本日仕事納め。2017年もありがとうございました♪「DRAGONリング パーソナライズオーダー会」本日より開催!

2018年01月05日

2018年はFacebook投稿を控え、Blogを基軸に発信します。

あけましておめでとうございます。

2018年が始まりましたね!
みなさま、どんなお正月を迎えましたか?

私は例年にないほど ”食っちゃ寝" をしておりました。
年末の大掃除も夫がほとんどやってくれまして、
私は何もしないまま、年を越しましたね。

初夢は見ましたか?
私は今年は珍しく4編作になっておりました。

第1章は昨年の続きの内容だったので納得したのですが、
第2章はなぜか、広瀬すずちゃんと私が共演しているドラマの収録撮影での出来事。
第3章は、皆さんに空の飛び方を教える講師役。
第4章は、峰不二子になる〜大切な宝石を守るの巻〜。
でした。

書くと長くなるのと、皆さんのお役に立つようなメッセージは
残念ながらこれっぽっちも入っておりませぬ(泣)
私の備忘録として毎年書いていましたので
もしご興味ある方は、この記事の最後に読んでみてくださいませ


26168551_1768697219871879_8958156962547255966_n

さて本日から仕事はじめです。
年末できず年始に持ち込んだお仕事が、たんまりとあります!!
がんばるぞ〜☆

とその前に。

昨年末Facebookの方でお知らせをさせていただきましたが、
Blogの方からもお知らせしたいと思います。



以前からお仕事の質と分量、
SNSの使い方について考えておりました。

仕事柄、目の酷使もあり少し無理が出てきまして、
閲覧自体が度々厳しいことがありましたが、
昨年の後半はほとんど閲覧できずにいました。

そこで充電も兼ねて2018年は、
Facebookの閲覧と私個人の投稿を控えたいと思います。

投稿が少なくなると「大丈夫ですか?」と
ご心配メッセージを頂いたりしてましたので、
大丈夫です。というご報告も合わせてお知らせさせて下さいね


私は普段、YUKINEジュエリーのお仕事をしています。
と言っても仕事内容はジュエリーのデザインだけではなく様々あります。

パソコンを開いて仕事をしている時間は多いのですが、
仕事中にFacebookを見る時間はありません。
なので仕事時間外に閲覧 & 投稿することがほとんどですが、
それが目の酷使に拍車をかけるようになりました。

また、携帯を持ってSNSを閲覧 & 投稿する時間の使い方から
"生の物" を肌や心で直接触れて感じ、
味わっていた時間の使い方に戻したいと思いました。

お仕事の質をさらに上げたいのと、
これからやりたいことや実現させたいこともあり、
自分のペースとスペースも確保するために、今後は今まで通り
こちらのBlogを基軸に、公私共に発信することにしました。
コメントにもご返信させて頂きますので、お気軽にどうぞ

(私は分散させるより絞った方が、より濃い表現と情報発信が出来そうなのです)

『響ともみのお仕事日記』
http://blog.livedoor.jp/hibikitomomi/


私個人のFacebookのアカウントは残したままにしまして、
Blog更新記事をリンクさせて頂きますので、
YUKINEの情報案内ツールとしてご覧頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします

また「個人のInstagramはやらないんですか?」というお声も頂戴しています。
アカウントはありますが、写真保存で使用しているため、現在は公開しておりません。

もし公開するとすれば、
今年の夏以降に、新しく始めようかなと検討中です


一般的・常識的にはちょっと理解しづらいタイプの人間ですが、
しいたけさんのBlog、「魚座あるある」を読んで頂けると、
魚座である私の脳みそ事情を、少しでも納得頂けるのではないかと思います。
ご興味ある方はご覧ください。

(私は春分の日生まれで、ずーっと牡羊座だと思っておりましたが、
出生時間から見ると、正確には魚座だったことを数年前に知りました。
どうしても牡羊座にピンと来ない理由が30年越しでやっと解かりました)


