1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:42:21 ID:U57fMjqYe

友人「え、マジで!?」
俺「まあ良いけど理由...」
友人「スゲー!今からATM行ける?」
俺「は?」
友人「今手持ちは?」
俺「やっぱ貸さん」
友人「はあああ!!??」
俺「貸す気が失せたわ」
友人「お前本当は最初から貸す気無かっただろ!最低だなお前!」

金って人を狂わすわ
高校の頃はこんな奴じゃなかったんだけどな



2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:42:40 ID:FbgPqd77a

理由大事



3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:43:39 ID:XUIGiAsFp

理由言わずに借りようなんて



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1403588541/




4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:44:09 ID:nh7QujpAa

病気とか生活がかかってるなら仕方が無い気がするけど、娯楽系ではありえん



6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:45:18 ID:Vk3LvSH8o

結局、理由は聞けずじまい?



10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:47:55 ID:U57fMjqYe

理由はバンドで海外合宿するらしい
バイトで少しずつ返すって言われたけど態度があまりにもだったから貸さない



11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:48:18 ID:piEFlu9Iv

これはクズすぎる



12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:48:31 ID:nFpZXR28d

おまえの友達は最低だな



13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:48:35 ID:FgdYzisyl

こいつはパチンカス



14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:48:43 ID:3QruJouNY

金を借りるときは必ず1.5倍にして返すようにしてるわ
普通は貸してくれないしね
迷惑料として受け取ってもらう



20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:55:57 ID:FgdYzisyl

>>14
だよな、友達なら多めに返すか飲み代おごる



23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)15:10:44 ID:16Xxd6dfx

>>14
俺の場合は、必ず借りた金プラスメシか酒を奢ってたわ
そういうことをしてると向こうは気軽に金を貸してくれるよな



15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:48:55 ID:gF5VGCqMZ

第一金貸してもらえないから最低ってもう友達でもなんでもないだろ



18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:50:33 ID:U57fMjqYe

>>15
俺が貸す気ないのにおちょくったと思ったんじゃねえの
金の話ってどう転んでも良い話になんねえよな



7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:46:18 ID:8GkrmS3Rm

高校時代に遊ぶから二万貸してとか言われたわ
2000円付けて二週間以内に返して借用証書いてって言われたらキレられた
いや貸す気無かったけどね



16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:49:40 ID:8GkrmS3Rm

あと事業するから投資してとか言われたから400円投資したわ
結局そいつは事業開かなかったけど



17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:50:03 ID:noCIu17qL

貸す前にカスがわかって良かったな



41: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:37:26 ID:fnXbOwJXl

ちょっと待って!今>>17が何か言ったよ!!



19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)14:50:42 ID:84eq0PlX9

貸すとしたら返ってこないつもりで貸すわ
まず貸さんないがな



22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)15:08:07 ID:HcUAcvYkf

貸すって言ったそばから反故にする>>1がクソすぎる



25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)15:20:59 ID:U57fMjqYe

>>22
いやさすがに態度がね



28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)15:52:55 ID:HcUAcvYkf

>>25
態度が気になるんならなんで最初に貸すって言ったんだ?
矛盾してるだろ



29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:03:29 ID:y5IvrcfAr

>>28 理由を言わないと金を貸さんってことだろ



31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:15:02 ID:HcUAcvYkf

>>29
理由言っても金を貸さないんだろカス




35: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:20:46 ID:y5IvrcfAr

>>31 それなりの理由だったら貸す



38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:31:47 ID:HcUAcvYkf

>>35
それは「良いけど」にならないよね
はい、矛盾してますよー



39: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:34:11 ID:y5IvrcfAr

>>38
教えるってのが金を貸す条件なんだから教えないと金は貸してもらえないじゃん?



40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:36:55 ID:HcUAcvYkf

>>39
教えて自分に都合のいいものだったら貸すでしょ
言い訳ばかりして空しくないの?



