2017年06月26日 21:46

リビングランドのエディーノスをプレイするべき理由

前記事 後記事

翻訳元記事
Why You Should Play an Edeinos from the Living Land

背景

君は、宗教的で、人生を目一杯体験することを愛する種族に属している。食事を求めて狩りをすること、木々にぶら下がって飛び移ること、君の女神であるラナーラを崇拝することで、生きていると感じる。君の部族は、首長(サァ、Saar)であるバラクカーに従いこの地(地球)にやってきた数多の部族の一つであり、「死せる場所(dead places)」に生命をもたらした。しかしこの世界に着いてから、バラクカーがラナーラの忌み嫌う死と破壊のみをもたらしていると気づいた。

今、君は新たな部族に属している。それは出自も種族も実に様々な者たちの部族だ。新たな部族の多くの者は「死せるもの」を用いるが、それは生命とラナーラのためだ。たとえ彼らがその行いの意味を真に理解していなくても。

能力

獰猛な戦士であり、槍を巧みに操り、敵(あるいは獲物)を切り裂くために自身の爪も用いる。ケタカルズを知らない者の中には、骨や革のような「死せるもの」を身に着けているのは何故かと聞いてくる者もいる。しかし彼らが理解できないだけだ。もう生きていないことは、「死」を意味しないということを。君の槍は木と骨やフロクトの若木でできているだろうが、ともかくラナーラは既にそれに触れているし、そして君が獰猛な性質を発揮していると感じるときには、君の力に抗える者は少ないだろう。

君は「オプタント」、つまり君や君の部族に恩寵を与えるよう、ラナーラに直接請い願う者(司祭)かもしれない。コアアースに接している他のリアリティに比べ、君はより強力な信仰の力を引き出すことができるし、君の奇跡はバラクカーらハイロードを打ち負かす決定的な要素になるだろう。

最後に、エディーノスとしての追加能力を得ることで、君の種族の模範となりうる。その能力は、尻尾を鞭のように用いたり、ジャングルで偽装をしたり、「金属」をひ弱な皮のように切り裂くことすらできる。

強くあれ、戦士よ、ラナーラの大いなる遺志を守る戦いのために!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

羽生 響

  • ライブドアブログ