2017年07月04日

前記事 後記事

翻訳元記事
Why You Should Play a Monster Hunter from Orrorsh

トーグエターニティのキックスターターも残り数時間!(訳注:すでに終了しています) 今朝我々はオーロシュのデザインノートビデオを投稿した、そしてモンスターハンターのアーキタイプが、この連載の最後となる。

背景

邪悪が人の心にどう忍び込むかを、君は身をもって知っている。邪悪は人を堕落へと導き、そして必ずゴーントマン配下の怪物(ホラー/horror)となるのだ。君はヴィクトリア人、つまり誇り高き民族で、ガイアの文明の最後の担い手であり、そして今、君は最強のハイロードから地球を救うためにここにいる。

君はモンスターハンターとなることを選び、おそらくそれが君の天職だ。どちらにせよ、君は怪物を見極め、追跡し、殺すための知識と能力を備えている。

とこしえに。

能力

君は狙撃の名手で、愛用武器は頼りになるスレイヤーズガン(Slayer's Gun)だ。弾丸は自作するが、君の作った弾丸は聖水で満たされ、「でかぶつ」を殺し、最高に硬い皮膚を貫通する。実際、怪物が大きいなら何度も挑まなければならないが、竜殺し(Dragon Slayer)のメダルによって、不思議なことにバケモノの命中すべき急所が分かるのだ。

素晴らしい射撃だけでなく、恐怖の影響を受けにくいので、実際、君は最高の(最悪の)威嚇を行える。君の強靭な精神力は、他のリアリティで怪物を戦う時に、リンク回復の助けにもなり、何度も攻撃を受けてもまだ戦い続けられる。

ヴィクトリア人として、君の忍耐力への褒賞として数々のメダルを得た。これらの栄誉を身に着けることで、身体も精神も高揚し、元々の(メダルを得た時の)業績に関連した特別なボーナスを得る。君の(メダル)は、巨獣を倒したあとに得たもので、ハイロードの巨大な手下と対峙するときに毎回、その重要性を感じるだろう。

hibikisan at 20:47コメント(0)TORG Eternity 
前記事 後記事

翻訳元記事
Why You Should Play a Cyberwitch from the Cyberpapacy

YouTubeでの我々のデザインノートビデオを見ていたなら、我々がサイバー教皇領についてまだやってないことに気づくかもしれない。不幸にもビデオそのものに問題があり、キックスターターキャンペーン終了前に投稿できない。そこでその間に、(ラインディベロッパーの)ダレルが好むコズムについての「すべき理由」だ。

背景

魔女/Witch(そして魔法使い/Warlock)は、サイバー教皇マルローがサイバー教皇領では異端かつ禁忌であると宣告したもの、すなわち魔術に熟達した者たちである。しかし、La Resistance(反抗勢力? 組織名か?)の任務中に、教会警察からなんとか逃げおおせるスリルを、君は楽しめる。君は見つからないうちは影で事を進めるが、一旦見つかればそれは危険なものになる。

サイバー教皇領の厳格なる支配は、フランスとスペインをがんじがらめにしているので、君が危機的瞬間を迎えるチャンスには事欠かなかった。君の道徳上の義務は明らかだったし、君はそれを実践してきた。たとえ「違法な」能力を身に着けたとしても。

能力

サイバー魔女は、魔法と技術を提供すべく最善を尽くし、両者のそれぞれの欠点を補完しつつ行使する。君の魔法は、他のリアリティではできないやり方で技術(の産物)にも影響する。それは単に君が両方に親和性があるからだ。


しかし、サイバー教皇は君自身のリアリティを君に立ち向かわせる。反作用はサイバー教皇領では特に厳しいのだ。しかし、Hexxerインプラントを身に着けている。脳みそを焦がすようなエネルギーを打ち消してくれるモノだ。

君は集団の中にいるときに最高の働きを見せる。エンハンス(enhance)の呪文で、自分を含む複数人を強化できる。複数の敵の能力を下げることもできる。サイバー教皇領にあふれているあらゆる電子機器(センサー)や監視カメラから君を隠す呪文を使うことができるのが、最高だ。

君はサイバー教皇領のハイロードと戦う存在であり、仲間や、まして地球と、敵対するものではない!

hibikisan at 20:43コメント(0)TORG Eternity 

2017年06月28日

前記事 後記事

翻訳元記事
Torg Eternity Contents and Sample Pages

トーグエターニティキックスターターの終わりが近づいているが、本そのものはほぼ完成している。それはつまり、今ならサンプルページをいくつか投稿できるってことだ!