魚座と射手座のアーティスト性について。変者。

五感が敏感すぎて外界と遮断 & ボーッとしてる。
変装する理由。安定より次の面白いことをやりたい理由。


「ちょっと話きいてる?」
って言われるのが一番多い魚座、爆走星座 。


魚座の衝動。インプットとアウトプットが独特。



今までFacebookをご覧の皆さま、本当にありがとうございました。

これからは、Blog更新記事をリンクする形での投稿となりますため、
皆さんとのコミュニケーションツールとしてはあまり機能しなくなりますが、
いつか Instagramの方で再開したいと思っています


それでは皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします



-------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------
【2018年の初夢】
第1章は飛ばし、第2章から。
-------------------------------------------------------------------------------------------
<第2章 広瀬すずちゃんと共演しているドラマの収録撮影での出来事>

私は台本を全く読みこなしてなく、
最初から言葉を忘れてしまっており
とりあえずアドリブで適当に最後まで通しました。

もちろん台本通りではないため、監督も首をかしげてましたが
怒られることはなくて 「それでその後どうなるんだ?」
と少し興味本位で尋ねてきましたが、
適当にやったのでそんなこと、私にも知るよしもなく・・・。

そもそもドラマ撮影なんてやったことがないし
現場のことや撮影の流れ、立ち位置など
何一つ教えてもらったことがない。

なのになんで私がすずちゃんと共演しているんだ?と
疑問に思い、大きな声で
「私初めてなんですけど、1から教えてください」と叫びました。

すると、周囲のスタッフたちがざわつき始め、
ある女性スタッフが私の所にやってきて
「あなた、どこの出身?」と尋ねてきました。

それに答えましたら、
足元から頭まで、舐めるように見られ、

「んー。おかしいな。初めてなわけがないんだけれどなー。まぁまぁ。」
と私の肩をポンポンし、去っていかれました。

そして何事も無かったかのように、
またアドリブでドラマのシーンの撮影を進めるというなんとも変な夢でした。



<第3章 空の飛び方を教える講師役>

私はよく空を飛ぶ夢を見るのですが、
飛び方に変化があって、20代前半くらいまではクロールで飛んでました。
20代後半になると孫悟空みたいに
自分の意識コントロールで自在に飛べるようになりました。

そして天界と人間界を行ったり来たりしながら飛んでいて
人間界のみなさんを誘導している夢が多かったのですが、
今回の夢は、みなさんを飛べるようにするために
講師的なことをしていました。

しかし伝える上で ”物" があった方が皆さん理解しやすいため、
アラジンの魔法の絨毯を準備しました。

まず、絨毯の端の角を持ち上げ、風が来たらちょっと後ろに張る。
すると絨毯は生命が宿ったかのように硬くなるので
絨毯に跨ぎ、足で助走をつけてスピードに乗ったら
前方の絨毯を持ち上げるようにして飛ぶ。

この一連の流れを、
デモンストレーションしながら伝えていくわけですが
物があるとどうしても飛びにくい私は、
なぜか、お笑い芸人バナナマンの日村さんを前に乗せ、
日村さんが絨毯での飛び方をコントロールしているように見せかけておいて
私の意識で飛ばしながら、空中からできるだけ大勢のみなさんに伝える。
という、そんな夢でした。


<第4章 ルパンの峰不二子になる〜大切な宝石を守るの巻>

どうやら私は不二子ちゃんの格好をしています。
スタイルに関してはどう見ても・・・ですが。

大切な宝石たちをバックに詰め、
地球の取引所みたいな場所に向かうのですが
道中様々な人間が宝石を狙いにやってきます。

それをかわしながらやっと辿り着き、取引所と思われる建物内に入ります。
エレベーターで最上階へと向かうと、まるで七福神にでも出てきそうな、
目の青いとても優しそうな白髪のおじい様たちが
「良くきたね」と褒めてくれました。

私はためらいもなくバックに入った宝石たちを差し出すと
小槌のようなものでトントンされました。
すると一瞬のうちに全ての宝石のグレードが上がり、さらに煌きが増しています。

「この宝石たちを使って、またこの世の人間たちに伝えておくれ。」

おじい様たちはそう言って、1つも宝石を引き取ることなく
そのまま私にグレードアップした宝石を渡してくれました。

  

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hibikitomomi at 17:20│Comments(0)思うこと | お知らせ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
本日仕事納め。2017年もありがとうございました♪「DRAGONリング パーソナライズオーダー会」本日より開催!