1: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:34:51 ID:gQhtYO9Lu

始めに言って置くけど、胸糞悪い話が限界なら見ないで言い。

何言おうと話続けるから。



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411558491/




4: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:35:56 ID:gQhtYO9Lu

事の流れを話すとしよう。

一昨日、我が家の目の前で犬(ゴールデンレトリバー?)を引き連れた小学生の女子2名が通った。
オレは何気なく道路を見ていると、その犬が何と駐車場でクソをしたのだ!

まあ、でも別に気にする事じゃない。
どうせクソを取って行くだろうし、と遠目に傍観していた。

……が、クソを取らず走り去っていく女子たち……(゚Д゚)ハァ?
オレは直に後を追いどうにかすぐ近くの場所で二人を見つけた。

俺の事に気が付いた女子(子A)がおびえた様子でこちらを見ていた。
内心「ああ、罪悪感はあったのかな」と思い優しく声をかける。



8: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:36:12 ID:gQhtYO9Lu


オレ「すみません。」
子A「は、はい……(おびえた表情)」
オレ「さっき、オタクの犬がトイレしませんでしたか?」
子A「は、はい……しました……」
オレ「うん、それ取ったかな?」
子A「……ごめんなさい(´・ω・`)」

するともう一人の女子(子B)が犬に「お座り!待て!」と良いこちらに来る。

子B「あ、あの袋がなくて……!」
オレ「そうだったか……」
とは言うものの、手には袋類や手提げカバンもなく、元々取る気はなかったと思える。

オレ「そ、そっかー、ここに袋があるから取っていきな」っビニール袋とティッシュ
我が家でも犬を5匹も飼っている。
悪意も無さそうだし齢も歳だから怒る必要もない。

女の子の片方が走って、我が家の目の前にあったクソを回収する。
その後、泣きはしなかったけど、何度も「すみませんでした」「ごめんなさい」と言われ、
オレは笑顔で「今度から気を付けてねー」と見送る。

ここまでは完璧であったし、なんの問題もないよね^q^



9: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:36:22 ID:gQhtYO9Lu

あ、悪意が無さそうと判断した理由は、子供は結構クソを取るのに「悪意」を抱いている子は少ないのよ。
これが良い歳こいた大人とかだったら流石にマナーを疑うけどな。

それから幾日か日にちが流れ……今日の朝になる。

朝早くから犬を散歩して居たところ、不意に背中を叩かれた。

女性「あなた、ウチの子に何か変なことしませんでしたか?」
オレ「え、えっ!?」

振り返ると、そこには一昨日の子供2名と犬が。

直にピーンッと来た、これは親が凸してきたのだと。
まだ、この時は真の終わりが近づいているとは思ってもなかった。



11: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:37:30 ID:gQhtYO9Lu

女性は案の定、子供たちの母親であった。
恰好はジャージ姿で、如何にも朝散歩していますって感じで、BBAって言うほど老けてなかった。
そんなのはどうでもいいのだけど。

オレ「へ、変なことですか?」
母親「ええ、貴方が一番ご存じだと思いますけど~?」ニコニコ

オレ(これ、どう考えても一昨日の母親が犬の糞の件でクレームだよなー)
母親「一昨日のことも思い出せないのですか( ´,_ゝ`)プッ」

オレ「いや、そうではなくて……、犬の糞の件ですよね? だとしたらなんで言われるか分からないのですよね」
母親「あらーww分って居ましたかww」

母親「それで、こ の 子 た ち に ど れ だ け  近 づ い た  か 、 言 え 」
俺の表現力が無いから、アレだけど、

血走ったかのように力強く、それでいて怒りに燃える、まさに「子を守る母親」な目をしていた。
アバウトに言えば、キ○ガイな怒りの目してた。



12: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:37:52 ID:gQhtYO9Lu

オレ「ち、近付いた?」
母親「そうです!それでいて変な目でウチの子達を見ていたのでしょ!分っているのよ!!」

オレ「それはないですよ。ただオレは犬の糞を取って行かなかったので」
母親「そんなの言い訳でしょ!偶々都合よくクソを取らなかったから、それを口述に近付いた。違う」
ちなみに、良い方としては「ち・が・う・?」として、ニヤーっと笑いやがった。ウゼェ

オレ「全くもって違いますね!犬の糞を取らなかったので取って行って貰おうと注意をしただけで」
母親「くぁwせdrftgyふじこlp;」ギャーギャー

何を言っても「変態だ」「痴漢だ」「ウチの子に変なことしたな」「ウチの子が変なことされそうになった」「クソがぁ!」

周りの目や、子供たちも犬も怯えているし、俺は場所を移すように提案した。

オレ「周りの人も沢山集まっていますし、場所を移してお話しませんか?」
母親「今 日 、 子 供 が 学 校 よ ぉ ー ー ! ! ! ! 」

そう言うと、ブツブツ言いながら、子供に「ああいう怖い人に近付いちゃだめよー」とか言いながら去って行った。

俺「(゚Д゚)ポカーン」
その後、仲のいい犬散歩仲間や近所の人達が来て、「どうしたどうした」とあれこれ聞かれた。
ちなみに、母親さんは川に犬の糞を捨てる常連だったらしい(←最近多いのよ)