まずは目次だ。

元記事画像へのリンク

次はコズムの概要、ナイル帝国の節の最初の2ページだ。

元記事画像へのリンク

そして最後にルールのプレビューを少々、特典(perk)から2ページだ。

元記事画像へのリンク

トーグエターニティのキックスターターは残り数日だ。見逃すな!

hibikisan at 23:09コメント(0)TORG Eternity 

2017年06月26日

前記事 後記事

翻訳元記事
Why You Should Play an Edeinos from the Living Land

背景

君は、宗教的で、人生を目一杯体験することを愛する種族に属している。食事を求めて狩りをすること、木々にぶら下がって飛び移ること、君の女神であるラナーラを崇拝することで、生きていると感じる。君の部族は、首長(サァ、Saar)であるバラクカーに従いこの地(地球)にやってきた数多の部族の一つであり、「死せる場所(dead places)」に生命をもたらした。しかしこの世界に着いてから、バラクカーがラナーラの忌み嫌う死と破壊のみをもたらしていると気づいた。

今、君は新たな部族に属している。それは出自も種族も実に様々な者たちの部族だ。新たな部族の多くの者は「死せるもの」を用いるが、それは生命とラナーラのためだ。たとえ彼らがその行いの意味を真に理解していなくても。

能力

獰猛な戦士であり、槍を巧みに操り、敵(あるいは獲物)を切り裂くために自身の爪も用いる。ケタカルズを知らない者の中には、骨や革のような「死せるもの」を身に着けているのは何故かと聞いてくる者もいる。しかし彼らが理解できないだけだ。もう生きていないことは、「死」を意味しないということを。君の槍は木と骨やフロクトの若木でできているだろうが、ともかくラナーラは既にそれに触れているし、そして君が獰猛な性質を発揮していると感じるときには、君の力に抗える者は少ないだろう。

君は「オプタント」、つまり君や君の部族に恩寵を与えるよう、ラナーラに直接請い願う者(司祭)かもしれない。コアアースに接している他のリアリティに比べ、君はより強力な信仰の力を引き出すことができるし、君の奇跡はバラクカーらハイロードを打ち負かす決定的な要素になるだろう。

最後に、エディーノスとしての追加能力を得ることで、君の種族の模範となりうる。その能力は、尻尾を鞭のように用いたり、ジャングルで偽装をしたり、「金属」をひ弱な皮のように切り裂くことすらできる。

強くあれ、戦士よ、ラナーラの大いなる遺志を守る戦いのために!

hibikisan at 21:46コメント(0)トラックバック(0)TORG Eternity 

2017年06月04日

前記事 後記事

翻訳元記事
Why You Should Play an Elf from Aysle

背景

アイルのエルフの多くは暗い過去を背負っているため、アーディネイ女王と一緒に戦おうと地球へとやって来た。君はその秘密に内々にかかわりすらあるかもしれないし、君の指導者や闇の雲(dark cloud)のような長老から続いていることなのかもしれない。数百年前、ユーソリオンの猛威がエルフをほぼ一掃したが、エルフたちが全滅する前にユーソリオンの猛進は止まった。君たちの同盟者であるドワーフはそれほど幸運ではなかった。おそらく、君たちがやって来たという秘密は、生き延びた罪悪感だけではないのだ。どちらにせよ、他の世界がエルフが味わったような運命を辿らないようにする義務感を、君は感じている。

君は、そうした時期の後に生まれ、エルフの英雄伝を聞いて育った若いエルフかもしれない。そうした戦いで良く知られた皮肉屋の古参兵かもしれない。どちらにせよ、君はかつてユーソリオンの悪の軍勢と戦ったことがあり、奴らを打ち負かすには何をすべきかを知っている。

