
全部やったら破産しゃうよ」

子「それじゃあ畳貯金しなくちゃ」

親「いいね!畳貯金」

今日のお客さんの会話です。

一度畳替えすると次は早くて
裏返しで3年後。

確かに日割りで計算すると
6畳間なら1日22円くらいの
貯金で3年後には裏返しが
できちゃいますね!

表替えなら・・・

種類にもよりますね。

息子さんのナイス!な
提案でした。


hibiking0813 at 20:58コメント(0) 

2012年07月10日

こんな良いことが!

畳を替えると
・部屋が明るくなる
・良い香りがする
・落ち着く
・気分が明るくなる
等々 
良いことがたくさんあります。

今日のお客様もすご〜く
良いことがありました。

数十年ぶりの畳替え。
畳の上にゴザを二枚重ねに
敷いていました。

ゴザを一枚はがし、
二枚はがししていくと
ゴザの下に五千円札が!

奥さんニコニコです。

テレビを移動すると
今度はなんと一万円札!

それ以外にも畳の隙間に
銀貨が数枚。

奥さんさらにニコニコです。

畳を替えると畳がキレイに
なる以外にこんな
良いことがあるかも
しれませんよ。


hibiking0813 at 21:01コメント(0) 

2012年07月03日

8畳間 ヘリ無し畳

2012_0703ヘリ無し畳 チャコール



真ん中の2畳だけ半畳にした

変則的なヘリ無し畳です。

お茶室など敷き方に決まりごとのある部屋は別として、

敷き方を色々とアレンジするのも

良いですね。

hibiking0813 at 15:56コメント(0) 

2012年06月28日

お礼状 その5

BlogPaint



嬉しいことがあると
誰かに話したくなる。

自慢するわけじゃないけど
どう?って見せたくなる。

I様も当店のことを友達から聞き
畳替えをご依頼してくださいました。

そしてI様から別の友達に・・・

ホントありがとうございます♪



hibiking0813 at 15:21コメント(0) 
Profile