13: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:38:14 ID:gQhtYO9Lu

ここからは俺視点の話が強くなる。両方の意見を聞きたい的な感じの人には不愉快かも。

それから時間がたち、昼前。
オレはテレビを見ていた。事情聴取うんたらの速報が流れた時間だった。

家のインターホンが鳴り、俺は外の様子を見て驚いた。
外で、ムスッとした表情で立つ母親と、ニコニコと立つ男性の姿。

オレはこの男性に覚えがあった。
忌々しい記憶の中に居る人生で唯一本当の殺意を覚えた様な相手だった。

男性「やあ、久しぶり。やっぱり、お前だったか、お前はどうしようもない奴だな~^^」ニコニコ
小学校時代の教師だ。

噂だと色々したこともあり、俺が中学の頃、遠くへ転勤させられたはずだ。
ちなみにコイツは俺が人生で会ってきた中で最もキ○ガイだと思っている人間。
何をされたかなどは、ゆっくり書いて行くよ。

母親「コイツです!先生!コイツがウチの子に変なことをしようとした奴です!」
隣に居た母親は朝の母親さんだった。



15: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:38:41 ID:gQhtYO9Lu

教師「お母さん落ち着いてください。私は分っていますから^^」

家には俺しか居ない。
生憎、祖父と祖母は老人ホームに行く日。

教師「はー、懐かしい話もしたし家に上がっていいよね?」
オレ「え、あ……」
母親「やましいことしていないのでしょ?なら上がっていいですよねー?」
何故か、教師と顔を見合わせ「そうですよねー」

親に言われたけど、助けを呼ぶべきだった。
ただオレにはどうしても抜け出せないトラウマや、突然の教師の登場に暴走していたのもあり、そんな考えはできなかった。

教師「いいよなぁ~●●(オレ本名)!!!!」←ドラマで不良がいじめっ子をいびる時の声

……この教師こそ、俺の人間性や人生を狂わせたと言っても過言ではない、クソ教師だ。

オレ「え、あ……はい……」
こうして、キ○ガイ二名が我が家に足を踏み入れさせてしまった。



18: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:39:18 ID:gQhtYO9Lu

お茶の間に案内し、教師が「お茶など出すのが礼儀だろ?こんな中態々着てあげたのだから」と。
オレがリビングにお茶などを取りに行っている間に、聞こえた会話。

教師「お茶に毒盛られたりしてwはっはっはっw」
母親「あり合えますよ……、今どきの子は何をするか分りませんからね……」
教師「バラバラにされましたからね、もしかしたら●●が……掴まってないそうですし……」(ニュース見てないようだ
母親「ええっww」

恐らく母親は冗談のつもりで言ったと思っているけど、あの教師は平気で悪意なく疑うような奴。
そのせいでオレはどれだけ辛い小学校生活を送ったか、どれだけ酷いことを経験したか。



20: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:39:41 ID:gQhtYO9Lu

お茶の間に、紅茶を持って俺が戻ってくる。

教師「紅茶かー、気が利くね」
母親「どうで安物の市販のですよ」
うるせぇ……と、思いつつ、カップを置いて行く。

オレ「……それで、何のお話なのでしょうか」
イスに座り教師と母親を見た。

母親「分っているんじゃないの?ウチの子供たちと、今朝の脅迫についてです」
教師「はははっw●●は変わらないなーwwww」
教師「お 前 は や っ ぱ り 、 人 を 傷 つ け る 天  才 だ な」

オレ氏、既に泣きそうになるwwwwwぶり返すトラウマwwwwwwww



22: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:40:03 ID:gQhtYO9Lu

その教師と出会ったのは小学生4年生の頃だ。
元々2年の時に転入してきたことと、図体がでかく、それでいて今まで底辺経験した事が無い(と言っても小学2.3年生ごときで)奴らが苛立ちイジメられていた。
そのたびにオレは思い出せば殺人行為に近い事もしていたが、それは相手も同じ。

3階から突き落とされて、カッターで刺されて、髪の毛斬られてライターで燃やされて、服は無くなり体操着は常にゴミ箱。
一番つらかったのは仲良くしてくれた友人がボコボコにされて転校してったこと。あと、心臓の薬を捨てられた
街でも有名な学校(進学的意味)は、それを改善する訳ではなくもみ消すだけ。

横のつながりが強い教師たち。
助けに来たことで助けてくれた教師も職員室でイジメられ、見て見ぬふりし始める。
そんなこんなで孤立し切った状態で俺の担任になったのがその教師だった。

イジメからの自殺や、殺人事件などが多発した時期でもあった。
そこで実施されたイジメのアンケートは、俺の代わりに教師(この男)が書き、サインだけ書かせる。
カウンセラーや、イジメ調査に来た役員には、なるべく合せない様に、場合によっては強引に保健室に閉じ込め、助けを求められない生活。