45: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:39:07 ID:y5IvrcfAr

>>40 一応言っとくが俺は>>1じゃないぞ
何と戦ってるんだお前は



46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:40:24 ID:HcUAcvYkf

>>45
は?>>1かどうかは関係ないよ
頭のおかしい奴がいたから突っ込み入れただけだろ
バカなの死ぬの?



47: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:43:53 ID:y5IvrcfAr

>>46 懐かしいなそれwww
理由を教えろってことだよ 理由を教えないと金を貸さんぞってこと もしその金をパチンコとかに使うんだったら俺は金を返す宛が無いってことだと判断するから貸さんぞ 疑い深いからな



24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)15:14:58 ID:2hpnyiu05

娯楽費を人から借りようってのはクズのすること。



26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)15:23:27 ID:MMmpHqNZF

用途と返済方法言わない奴には貸さない

言っても気に食わないと貸さない

貸したら返って来ない気で気長に待つ



27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)15:42:15 ID:5ZlEQuQ4s

正式な借用書を自分で調べて作ってきて
そしたら貸すよ

って言えばいいんじゃない?



30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:11:30 ID:mwDIZ9U9N

いつ返すか返済計画立ててから貸してやるわ
借用書も作ると多少は意識変わるみたいだわ
変わらんクソ虫もいるだろうけど



33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:20:00 ID:8DcVr0JZt

頼まれると貸しちゃう俺
最近ではメモつけるようにして、返してもらったらまちがいなく廃棄するようにしてるけど
コレって法律的に争いになったら証拠として不十分?



49: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:44:48 ID:fnXbOwJXl

>>33 証拠にならなくもないが、少し弱いかもしれん。
ボールペンみたいにねつ造できない道具で書いてるならいい。
どんな紙に書いたかはあまり問題ではない。



42: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:37:39 ID:WgIFDxHdf

高校の時にお金借りて、互いにずっと忘れてて、
ある日「〇〇から1000円借りた」って自分のメモあって、
同窓会の時に運転手して1000円返して、
友達の食った分払った。



43: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:38:54 ID:fnXbOwJXl

金貸して10年間催促しなかったらなかったことにされるからお前ら気を付けろよ



48: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:44:32 ID:0y0mNh80e

金をタダで借りてる奴は

信用を担保に入れているということを自覚した方が良い

時間が経てば経つほど信用を失っていく



52: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:48:39 ID:WgIFDxHdf

「貸すなら返って来ないと思って貸しなさい」
って言われたけど、
借りた物はどんな手段を使ってでも返す。
貸すのは殆どない。



53: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:50:06 ID:xaBKba6Xg

金貸せって言う奴は友達と思わないから貸さない
たぶんそいつも友達と思ってないから
真摯に相談されて事情が理解できれば、くれてやるつもりでいい額まではあげる



54: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:50:49 ID:QYuUgpGKB

本当の友達には金を借りようとしても金を貸そうとしてもいけない



56: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:52:05 ID:CMuZyTbfD

1万貸して返してないのにまた1万貸してって言ってきたから縁切ったことはある



57: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:53:14 ID:mwDIZ9U9N

交通事故でオカマ掘った友達が任意入ってなくて
相手の車の修理代(バンパー修理)貸してくれって言われたときは
任意入らん奴っているんやなってショックだった



58: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)16:54:12 ID:fEeQwKMVU

金を借りなきゃいけないという計画性のない奴に貸しても返ってくるわけないから貸さない



61: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)17:32:09 ID:fpqzi49Cg

バンドの合宿なんか遊ぶ金なんだから人に借りてまで行くものじゃないよな



62: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)17:36:50 ID:BDYGOXd8g

俺なら5万やって縁を切るな
返して貰う必要ない



◆関連記事

彼女が金返せってうるさい…

中学時代のいじめっ子から電話が来たわ

今すぐ500万ないとヤバイ→借金してまで貸してくれる奴が本当の友達
 

おすすめ記事リンク!