9月13日(火)に第291回例会が開催されました!

本例会は響トーストマスターズクラブの13周年記念例会でした。

そのため、響ぴったりの名前の「紅葉の響」というお店で、
テーブルトピックも「13にまつわる思い出」として会員全員がスピーチを行いました。


今回の準備スピーチは3つでした!
1.CC#5(ボディランゲージ) Oさん 「ミュージカル映画は如何?」
ミュージカル映画が好きなOさん。特に好きなミュージカル映画オンザタウンを例にその魅力を語っていただきました。身振り手振りを豊かにこの映画の魅力、明るさを伝えていただきました。
 
2.AC情報を伝えるスピーチ Iさん 「課題1」
最近の響クラブが抱えている課題について、PCとプロジェクターを使って数字を示しながらスピーチしていただきました。 

3.CC#7(トピックのリサーチ)  Oさん 「結婚するために必要なこと」
今は結婚されているOさんですが、独身の時には結婚するために必要なことを何人もの先輩に聞いていたそうです。そこで学んだ、好きな人の事を知る事、待つこと、そして伝えることが大切だとスピーチしていただきました。
DSC00100
ベスト論評賞はMさん、ベストスピーカー賞はOさんでした。おめでとうございます!
 
【次回例会のご案内】
  ■第291回 通常例会
  日時: 9月27日(火)19:30 - 21:15
  場所:
雑司が谷地域文化創造館 第4会議室
ご見学は無料です。メンバー一同でお待ちしております。
見学のお問い合わせはこちらから

★トーストマスターズとは・・・・
スピーチを通してコミュニケーションとリーダーシップを学ぶ非営利の国際教育団体で、全世界135カ国、33万人の会員が参加しています。日本には172のクラブがあり、約4000人の会員が所属しています。

★響トーストマスターズクラブとは・・・・
池袋で活動する日本語のトーストマスターズクラブです。第2・4火曜日に、19時30分から21時15分まで定例のミーティングを行っています。人前で話すことが苦手な方、コミュニケーションスキルを向上させたい方、私たちと一緒に学びませんか?ご見学大歓迎です!お越しをお待ちしております。