親は助けようと何度もしてくれたが、効果は無かった。
何故か教育委員会も動こうとしなかった。後に分かったけど、学校の権力が中々に強かったらしい。



23: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:40:23 ID:gQhtYO9Lu

最初の二行目だけど、ようは頭は良かったんだよね。塾のおかげもあって。
もちろん、今のオレは塾代をどぶに捨てたような生活です。
心臓病が見つかるまでは、運動もしていて図体も良かった。転入して二日目で告白されたりしたし(と言っても小2だけど)

それが気に入らなかったのは、教師たちに煽てられた『将来有望な良い子』たちね。
親も社長や令嬢、PTA会長、地区会長、消防団長、警察署長を伯父に持つ子、元プロ格闘家の息子、甲子園有力候補で取材設けていた野球クラブの子、とかそんな奴らが主にリーダーになってやってた。

だから、気が付かない筈はないんだよ。
でも、それを見て見ぬふりして、しまいにはイジメに参加してきたのが、教師たちだった。



26: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:40:36 ID:gQhtYO9Lu

作り話と思われて構わないよ。
そう言うことを経験や目にした事なければ理解してもらえないと承知している。
ただ、俺は経験した。嘘じゃない。

教師はどういうことをしたかと言うと、オレを定規で血が出るまで殴りその上で階段から落ちたと言うことにしたり、
苛めに協力したり、『学級裁判』とか言うのを定期的に開催していた。

簡単に言えば、俺が一日の間にどれだけ悪い事をしたか、と言うのを話し合う帰りの会。
オレが認めなければ裁判は終らないから、生徒たちは俺をこぞって謝罪させようとする。

そうやって孤立させれば、助けを求めてもクラス全員が違うと言う。
一度、他のクラスの奴らが証言しているのに、ウチのクラスだけ全員違うで、ちょっと問題になったりもした。

オレは、その証拠を録画(盗撮)し、録音し、それを中学卒業と同時に『市の教育委員会』ではなく、『県の教育委員会』に提出した。
厳密には違うのかもしれないけど、親にはそう言われている。
窓口が違うとかそう言うのだろうね。



29: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:40:56 ID:gQhtYO9Lu

さて、話しを今日に戻すよ。

教師「いやーww懐かしいっ!そうだね、いつも●●君にはそう言って教えてあげたよな~w」
母親「え?どういうことですか?」

その後、教師が俺の捏造された小学校時代の話を手振り身振りで証言する。

オレ「全部違いますよね?」
教師「あらあら、嘘をつく癖は治ってないかー^^;」
母親「そんな子供が今まで野放しにされてるのはおかしい。何か犯罪したことあるでしょ?」

流石のキ○ガイ母親も、オレに同情の目を向けていた。
オレは終始、教師の説明を「違う」とだけしか否定できなかった。

色々、俺の行動に文句を言われるのは分かるけど、本当に怖いのを経験しなきゃ分からないと思う。



30: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:41:43 ID:gQhtYO9Lu

そんな話の後、なぜクソ教師が来たのか教えられた。
現在クソ教師は『相談室の先生』みたいな立場で居るらしい。
それもオレが居た小学校に去年ぐらいからやって来たそうだ。

すでに一昨日の時点で相談の留守電を母親は入れていたらしく、
今日の朝、『朝の報告会』と言う「朝変な人に会いましたー」みたいな会で、女の子二人は言ったらしい。

ちなみに教師の言い方が気に入らなかった。
教師「ほら、●●君に会いましたーみたいな奴だよ。懐かしいねー^^休日でも毎日人を気づ付けて暴れていた●●君の為の報告会だよ」

まあ、分かると思うけど、休日の報告は大抵嘘だよ。
外でオレが喧嘩していたーとか、ゴミをあさって居た―とか、□□君のカードが盗まれたーとか、そう言うのが俺のせいになる奴だよ。



32: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:42:06 ID:gQhtYO9Lu

とにかくでっち上げた情報や、俺がスーパーでお使いしていた様子(万引き疑惑)を告発する会だよ。

……はぁ



34: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:42:30 ID:gQhtYO9Lu

ここら辺で教師が「喋りすぎて喉乾いたwお茶お変わりもらっていいかな^^」と言われた。
母親も気がついたら飲みきっていた。

それは情けなく言われるがまま、リビングへと戻って行く。
後ろで、「●●君はね~」と非現実的な出来事を母親に伝えている教師の声が聞こえる。

情けなくお湯を沸かしている時に泣いた。
そこで思い出した小学校の頃、証拠を録音するのに利用していたレコーダーを。

オレは直にレコーダーのありかを漁った。
そうは言っても、夏の大掃除で出て来てリビングの棚に適当に閉まったの覚えていたから余裕で見つけられた。

動作確認する暇はなかったけど、電池交換したら電源はついたので大丈夫だと思い、俺はそれをポケットにしまいお茶の間へ戻った。
小学校の頃、こうやって一日の様子を録音した事を思い出した。