能力

君の種族は優雅だ。君は天性の俊敏さを訓練で高めている。目が効き、夜の闇を見通す。またエルフは、アイルに満ちる魔法に強く順応しているが、君は魔法の力が弱い場所ではかなり疲れやすい。エルフの魔術師といえば、最も技量が高く強力な呪文使いであり、それはアイル、いやどんなコズムにおいてもだ。訓練によって、君は呪文の発動に失敗しても、反作用を避けることすらできる。こうした(魔法への)親和性の代償として、魔法が豊富でないレルムでは容易に疲労するのだ。

エルフがたどる道は、魔法だけではない。君は、弓の名手で森や物陰ではほぼ見つからないWarden(見張り手)かもしれない。伝説的なWhite Wolf(白狼)との絆を結んですらいるかもしれず、それは君のそばで戦い(そして眠る)忠実な相棒だ。この賢い野獣はその身に勇気も兼ね備えている。尊敬に値する者を慕い、獰猛かつ頑強に、絆を結んだWardenを守る。

エルフよ、デルファイ評議会に参加してほしい。君の技量をぜひとも必要としている!

hibikisan at 07:03コメント(0)トラックバック(0)TORG Eternity 

2017年05月31日

前記事 後記事

翻訳元記事
Torg Eternity Pledge Level Breakdown

そらみろ、それが良くないんだよ - クイン・セバスチャン


トーグエターニティキックスターター開始まで24時間を切った!

時間にセンシティブ(早い者勝ち)な誓約レベルは1つしかないが、開始前に君たちが心構えできるように、十分な情報を知ってほしいと我々は思っている。

Torg Digital Basic(電子基本レベル版) - $30

トーグエターニティ電子版、そして到達目標報酬の電子版が欲しいだけなら、この誓約レベルで始めよう。このレベルは君に電子版のカードデッキ、キャラクターシート、すべての電子版到達目標報酬を与える。

Torg Digital Deluxe(電子デラックス版) - $50

これは電子版の報酬レベルだが、旧版トーグの電子版全部(130$の価値)も一緒に欲しい人向けだ! 全ての物理(実体商品を伴う)後援者レベルには、この旧版ライブラリが付属していることには注意を。

Torg Player(プレイヤー向け) - $70

トーグエターニティをプレイする予定だが、デッキ(カード)ボックスを手に入れてるGMがいるなら、ルールブックを手に入れるのにはこのレベルが簡単な方法だ。トーグのダイスと、電子版レベルの到達目標商品をすべてゲットできる。

Torg GM(GM向け) - $120

本とダイスセットに加え、この報酬レベルには、ゲームを運営するのに必要なすべてが含まれる。つまりカード全セット、GMスクリーン、打ち抜きの状態カウンター、だ。もちろん電子版到達目標報酬の全部と、リストで拡張される実体のある製品も全て入手できる。

Delphi Council Cargo Box(デルファイ評議会貨物箱) - $200

デルファイ評議会からの優先補給投下にサインを! GMレベルのすべてに加えて、様々な製品(付属品として個別に入手するしかない製品)が入ったコレクターズボックスを受け取る。さらに、キックスターターが隆盛で到達目標ごとのもっと多くの付属品が開放されると、それらの多くには「貨物箱に追加される」のマークがつくだろう。価格据え置きでゲットできるものが増えるのだ!

A Seat on the Delphi Council(デルファイ評議会列席) - $1000$(後援者10名まで限定)

10人の幸運な後援者は人生に一度きりの体験をするだろう。君は我々と一緒にキャラクターのデザイン(絵付き)を行い、それはなんとトーグエターニティ世界のデルファイ評議会のメンバーとして名簿に載るのだ! さらに、ジェンコン(Gen Con)2017の限定ゲームの参加席を得る。また貨物箱レベルのすべてを得て、それにはハードカバー版と限定版ルールブックが両方含まれる。

以前述べたように(翻訳記事はこちら)、全てのフィジカルな(実製品を伴う)レベルでは、青い革張りデラックス版(Deluxe Edition)と、手綴り本革の赤い限定版(Limited Edition)へアップグレードできる。

Retail Pledge(小売誓約レベル) - $1

これは報酬の特定セットではないが、我々の(キックスタータ―の?)目標達成間近になったときに、予約できる小売店としてリストに載る手段である。これは小売店が、製品を販売するよりずっと前に、まとまった金額を負担することなしに参加店舗になる方法だ。君が小売店じゃなければ、この誓約レベルは使わないこと。

