2014年05月25日

(この日記は6/1に書いています)

今日は定例のセッションの予定でしたが、メンバー1名欠席のためボードゲーム会に。

DUNGEON OF MANDOM
ヒロベさんに教えてもらったゲーム。2回ほどプレイ?
装備を外してダンジョンに潜る度胸試しゲーム。チキンレース的な?
実はコンポーネント(カード)に問題があり、今回はトランプを代用して使いました。
(後日販売元に連絡して問題のないカードを入手できたので、プレイに支障はなくなりました。)

キングオブトーキョー
いつもの。7回くらいプレイしたかしら。

何か体調がいまひとつでした。帰宅途中はアドレナリン切れでぐてーっとしてました。

お疲れ様でした。次回はセッションでよろしくお願いします。

hibikisan at 23:59コメント(0)トラックバック(0)電源なしゲーム 

2014年05月18日

(この日記は6/1に書いています)

今日は表題のセッションでした。

前回の続きで、トロルのねぐらの探索を再開。メイン以外を大まかにスイープしたところで大休憩に入り、プレイ中断しました。
まぁ12レベルになったのもあって鎧袖一触ですね。あと2回くらいで終わる感じかなぁ。

セッション後は軽く食事をして解散しました。

お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします。

hibikisan at 23:59コメント(0)トラックバック(0)P1(ネンティア谷) 

2014年05月17日

(この日記は6/1に書いています)

今日は表題のセッションでした。行きは自転車にて、帰りは輪行でした。
総走行距離:43.31km [3272km]

セッションは前回の続きで、今回もフルメンバー。

ドワーフの町での事件を落着させるが、その余波がブリンシャンダーやイーストヘイヴンに及んでいることを知る。
ここで3レベルに成長。
ブリンシャンダーの町に戻ると、町の支配層の人事に変化が起きていた。とはいえ有力者を相手に行動を起こせはしないので、狂信者をボコにするに留めてイーストヘイヴンへ移動。
そちらでも水賊(湖賊?)の跋扈が起きていて、これはドワーフの町の事件に関連があるようなので処理しようというあたりでリアル時間切れ。

各PCの持ち味で無難に進んだのではないでしょうか。

セッション後は梅屋敷近くの店で飲食して解散しました。

お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

hibikisan at 23:59コメント(0)トラックバック(0)Crystal ShardTyrell FX 

2014年05月11日

(この日記は13日に書いています)

今日は表題のD&D4eセッションでした。今回は15レベルでプレイヤーとして参加。
遭遇レベル的にはおとなしめの4戦でしたが、PCが4人だったのでちょっと危なっかしい場面も?

セッション後はエルダーサインというクトゥルフもののゲームをプレイ。アーカムホラーを簡単にしたような感じのダイスゲームで、あっという間に邪神が復活してしまったりする(一応そのあとも対処は可能だけど高難易度)。プレイ時間が短いのは悪くないとは思いました。

お疲れ様でした。またよろしくお願いします。



hibikisan at 23:59コメント(0)トラックバック(0)アツボCP 

2014年05月05日

(この日記は6日に書いています)

今日は食事会でした。いっちゃんさんが料理人となって1年の節目ということで、腕前ご披露していただくことに。
ついでに酒とかを持ち寄って飲み会っぽい感じになってましたが。

料理も、持ち寄られた酒もすばらしく、大変楽しい会となりました。ありがとうございました。いっちゃんさんにはお仕事ますます頑張っていただきたく思います。

帰りは、ずずずさんの案内で代田橋の蕎麦屋に寄ってから帰宅。帰宅後はすぐ就寝という感じでしたよ。さすがに飲みすぎた。

hibikisan at 23:59コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2014年04月27日

(この日記は5/6に書いています)

今日は表題のセッションでした。

引き続きダンジョンを進み、なんとか魔剣の元へ辿り着き、厳しいラストバトルのあとにエンディングという流れでした。このあたりの展開は元のシナリオにはなく、GMの創作だったとか。
ともかく無事に終了してなによりでした。

体調不良であったので、この時点でわしは撤退しました。
お疲れ様でした。次のセッションでまたよろしくお願いします。

hibikisan at 23:59コメント(0)トラックバック(0)電源なしゲーム 

2014年04月26日

4/23から始まった春のイベントですが、無事にE-5をクリアし、先行ドロップ艦の入手も完了しました。
総じて運に恵まれてスムーズに行ってしまったので、残り期間はレア艦(主にまるゆ)掘りをしつつ、新規艦の育成やら新システムの確認やらを進めて行こうと思います。


今回はイベントマップだけじゃなく新システムも色々追加されてました。
特に、新規に追加されたシステムである「弾着修正射撃(制空権確保からの弾着確認により、昼戦での連撃/カットインが発生する)」は、通常マップでも戦力増強に使える(逆に制空権を失うと敵がこれらの攻撃をしてくるので厳しくなる)ので、仕様を理解しておきたいところですね。


さてイベントマップですが、前半3マップ+後半2マップの構成です。敵の戦力ゲージが時間で回復しないことと、羅針盤制御でボス確定できるマップがほとんどであるため、難易度的には昨年秋イベントよりは控えめといった印象です。
とはいえ後半のマップは、さすがに艦の練度がある程度あって、装備も充実していなければ、苦戦は必至かと思います。