そうすると不思議と勇気が湧いてきて、教師と母親に挑めるような気がしてきた。

教師「お前、おそかったなぁ~、大人になったのにお茶の入れ方もわからねーのか?」
教師も同じだったようで、小学校の頃の糞教師、そのモノを連れてきたかのような態度になっていた。

母親の方は、オレを憎たらしい者をみるような顔で睨んでいた。



35: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:42:54 ID:gQhtYO9Lu

オレは、二人にお茶を渡した。
勝手に仏壇に供えていた煎餅を食べたらしく、空の袋とボロボロのカスが目に付いた。

オレ「仏壇の煎餅じゃないですか?」
教師「え、あっれー!?これ食べちゃ悪かったかぁ~wwww」
母親「先生酷いですよwwwwww」

オレ「あの、それって泥棒ですよね?」
教師「はいはい、●●君。そうやって話を変えないの」

教師「いやー、本当に変わらないなぁ~。お前はいつも都合悪くなると理屈こねて話を変えようとしたよな~?」
オレ「いえ、全く変えるつもりもなかったのですが」
教師「そのせいで、何回帰りの会終わらなかったか覚えているかな?」
オレ「……なら、本題を話しましょう」

教師「わっお!●●君成長したんだな!本題って言葉だせるとは、先生……先生……感動しちゃうよwwww」
母親「先生、確りしてください、ウチの子はこの犯罪者に変なことされそうになったのですよ!」

教師「あ、すみませんねぇ」

ちなみに、ここ部分は警察官の一人が明らかに笑い堪えてたよ。



36: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:43:06 ID:gQhtYO9Lu

教師「さーて、懐かしい”事情聴取”を始めようか。」
それは学級裁判で、オレをただ責め立てるだけの事情聴取。
リーダー格の一人が検事みたいな真似して、証拠を書き上げて、あからさまに無理ある反論を通す疑惑の会。

オレはそのせいで人との話し合いには誰か第三者でも4者でも連れてくるようになってる。
俗に言う『巻き込む奴』になりました。

今回ばかりは、巻き込むのを忘れていたけどね。

教師「さて、朝二人からも事情を聴いたのだけど、簡単に言うと●●君は変なことしようとしたんだよね?」
母親はオレを睨みながらも、教師の言う通りだと言わんばかりに頷いてる。

教師「うん、お前ほーーーーーーんとうに変わんねぇーな!wwwwwだから小学校送り出すの反対したのによwwwww」
お前のせいで私立中学校の推薦は受けれなかった、それでいいだろ。

教師「それで変なことってなに?エッチなこと?ホラホラ、早く言えよ。終わらねーぞww」
教師「あ、今は時間たっぷりあるかwwww」

ここ部分を聞いて、パトカーから一人警察官が飛び出して行った。



38: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:43:22 ID:gQhtYO9Lu

思い出したら涙止まらねェwwwwwww勢いで書くわwwwwww
実は今録音している奴も聞いているのだけど、動機が止まらない。

教師「オタクだっけ?犯罪者おおいよなwwwまさに●●君みたいだwwいや、今は小学生にもオタク入るけど、お前みたいなやつがオタクになるから犯罪者になるんだよなwwおっとっと、お前はまだ犯罪者って確定はしていないかーwwそう言えば、覚えてるか?オレ卒業式にお前に渡したよな、手紙。アレ読んだか?いやいや、読んでたらこういうことしねーかww ハッハッハッww」

卒業式に貰った教師からの手紙。
周りは「頑張れ」や、「●●と言う夢は」とかだったが、俺は「お前は犯罪者になる可能性がある」の一文だった。
それを思い出して、手に持った紅茶をぶっかけてやろうかと思った。