フィジカルな(実製品のある)到達目標

我々のフィジカルな到達目標は、デッキボックス(GMレベル以上で入手できる)または貨物箱の商品を拡充するように設計されている。全後援者はこれらの製品のほとんどを電子版としてゲットするだろう。pdfで満足できるならこれがベストだ。いずれかのアイテムだけ実製品が欲しいなら、(電子版)誓約レベルにおいて個別に追加することもできるだろう。

君が全部欲しいなら、貨物箱が君にとって最高のセットだ。なぜならキックスターターの過程でどんどん(製品が)追加されていくからだ。我々が計画しているものすべてが開放されると、最低でも$180の価値の製品群を入手できる。これはGMレベルに$80分の追加をした内容だ。

君の希望は決まったかい? じゃあ明日お会いしましょう!

hibikisan at 17:44コメント(0)トラックバック(0)TORG Eternity 
前記事 後記事

翻訳元記事
The Near Now Approaches

トーグエターニティキックスターター開始まであと2日!


Near Now News(近未来ニュース)サービス開始

世界中で奇妙な出来事が頻発しており、そして近未来ニュースがそこにある!

パリでの宗教復活、ムンバイでのぞっとする騒動、原因不明のカイロの砂嵐。こうした出来事は、主要ネットワーク媒体では報道されない。もし君が、これらの裏にある隠された真実をもっと知りたいなら、近未来ニュースをフォローする必要がある!

ツイッターの @NearNowNews で我々を見つけてほしい。

印刷物の製本

印刷された本を買いたい後援者は、3種類から選ぶことができる。

標準的なハードカバー版には、我々のファンタジックなカバー絵が採用され、これを選ぶのは申し分ない。あるいは、君のトーグエターニティルールブックを青の革張りのデラックス版(Deluxe Edition)にすることもできるし、赤い本革の手綴り・手浮き彫りによる驚くべき限定版(Limited Edition)にすることもできる!

写真は模型(モックアップ)で、最終デザインじゃない。

デラックス版は、小売りや直販で購入可能であり続けるだろうが、限定版はキックスターターだけのものだ。デラックス版と限定版には、デルファイ評議会のロゴが浮き彫りされている。

3種類の版は、すべてのフィジカルな(実製品のある)報酬レベルで購入可能だ。標準のハードカバー版が欲しければ、その報酬レベルの普通の金額を出資してくれればいい。上の版が欲しければ、+$25で青いデラックス版、+$50で赤い限定版にできる。

検討を始めてくれ!

hibikisan at 17:41コメント(0)トラックバック(0)TORG Eternity 

2017年05月28日

前記事 後記事

翻訳元記事
Why You Should Play a Resistance Fighter from Tharkold

背景

人類は、何百年もサーコルドのテクノデーモンの支配に苦しめられて来た。君はかつて奴隷だったが、どうにか枷(そして爆発する首輪)から抜け出してレジスタンスに加わり、君の仲間たちの自由のために戦っている。孤立させられたセル(小集団)は、サーコルドの公爵(Duke)たちとの絶望的な負け戦を、勝つ望みもないまま何世代も続けている。

それも今この時までだ。

地球侵攻が、君のグループが蜂起するチャンスを与え、遂には人類への支配を終わらせたのだ。今、君はその能力をハイロードであるクラノッドの勢力との戦いに使い、できれば自ら兵を募ってサーコルドへと反撃したい。

能力

魔法はテクノデーモンの管轄で、それを使う者は、彼らの注意を引きつけるリスクを負う。君は魔法に、心の力で対抗する。君は驚くべき超能力を身につけている。思考によって物品を投げつけたり、念動障壁を張ったり、一時的に身体能力を過剰に引き上げたりすることすら可能だ。

君は天性のリーダーで、勇気づけるためのほんの一言二言で、君の味方部隊に戦いにおける運気をもたらすことができる。数知れない苦境が、君の精神に磨きをかけた。君はくじけず、決して逃げようと思わない。

