2013年08月

今宵、池袋の西口のとあるビルの7階にて
響メンバーによって、ほらふきの嵐が吹き荒れました
まさに
笑いあり
涙あり
驚きあり
とは今日の響のことを言うのでしょう

コンテスタントの皆さん、お疲れさまでした。
準備にご尽力された司会のkさん、
審査委員長のOさん
各役割をして下さった皆様もお疲れさまでしたm(_ _)m

R0001033

みなさんが
参加して下さるからこそコンテストも開催できるんですね
また本日もたくさんのゲストの方々が来て下さり
大いに盛り上がりました!
ありがとうございました

詳細はまた後ほど

昨日は
新橋TMCと響TMCとの4年ぶりの合同例会でした

まさに日本一参加したくなる合同例会でしたね

響からは9名の参加と大勢のゲストの方が参加しまして、
参加者総勢46名のまさに日本一参加したくなるの合同例会でした

今夜の言葉は、新橋TMCより「青天の霹靂」。
例会中はこの「青天の霹靂」が飛びかいました

テーブルトピックスでは、響TMCのKさんがテーブルトピックスマスターとなり
夏をテーマにしてお題を7題、挙げてくれました
IMG_20130813_195011


スピーチでは、新橋TMCと響TMCから各2名のスピーカー、計4本のスピーチでした。

SP1 ) “今”“ここ”をキーワードに、今やるべきことを考えさせられる素晴らしいスピーチでした
SP2 )日本の文化では、すぐに“お疲れ様”と言う。そこから「お疲れ様」をキーワードにしたユーモラスあふれた素晴らしいスピーチでした
IMG_20130813_200242

SP3)幼い頃に読んでいた絵本。大人になって読むとあの頃に感じたものと違ったものが見えてくるという、自分の幼き風景を思い起こしながら聴いたワクワク感ある素晴らしいスピーチでした

SP4)ある野球部が舞台となったストーリースピーチでした。生徒たちの成長ぶりが話術でうまく表現されていたすばらしいスピーチでした
IMG_20130813_202300


論評は、新橋スピーカーへは、響の論評を行い、
響スピーカーへは、新橋から論評者が行いました。
響からはWさんとOさんの論評でした。

IMG_20130813_203938

IMG_20130813_204735
各受賞者は
 - ベストテーブルトピックス賞 新橋TMCのHさん
 - ベスト論評賞         新橋TMCのMさん
 - ベストスピーカー賞      響のMさん
 IMG_20130813_210918
 受賞者とトーストマスター、皆さんでパシリ

最後にみんなでパシリ
IMG_20130813_212702

素晴らしい合同例会
充実した例会、お持ち帰りが山ほどあった合同例会でした
新橋TMCのみなさま、響の皆様もお疲れ様でした


PR担当 M



↑このページのトップヘ