昔何度、コイツの殺し方を企てたことか。
何度道連れに殺してやろうとしたことか、新車へこませてやったけど

そんな思いが混ざる中、オレは、ここで直に反論しなかった。
反論すると収集がつかなくなるからだ。

教師「あれ?何も言い返さないでいいのか、お前本当にしたってことになるぞ?」
すこし動揺して、何かオレが企ててるのではないかと疑ったようだった。

勿論、俺は何も企ててない。いや殺そうとしたけど、そんなの妄想で、企てたウチにならない。
とにかく、そこらでオレは、泣き声交じりで口を開いた。



39: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:43:34 ID:gQhtYO9Lu

聞いてるけど、本当に泣き声だな。

オレ「……も、もう言いたいことはないですか?」
なんだ、この中二病。

オレ「オレは犯罪者になりませんし、オタクでも犯罪は起こしません。それと変なことは……していません……」

母親「貴方ね、泣けばいいと思ってるの?」
オレ「これが泣かないでどうしろと言うのですか!!」

教師「危ない!」
何故か母親の顔の前に手を伸ばす教師。

教師「……はっはっは、いやー我慢の限界に達すると物投げる癖ありましたので、思わず……」
オレ「……あの頃は子供だったので」

色々と腹正しく辛かった。



40: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:43:46 ID:gQhtYO9Lu

オレ「それで……、その変なことについてなのですが」

ここでオレが説明する。
教師「うんうん、聞いてる聞いてる^^」とウザッたい相槌を言いながら聞く。
母親の方はジーッと睨んでいるだけで、様子を伺っていた。

教師「犬の散歩をしていて糞を回収するのは常識ですよね。たしかに●●ちゃん達が悪いなー」
教師「●●さん(母親)はどう思う?」

母親「うーん、たしかに犬の糞を取らないのは悪かったと思いますよ。……でも必要以上に近寄るのは如何な物かなと」

母親「別にその場で声で呼び止めればよかったじゃないんですか?」
母親「それに走って追いかけてきたとか……、それも貴方がでしょ?やっぱり変なこと考えなかった?」

教師「いやいや、●●君は話をすり替えるのが本当に上手いなー」
俺・母「え?」

教師「問題なのは、なんで”近づいた”かでしょ? それに何故”犬の糞の持ち帰りを強要したのか”ですよ」
母親「そうですね!」

そうですね、じゃねーよ。



41: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:44:00 ID:gQhtYO9Lu

教師「思うんですけど、やっぱり●●君は人に近付きたかったんだと思います。だって●●君は寂しい人ですからね。どんなきっかけであれ、それが変な目的だったか、そうじゃないかにせよ、近付きたかったんですよ」

なんか帰りの会をオレは思い出していた。
どうしても収集がつかない(オレが非を認めない)場合は、こうやって泣き落としみたいな方法で持ち込み、

決まり文句。

教師「●●君が悪いけど、ここは大人の対応として皆で謝ろう、せーのっ!」
クラス「「「「「●●君ごめんなさい、皆さん遅くまでありがとうございました!」」」」」

俺がその後何を言おうと、掴みかかってまで誰かを止めようとも、そうなれば合法的に俺を殴れる世界が訪れる。
クラスの男子が俺を殴り「お前のせいで!」と叫び、「黙れ!」と言いながら殴り、女子が悲鳴を上げて逃げていく。

教師は最後にクラスに残る俺を見て言うんだよ。

教師「ああー、なんで謝らなかったんだ?お前はまた人を傷つけた、それを謝ると言うことを知ろうね」

そう言うとクラスの電気を消して出て行く。それがフラッシュバックした。



65: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:00:28 ID:gQhtYO9Lu

母親「どうなのよ……?」
オレ「違います。それにそんなやましい気持ちや、可哀想な人の考えはしていません」

教師「じゃあ、なんで近づいたんだ?」
オレ「だから犬の糞を……」
教師「そう言う趣味?」
オレ「はぁ?そう言う趣味ってなんですか!!」

多分限界だったんだと思うけど、俺は大声をあげてしまった。
教師がニヤッて笑って「はー、まだ融通が利かなくなると……はぁ……やれやれ」と。

俺は演技臭くて、とにかくとにかく、見ていて気持ちが悪くなった。

母親「……まぁ、怖い」



42: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:44:54 ID:gQhtYO9Lu

それと、結論だけ聞きたい人用に。

教師が撒いた種で母親の収集がつかなくなり、暴れ出したので警察を呼びました。
その後、警察に話し合いの様子(と言っても、2度目のお茶を出しにリビングに行った時に回収した物)を聞かせた。

なぜか警察官にオレがパトカー乗せられて、本物の事情聴取を受け、それよりも励まされたよ。
病気で会社クビになったニートだから無理だろうけど、警察になろうかと思ったよ。

これで満足か?俺に愚痴りを続けさせてくれ。



43: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:45:52 ID:uhAXlQsL8

つまり、このあと教師の暴走と相手母が暴れる描写があって、警察呼ぶまでがあるのか



44: ヤサ充◆RVo0fdfIexwy 2014/09/24(水)20:46:57 ID:GdvZT9VpR

胸糞すぎだろ……
釣りじゃなければ>>1さん本当にドンマイ



45: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:47:38 ID:xdeKDgrti

こんな事あるのかな
呑気に生きてきた俺には分からんよ



5: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:35:57 ID:U4OoaJVwK

で、なんで弁護士呼ばないの?



46: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:47:41 ID:gQhtYO9Lu

>>5
変な話だけど、今までイジメで警察や弁護士を自分で呼んだことない。
親がどうするかによるけど、一応昔お世話になった弁護士さんは個人的にも相談の電話いれようかなって。

警察には俺の立場も立場だったからか、親と相談して決めてくださいと言われてる。

学校側からは「公にしないでほしい。ツイッターとかで実名あげると名誉棄損で」みたいな説明受けた。

向こうの母親については親が帰ってこないと分からない。
新潟から急きょ飛んで帰って来てくれただけに親に申し訳なさすぎる。



49: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:50:51 ID:U4OoaJVwK

>>46
そうか、お前に金無いなら法テラスやら何やら頼ってでも弁護士よべよ

証拠もあるしだな
警察にも、何か被害届出せるなら出せよ
それが普通の対応だろ?



