響創立10周年を記念して、迎えた第219回例会は「響10周年記念例会」でした
IMG_20130910_194017


都内の夜景が一望できる会場にて、7名の方のゲストをお迎えしまして、盛大に行いました

冒頭のお祝いのお言葉は、O氏より心に響く素晴らしい言葉を頂戴致しました

例会のメインイベントでもあるテーブルトピックス10本 行いました

さて、お題は・・・・

1) 2020年夏期オリンピックが東京五輪に決まりました。そのとき。あなたはどの競技を一番見てみたい

2)トーストマスターズがオリンピックのように有名な大会となるためには、私たちはどうしたらいい

3)「日本一参加したいクラブ」響TMCは、ここが日本一!と思うところは

4)「響TMCとかけてサントリーのウィスキー響と解く。その心は?」結論を最後にして、持ち時間を十分に使い説明をどうぞ

5)TMCのこんなところが不安だけど、私はこんなところに挑戦したいと思っています。という流れで今のドキドキワクワクな気持ちをどうぞ

6)自分や自分の家族が大切にしている記念日は

7)あなたの必殺の「サプライズ」や「プレゼント」を教えて

8)10年前には、池袋にトーストマスターズクラブを作ろうとしている当時のOさん(創設者)がいました。もしタイムマシンがあったとして、「ちょっと待った」と一言Oさんにツッコミができるとしたらアナタは何を言う

9)10年後の響TMCと、10年後の自分はどんな姿になっている

10)あなたのTMCにおける今年の抱負は

さすが、TMCメンバーは答えることが違いますね
なるほどなぁ〜、とか、おぉと思うような意外性ある回答もあり
皆さんの感嘆する声が飛び交いましたね

前半はこんな感じで盛り上がりました

続きは、また後ほど
IMG_20130910_212840