個人的には、運に味方される形でスムーズに全海域をクリアできました。事前に貯めた資源もそれほど目減りせず。(イベント開始直後からE-5クリア直後までの差額で、燃33k、弾21k、鋼33k、ボ-1k、バケツ100程度、合間に遠征や任務をやっているので実際の消費はこれより多め)

23日:横鎮は猫多発していましたが、なんとかその日中にE-1クリア。
 E-1:出撃8回(S勝利6、大破撤退1、猫1)。利根を改二に改造。
24日:朝からE-2クリア。夜E-3とE-4クリアし、筑摩も改二に改造。
 E-2:出撃13回(S勝利6回、左下ボーキルート2回、大破撤退5回)
 E-3:出撃7回(S勝利7回、決戦支援使用)
 E-4:出撃7回(S勝利7回)
26日:早朝からE-5クリア。夜に谷風ドロップ。
 E-5:出撃11回(A勝利10、うち旗艦撃破7、D敗北1)

確定入手以外のレア艦は、以下のような感じ。
 夕張、翔鶴(E-3攻略時)
 能代、まるゆ(E-4攻略時)
 伊8、瑞鳳、まるゆx3、島風x2、谷風、三隈(E-4)続きを読む

hibikisan at 23:59コメント(3)トラックバック(0)艦隊これくしょん 

2014年04月20日

(この日記は21日に書いています)

今日は表題のセッションでした。

前回の続きで、ムーンステア防衛の4連戦(シナリオにある3遭遇+Dungeon誌追加の1遭遇)でした。
次回は12レベルになり、引き続きトロルのねぐらの探索を再開する予定です。

地形とか敵の能力とか、いろいろ物足りないよな。もうちょっとはっちゃけてもいいか(だめ

セッション後は食事をして解散しました。お疲れ様でした。次回もまたよろしくお願いします。

hibikisan at 23:59コメント(0)トラックバック(0)P1(ネンティア谷) 

2014年04月19日

(この日記は21日に書いています)

今日は表題のセッションでした。会場までは自転車で移動し、帰りは輪行でした。
総走行距離:46.34km [3055km]

セッションの方は前回の続き。前回不参加だったプレイヤーが参加し、フルメンバーで進行。

チカピナ Hybrid Cleric-Druid(Sentinel)/Gnome (さるしんごさん)


他の部族に襲われる蛮族を助けるために、襲撃の背後にいる氷の魔女を倒すことになったり。さらには、ゾンビドワーフの町を探索したりと..なんだか野心的な侵略者が多すぎるなw

今回は指揮役2人になったので多少は安定したかしら?

セッション後は蒲田で飲み食いして解散。お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

hibikisan at 23:59コメント(0)トラックバック(0)Crystal ShardTyrell FX 

2014年04月13日

(この日記は16日に書いています)

今日もセッション、移動は往復自転車でした。
総走行距離:47.22km [2960km]

セッションの方は、デーモンの井戸のラストで、マルドリック・スカーメイカーさんとのバトル。わし個人はサイコロ運悪くて萎え萎え。

その後6レベルに上がり神秘の塔へ向かう技能チャレンジに予定通り失敗したところでリアル時間切れ。

次回は最終戦までいけるかなー。お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

hibikisan at 23:59コメント(0)トラックバック(0)シャドウフェル・雷鳴山 
Twitter山田(仮)
遊び予定
<To Do>
借りた本読む

<遊び予定>
3/21 さびしさの塔(D&D4e) 6レベル ずずずDM
3/22 ○
3/23 ○
3/29 ○
3/30 タケメン ソードワールド2.0? PL

4/5 Revenge of the Giants第3回(D&D4e) DMわし
4/6 ○
4/12 ○
4/13 雷鳴山の迷宮 第8回(D&D4e) yukaDM
4/19 Legacy of the Crystal Shard 第2回(D&D4e) つかだDM
4/20 P1: King of the Trollhaunt Warrens第3回(D&D4e) DMわし
4/26 ○
4/27 タケメン?
4/29 ○

<日程調整中>
09年12月中旬以降? TORG@東京ブランチ 3杯目
未定 TORG川崎クリーチャーズ定例会 第24回 まゆげ犬GM
1月? Diablo2 in D&D4e L-Heart DM
巨人族の逆襲(D&D4e) 第9回 ずずずDM

<進行中のキャンペーン>
タケメン(ソードワールド2.0「ミストキャッスル」、ソードワールド2.0、デモンパラサイト、ソードワールド2.0ルーフェリア、クトゥルフ神話TRPG、を持ち回りGMでキャンペーン進行中)
9連作(D&D4e、PPP) 持ち回りDM
エベロンキャンペーン(D&D4e) 鯛足烏賊DM
アツボ(D&D4e) もちまわりDM
ネンティア谷キャンペーン(D&D4e) DMわし
雷鳴山の迷宮(D&D4e) yukaDM

<休止・半休止中のキャンペーン>
Tomb of Horrors Chapter3(D&D4e) いっちゃんDM
Diablo2 in D&D4e L-Heart DM
巨人族の逆襲(D&D4e) ずずずDM
東京ブランチ(TORG、持ち回りGM)
川崎クリーチャーズ(TORG、基本はまゆげ犬GM)
自分用メモ
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
  • ライブドアブログ