50: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:51:19 ID:gQhtYO9Lu

中学校の恩師にも電話しようと思う。
少なくとも元小学校の同級生とは関わってないけど、新しく友人が出来たんだ、中学からは。
その時支えてくた恩師たちに電話しようと思う……。

闘うことになっても、こっちが録音しているのは二人とも知っている筈だし負けないと思うよ



53: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:53:11 ID:GdY8dh9yO

>>50
そんなに教師の事を憎んでるのに戦わないのかが意味不明



57: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)20:55:34 ID:gQhtYO9Lu

オレが弁護士読んだのは、心臓の病気についてこの教師にアレコレされた時、お医者さんが雇ってくれた人と、中学校になって俺のことを救ってくれた、この教師時代にイジメカウンセラーで来た女の教育委員会の先生の友人弁護士ぐらいなんだ。

後者に関しては、小学校時代に助けられなかったと、悔やんで謝ってきた(土下座された)先生。

名刺は親父が持って居るらしいし、動くとハッキリと決まった時に戦おうと思う。
レコーダーは親父に持たせた、多分今ガストで話し合ってると思う。……望みないなら、こっちで動く。



62: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:57:40 ID:uhAXlQsL8

なるほど。いろいろと理解できた
続きをたのむ



70: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:04:42 ID:gQhtYO9Lu

教師「そうやって人を脅すぅー、人が離れていくぅー、一人ぼっちになーる。分かるよね?」

コイツは、俺を小学生のころのままだと思っている。
そう思いながら、もう少し声を大きく怒鳴った。レコーダーの存在も理解して。

俺「行き成り押し入り、好き勝手言って、好き勝手して、かってに仏様の菓子食べて。それを見ていた貴方(母親)も何も思わなかったのですか?」

母親「今は、ウチの子の方が大切なので。」

俺「なら、その話をしましょうよ!あんな奴の妄想話に乗りにきたのですか?」

教師「●●!!!! いい加減にしろ~よぉ~?」
オレは主っきりビクンとなった。



74: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:07:04 ID:9n85b2ECm

殴り倒したいわこの教師



76: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:09:27 ID:gQhtYO9Lu

教師「はやく、やったこと謝ればいいだろ?お前も大人だろ?警察呼ばれてぇーのか?」
オレ「あ、あの……、俺を犯罪者扱いしないでください!」

教師「あのなぁ。お前がやったのは見なくても分かるし、子供に犬の糞を持たせる異常性癖を持って居るのも分かったんだよ」

教師「だから謝れば? 謝らないと終わらないぞ?」

俺は絶句に近くなった。
多分本当にトラウマで逃げたくて逃げたくて怖くてしかたがない俺のスイッチが完全に入ったのだと思う。

母親は俺をジロッと睨みながら、言った。

母親「いや、謝っても済ますつもりはありませんよ?」
オレ「え……」教師「え、●●さん、そ、それは……^^;」

これが本当に流れが変わったと言う物だと思う。



78: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:10:10 ID:uhAXlQsL8

>>76
お・・・教師の口調が変わった



80: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:14:08 ID:sxmaNFHDp

誤って済む思ったんだろうな
警察沙汰になれば立場逆転



81: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:14:27 ID:gQhtYO9Lu

母親「ウチの子供に近付いてジロジロ見て笑ってたそうじゃないですか」
教師「え……ま、まあ……」

母親「それに先生の話を聞く限り、この子を野放しにしておくのは危険でしょ?」
オレ「動物扱いですか?」
母親「黙れ、ケダモノ。謝る気が無い時点で貴方については色々分かったわよ!」

教師「い、いやでも……警察は……」
母親「いや、駄目です……駄目です……」

オレ(あれ……これって……)
本当に俺の被害妄想の話で済ませてほしいけど、俺のイジメをこの教師が船頭していた時のイジメっ子たちの目や言動似ていた。
まるで、自分が正義でこの悪を倒さなくちゃいけない、
さらに言えば「こんなおぞましい物が」って言いたげな怯えても居るような目。

教師「いいから、謝れよ!●●!! それで終わりだろ!!」
母親「終わりになりません!!!ウチの子は危うくくぁwせdrftgyふじこlp;@:「 」

何故か立ち上がって、俺のクビを掴み息荒く怒鳴り始める母親。



88: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:18:39 ID:gQhtYO9Lu

終いには俺をビンタし始め、教師が俺を止めて、俺を押し飛ばし

教師「ああああああ!だからお前は面倒なんだよ!!! お前は素直に謝るって学習できなかったのか!!!」
母親「あああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!!」

マジで意味わかんないと思うけど、こんな感じ。
オレは教師が母親を止めている時点で、逃げ出して警察呼んだ。

警察「事件ですか?事故ですか?」
オレ「こ、殺される!!!!」

その後、警察が家に到着するまでの間に、何故か障子とふすまが破壊されており、教師が一生懸命母親をなだめていた。

教師「お前が謝らないからだぁ!なぁー!?●●~!!!!!!」
母親「ウチの子は!ウチの子は……貴方はくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」

