1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)23:57:01 ID:2WdKF3li6

本社にクレームが言って俺が解雇一歩手前wwwwwwwww

バカじゃねえの



4: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:09:07 ID:NxtmEr2dv

続けたまえ



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1415372221/l50




2: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:07:51 ID:qSxWoNWYH

ちなみに内容はと言いますと



5: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:09:39 ID:qSxWoNWYH

おっさんがめっちゃ怒鳴ってくる(すごい内容が理不尽)

そんで俺が「失礼ですが、お客様にもご両親がおりますよね?」

おっさん「いるからなんだ!!」

俺「ご両親にその姿をお見せできますか?」

おっさん「は?」

俺「今のご自分の姿をご両親に見せたらどう言われるんでしょうね」

おっさん更に激昂、本社にクレームがいく



6: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:10:27 ID:NxtmEr2dv

いいね



7: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:10:57 ID:NxtmEr2dv

ちなみにクレームの内容は?



10: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:12:05 ID:qSxWoNWYH

>>7
買った食べ物が自分の想像してた味と違ったから返金してくれって内容



13: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:14:11 ID:NxtmEr2dv

>>10
何買ったの?



14: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:14:43 ID:qSxWoNWYH

>>13
おにぎり



8: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:11:25 ID:qSxWoNWYH

本社で次期社長候補と言われてる人が大激怒

「お客様に対してなんて事を言ってくれたんだ君は!!」

で、自宅謹慎3ヶ月でそのあとに処遇を決めるとのことwwwwww

んひいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwww



9: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:11:31 ID:d16aQtTIm

おう、煽っていくスタンスやめろや



11: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:12:05 ID:8EL0jMrYc

なんの仕事?



12: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:13:06 ID:qSxWoNWYH

>>11
スーパーの雇われ店長です



15: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:15:07 ID:NxtmEr2dv

おにぎりの中身間違えたのかな?



16: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:15:48 ID:qSxWoNWYH

>>15
違う、想像してた味と違ったんだってさ



18: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:16:24 ID:kOCAxszOu

おにぎりの味wwww



21: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:17:31 ID:qSxWoNWYH

>>18
このツナマヨはツナマヨの味をしてないとか意味分かんないこと言われたよ



22: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:18:38 ID:NxtmEr2dv

それは意味が分からないな
頭おかしいんじゃねーか( ̄∇ ̄)



17: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:15:50 ID:8EL0jMrYc

お、同業者だ
オレもスーパーだわ
理不尽なクレーム多いよな



19: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:16:27 ID:qSxWoNWYH

>>17
もう本当疲れるわ、
そんでこのおっさんの何が理不尽て、
返金だけじゃ誠意が無いとか言われて、
誠意を見せろ!!って喚き散らしてきたんだ



20: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:16:55 ID:NxtmEr2dv

>>19

は?wwwww




23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:19:50 ID:8EL0jMrYc

>>19
めちゃくちゃってか言いたい放題だな



24: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:20:10 ID:uwtv3VEBW

スーパーで働いてるけど、クレームすごいの多いわ
おつとめ品買ったんだけど賞味期限が短いから返金してくれとか、
おつとめ品の意味わかってないのかよっていう



26: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:20:56 ID:qSxWoNWYH

>>24
だよな、もうスーパーの雇われ店長やめたほうがいいかな?
今年25なんだけど転職ってまだ間に合うかな?



25: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:20:25 ID:cYxd3hus5

それは説得ではなく煽り、逆効果
返金出来ませんの一点張りでわめき散らすなら通報で良い



27: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:21:13 ID:d16aQtTIm

接客で社員なんかやらない方が良いよ
バイトのままでクソ客に舐め腐った対応だけしてクビちらつかせられたら所詮バイトなのでと鼻で笑ってやるのが一番良い



28: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:24:23 ID:NxtmEr2dv

まあ接客のプロはそういうお客さんにも
親身になって耳を傾けるらしいな
そして友達になるらしい
ポイントは、相手を家族と思うこととか

それができないなら他の仕事の方が向いているかも



29: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:29:59 ID:JLKbQ7p8s

日本の接客はそういうところが糞だよな

ゴミにまで丁寧にペコペコしなきゃいけないし

そういう客は蹴り飛ばして追い出すの許されるべき



31: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:42:04 ID:d16aQtTIm

むしろ接客業界が甘やかしまくった結果が今のお客様は神様(ただし疫病神)状態なんだよな
ウザい事この上ねーわ
スーパーなんか見てると取った商品を元の場所に戻さず適当に放るクソとか増えてるだろ
一番酷いのだと総菜パックがアイスのオープン型コーナーに置かれてたのを見た事があるわ



32: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)01:11:30 ID:1VrtO3NUL

「お客様は神様」は接客側が言うことであって、客側が言うことじゃないんだな
勘違いして付け上がっているのが多い。



30: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:39:36 ID:8EL0jMrYc

昔の上司が
お客様は神様って言うけどそれは違う
お客様は王様
神様はワガママばっかり言わない
王様はワガママばっかり言うだろ?って



◆関連記事

理不尽なクレーマーに軽くキレ返したら社員に怒られたんだけどこれって俺が悪いの?

クレーム入れたらなぜか叩かれたんだが

淡々と冷静にクレーム言う人ってすげー怖いな
 

おすすめ記事リンク!