最後に、君は進歩的な兵器を戦いに使うことができる。それはこの地域ですら普通には使うことのできないものだ。君の超能力と同調するものもある。君は敵の武器を携行し、有利になるようにそれを利用する。テクノデーモンのペインガントレット(苦痛の小手)は、普通は痛みで罰を与えるための道具だが、これは君の心の力によって、宙に浮かぶ復讐の道具になる。そして君の心はとても強いのだ。

レジスタンスは、何もかもを犠牲にすることを厭わない戦士を求めている。我々がなんとかして生き残れるかは、それにかかっている!

hibikisan at 16:45コメント(0)トラックバック(0)TORG Eternity 

2017年05月20日

前記事 後記事

翻訳元記事
Kickstarter Countdown, PaizoCon Road Trip, and More

初見の方に……

我々のキックスターターは5月31日に開始すると、正式に告知する! トーグエターニティ製品ページに、カウントダウン時計を設置した。

我々のファンが時間を気にしているなら、その時計から正確な時間を知ることができるだろうが、一歩進んで面倒にならないように情報を提供する。

我々はアメリカ東部標準時の午後1時にキックスターターを開始するだろう。

なぜその時間に、と思うだろうか? 我々には味わい深いサプライズの用意が他にもあり、特定の時間でなければならないものもあるのだ……。

ハイロードのアイコン

まだエキサイトしてる? それならその興奮を世界とシェアする方法がある! 我々は9つのアイコンを作成した。それらは君のフェイスブック、Google+、その他のソーシャルメディアのポートレートに使うのにぴったりだ。このページに行って、お好みのやつをコピーやダウンロードをしてくれ!

パイゾコンへの自動車旅行

トーグについてみんなと語る方法がもっと欲しい? よろしい、もし君がシカゴとシアトルの間に住んでいて、今週末時間が空いてるなら、それは可能だ!

我々のソーシャルメディアコーディネーターであるEricが、明日(20日の土曜日)の朝にパイゾコン(PaizoCon)に向けて自動車で出発する予定だ。彼はその道中にあるいくつものゲーム店に寄り、トーグについてみんなに語るだろう。そうした店の1つで彼を見つけることもできるだろうし、君の街にも寄るべきだと彼に言うこともできる!

是非フォーラムに行って、彼の全スケジュールを見て、そしていつどこで彼と会うべきか、彼と話をして欲しい。

我々はもっと素晴らしいものを用意しており、それらは間も無く起こるだろうから、注目していて欲しいし、シェアして欲しい!

hibikisan at 16:03コメント(0)トラックバック(0)TORG Eternity 
前記事 後記事

翻訳元記事
Why You Should Play an Electric Samurai from Pan-Pacifica

背景

電子サムライとして君はかつてのブシドーの規範を守っている。君は高潔な戦士だがハイテクな武器と鎧を身に着けている。実は高貴な血を引く若いチンピラから見出されて電子サムライになると主張する者もいて、そのため、彼らは熱心に(先祖を?)模倣する。流派が君のミドルネームだ。

電子サムライになるには、招かれなければならない。君は戦いの内外で勇気と名誉を示してきており、それによって見出され、オーダー(武士団みたいな?)へと入団した。

能力

電子サムライはイオン具足(Ion Gusoku armor)を身に着ける特権と権利を与えられる。このアーマーはフレキシブルでありながら素晴らしい防御力を提供し、様々な改造を施せる。例えば疑似透明化、統合ヘッドアップディスプレイ、そして鎧からの電撃放射、これは君の顔を食おうとするやっかいなキョンシーを吹っ飛ばすのに大変有効だ。

君は剣の達人だが、見つからずに行動する、攻撃に当たらない、他のリアリティでは長期間リンク切れしない、といった長所もある。電子サムライは剣術だけでなくバイクの巧みな運転でも知られ、上海や東京の下町の通りをかっ飛ばし、ハイテクなマシンピストルを撃ち、驚くべきスタントをこなしているのが、しばしば目撃される。かつての侍が馬と共にあったように、電子サムライはバイクと共にある。

ブシドーの八つの徳によって君のやらねばならぬこと。それはポシビリティ侵略者や感染者との戦い、そして両者に脅かされる罪なき人々を守ることだ。電子サムライとしての君の決意に従え!

hibikisan at 15:37コメント(0)トラックバック(0)TORG Eternity 
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
  • ライブドアブログ