多分、お前みたいのが犯罪者になるだとか、何とか。



93: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:20:55 ID:uhAXlQsL8

>>88
たぶんこういう母親がいるから世によけいなヒステリック集団が蔓延するんだろうな



95: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:21:30 ID:gQhtYO9Lu

オレが大泣きしながら、情けない声上げて逃走している時の声が聞こえる。
多分途中、トイレに逃げ込んでいるわ。

その後、教師が俺に罵声を浴びて、何故か泣き崩れている母親と、怯えて震えて言葉でない俺のところに警察が到着する。

教師「よ、呼んだのか……? へ、へ?うそだろ?ウソだろ嘘だろ、おいおいおいおいおい、オイッ!!!!!!」

この場所で教師が母親を投げ捨て、俺の方に来て何度も「なんで呼んだ!お前は大事にされてもいいのか!!」とか色々叫んでた。
オレは言葉がでない。

現状未だにショック過ぎて言葉でない。だからネットで愚痴るのを選んだのもある。



97: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:22:23 ID:frksBNtwn

今日の昼の出来事だっけ?
他の人が言うようにスレ立ててないで被害届だしなよw



98: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:22:48 ID:sxmaNFHDp

被害届け出してないの?



99: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:22:57 ID:uhAXlQsL8

どっかのドラマで脳内再生された
だが、教師とその母親はざまぁとしか思えん
これで済むと思うなよって言ってやってると思うわ



100: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:23:17 ID:3Q5kvRSTA

目茶苦茶ですな
母親旦那も似たり寄ったりなんやろか
教師妻は間違いなく同類やな



105: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:24:46 ID:gQhtYO9Lu

ちょいレス止める。警察のところも書いておこうと思う。

まあ、決心ついた。
続報は予定してないけど、被害届は俺の口から強く親に相談してみる。
ありがとうオマエラ。

オレがこんな子だし、親には色々迷惑かけたのと、なんていうか……ネットではこうだけど完全なコミュ商なんだ。
身体も弱くなったし、見た目も小学2年生の俺と比べたら別人状態。

俺の方で震えながら頑張るよ。ただ、経費とかはぶっちゃけどうなるんだろう……。

勧めてくる人とか、そう言うの詳しいですか?



113: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:27:55 ID:U4OoaJVwK

>>105
だからさ、金無いなら法テラス行けよ


あと、被害届に金が掛かるわけないやんwww
つか、お前が被害受けたのよ
お前が被害者

親は関係無いから必要な手続きくらいは自分でしろよ



122: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:30:51 ID:gQhtYO9Lu

そんなこんなで大混乱しているとチャイムが聞こえた。
オレは迷わず叫んだ。
オレ「殺される!!助けてください!!!!」

警察は迷うことなく、開いていた窓から土足で踏み入って来てくれた。

その後は、教師が積極的に警察に事情説明、
だけど、その横から被害者面と言うより正義面した母親が警察に何かを訴えてて、

俺はパトカーの中で必死にドライブレコーダーを再生。
一人教師の方へ、「おい!!!」って飛び出して行ったりして、何か言い合ってた。

すると教師の方が走って、パトカーの後部座席のガラスを叩く。
その時警察の応援や近所の人も来ててとにかく大事件状態だった。

教師「な、な!?●●オレが悪かった!だからレコーダー聞かせてくれ、な?な!?」
オレ「ガクガク」
警察「離れなさい!離れなさい!」

内心、絶対に破壊されると思っていた。



128: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:32:36 ID:XOhuyqfVu

こういう弱気な流れはイライラする



135: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:36:21 ID:gQhtYO9Lu

その後、警察が連絡したのか小学校の教師が来た。
全員しらない教師たちだった。

そこでほぼしゃべれない状態の俺に変わって、隣の家のおばちゃんが対応。
そこに祖父と祖母が帰って来て、より一層騒がしくなったけど、省略する。

母親さんと教師は警察に一時的に連れて行かれたそうだ。



146: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:41:36 ID:w7IFDNzhj

新しく来た教師と家族は
前の教師が何をしたか
事情を知ってるんですか?



157: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:45:16 ID:gQhtYO9Lu

怪しいと思う人はお願いします。
ここまで聞いてくれて言うのもあれですが、去ってくださって構いません。
……愚痴が言いたかったのが本音ですから。

とりあえず、話しは此処までです。

>>146
教頭先生らしい人は顔真っ青になってました。
また電話をかけて「名誉棄損に」とか言ったのも同じ人なので、自分の部の悪さは理解していると思います。

ただ言い方が腹立ちましたけど。
教頭「キミの母校だしさ……ね? それにキミも困るでしょ……?ね?」との事。



162: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:48:08 ID:U4OoaJVwK

>>157
そこまで、なってるなら動けよ

やられたら正当な方法でやり返す
これぐらいすべきだろ



167: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:50:33 ID:gQhtYO9Lu

>>162
分りました



172: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:53:28 ID:U4OoaJVwK

>>167
分かりましたってどう動くのよ

それを教えてくれないと誰もアドバイスできんぞ
まあ、1は愚痴りたいだけでアドバイスなんぞ必要無いんだろうがな

なんにせよ、どう動くのか気になるから教えてくれよ



175: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:58:18 ID:gQhtYO9Lu

>>172
前にも書いたけど、昔お世話になった弁護士(二人)と、中学校の恩師に相談。
被害届は出そうと思う。

これから先の詳細は考え突いてないけど、>>172さんはそう言うの詳しい人なのか。

何か注意でもありますか?



194: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)22:26:12 ID:U4OoaJVwK

>>175
詳しい方だと思う

注意は流されない事
自分達だけで解決しようとしない事
専門家に逐一相談する事
公的機関等で利用できる所があれば利用する事
徹底的に証拠を残す事



167: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:50:33 ID:gQhtYO9Lu

なぜ、書き込んだか。
相談したくないとか、強気ではなく本当に口に出して言いたかったんです……。

なんか言わないと頭おかしくなりそうです。
なんでまたこんな目に合わなくちゃいけないのか分からない。

昔から、たしかに厄介事に巻き込まれるタイプです。
迷子の子を助けて誘拐犯や、電車の中で痴漢冤罪。



175: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:58:18 ID:gQhtYO9Lu

あ、母親の言い分が聞こえたのですが、

母親「犬の糞を子供に持たせるって常識的ですか!?」
警察「それはあなの家の犬ですか?」
母親「そうよ!!!ほらね!持たせるとか異常でしょ!!!!?」
警察「いや、拾って帰ってくださいよ」

こんな感じのやり取りが聞こえたと思う。
教師はひたすら頭掻いてた。



147: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)21:41:50 ID:gQhtYO9Lu

被害届に関しては出すと思います。
ですが、それでも親や家族次第と言うのも本音です。そこらへんは責めないでください……。

ただ教師に関しては、今度は転勤にすまない様にしようとは、メールが来ました。

……なんていうか、私の頃から教師としてかなり優秀な立場だったと自慢話を聞かされていました。
飛び級で校長先生にもなれそうな逸材だったそうです。

ただ、俺はそれを全て告発した為、転勤と言う形になったそうです。



152: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:43:46 ID:U4OoaJVwK

>>147
いや、責めないでって

被害者はお前で被害届を出すのもお前なんだが?

で、法テラスはどうすんの?



164: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:48:29 ID:uhAXlQsL8

たぶんその教頭は名誉毀損の内容も分かってないと思うよ



165: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:49:10 ID:2JgR0aYhY

今北産業



168: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:51:07 ID:Ioev4k3zh

>>165
登場人物がクズ
幼女




169: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:52:23 ID:7ZXikh8fL

>>165
>>1の家にキチママとキチ教師が凸
>>1キチ教師にトラウマありフラッシュバックでガクブル
家にあげてめちゃくちゃにされ警察を呼ぶ



173: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:53:29 ID:2JgR0aYhY

>>169

詳しく、ありがとうございます



174: ビューティー◆rU0JDDdL0w 2014/09/24(水)21:56:03 ID:dUCNgIc4D

1乙



176: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)21:59:21 ID:w7IFDNzhj

まぁ書かれてる情報に間違いが
無いなら悪いようにはならないでしょう。
面倒でしょうが



177: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)22:01:28 ID:gQhtYO9Lu

>>176
もしもこれでオレが悪い結果で終るなら、もう生きるのに見切り付けると思うよ。
その時にならないと分からないか。
結局小学校も死のうとしたけど未遂か失敗で終ってたし。



178: ビューティー◆rU0JDDdL0w 2014/09/24(水)22:02:25 ID:dUCNgIc4D

>>177

生きろあほ!




181: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)22:03:40 ID:uhAXlQsL8

>>178
ホンマこれ



180: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)22:03:31 ID:gQhtYO9Lu

もうレスも落ち着いたかな。
親が帰ってこないのも心配だし……行ったほうが良いかな……。



186: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)22:07:05 ID:uhAXlQsL8

できればこのあとの親の話とかも続けてくれるとありがたい
このままだと不完全燃焼だ。
新しいスレ立てんでもいいから続きに書いてくれ



191: ◆cHUyfwfmoM 2014/09/24(水)22:14:00 ID:gQhtYO9Lu

これで最後にするわ。
何か色々言いたくても、何も言えないや。




195: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)22:31:45 ID:SGkrCI4P1

事実だとすると大分精神やられてるな
取り敢えず落ち着いて冷静に一つずつやっていけ



◆関連記事

俺が人を殺したらどうする?家族に真剣に聞いた結果

ポケモンの映画を見てたらガキが騒いでたので注意したらモンペが火病

モンペに子供の名前を変えろって言われて警察沙汰になった
 

おすすめ記事リンク!