1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)20:56:10 ID:Wgz

クソムシがっ!
客に長文のコミュニケーションを求めるんじゃないよ!



3: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)20:57:03 ID:nXh

コミュ症は死んでどうぞ



6: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)20:58:21 ID:6QL

世の中よく渡り歩けてますね…



7: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)20:58:34 ID:frS

いいです、で充分だろ
それすら出力できないとか初期のファミコンかお前は



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447070170/




8: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)20:59:50 ID:Wgz

「レシートは要りますか?」だろ常識的に考えて
なに客からはい・いいえ以外の答え引きずり出そうとしてんだコラ



9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:00:03 ID:VNo

「レシートはどうしますか?」

これで長文って・・・



10: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:03:48 ID:Wgz

しかも下向きながら質問するものだから
結構のジェスチャーすら使えないっていうね
挙句の果てに
「・・・結構です」
「結構ですかーぁ?はぁぁぁーーい」
「あーりがとぅございましたぁぁぁ」

とか間延びした返答しやがった!
クソムシがっ!



11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:04:11 ID:frS

はいかいいえしか喋りたくないなら勇者にでもジョブチェンジしろよ



13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:05:15 ID:OnA

わろた



14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:06:22 ID:Wgz

お前ら冷静に判断しろよ
これ腹立ててる俺が悪いんか?
違うでしょう



15: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:06:26 ID:PsT

もらってすぐに近くにあるゴミ箱に入れてるわ
あるだろレジの近くに小さいやつ



17: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:08:51 ID:Wgz

>>15
店員がレシートを勝手に渡してきたり、
受け取れる位置まで持ってきたならあるいはその選択肢もあるぞ

しかし下向きながら、レシートも渡さずに、YES・NOで答えられない質問してきたんだぞ
1時間以上前のことだが未だにムカつく



16: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:07:30 ID:Z7L

だって基本的にレシートいらねぇ奴がほとんどなのにいちゃもんつけるオタクみたいな奴に限ってレシートつけないの怒るんだもん
人間不信になれるわ



18: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:08:57 ID:qLG

いるなら手出すいらないなら軽く会釈
これで良くね?店員も悪い気しないだろ



21: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:11:13 ID:gKJ

>>18
逆にこれ以外無くね
そう聞かれたのにわざわざ「ください」とか言うのなんて大阪のおばちゃんくらいだろ



23: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:12:31 ID:Wgz

>>18,>>21
だからクソムシが下向いてたんだって
>>1でこの情報を書かなかった俺も悪いが



19: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:09:16 ID:VNo

いいえの三文字以上が長文なら
「いらね」でいいだろw
それで小さなゴミ箱にポイだな



22: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:11:53 ID:J0h

筆談という手もあるぞ



24: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:12:36 ID:6QL

外に出ないという手もあるな



25: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:13:31 ID:GKF

下向くってどういうことだよ
出した手くらい見えるだろ どんだけ首曲げてんだよその店員



30: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:15:24 ID:A8f

>>25
>>1が身長低くて目線合わすために下向いてた可能性もある
その間>>1は幽体離脱して上から見ていたとすればまだわからないのではないだろうか



26: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:13:54 ID:VNo

だったらテーブルの上で掌ヒラヒラさせてやれよ



31: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:16:11 ID:Wgz

>>26
下向いてる店員に見える様にヒラヒラさせようとしたら
指先が水平方向に向いちゃうだろ?
垂直方向ならはっきりとNOだとわかるが水平だと困惑しちゃうだろ



33: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:17:31 ID:VNo

>>31
どうして水平方向と決め付ける
さよならでもしてんのかよ
垂直にしてヒラヒラだろ



29: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:15:20 ID:1mv

(聞かずに捨てたら怒るくせに…)



32: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:17:04 ID:nmO

下向いてるってのが意味分からない
どうせ盛ってんだろ?



39: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:19:24 ID:Wgz

>>32
盛ってねーよ
商品2個買ったから店員が袋つめてたんだよ
でも普通袋につめながらレシートについて聞くか?
客に質問するときは前を向くだろう?常識あるお前らは



46: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:21:42 ID:VNo

>>39
じゃあその時は両手の人差し指で×作れ



47: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:21:55 ID:6QL

>>39

こういうコミュ障って

リアルだとダンマリなのに

ネットになると、やたら饒舌だよな




37: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:18:48 ID:PsT

どうせたいしてイラついてないけどスレたてたかっただけだろ



45: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:21:35 ID:Wgz

>>37
いらついてるわ!いらつきすぎて血管が裂けそうだわ!



42: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:20:19 ID:zka

話が長い
産業で



48: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:22:25 ID:Wgz

>>42
クソ店員が
下向きながら
YES・NOで答えられない質問してきた



43: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:21:07 ID:1gL

「はい」「いいです」
これで伝わるだろ



49: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:23:29 ID:Wgz

>>43
レシートはどうしますか?と聞かれてお前はハイと答えるのか?
日本語勉強中かな?



51: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:24:05 ID:A8f

>>49
「いいです」で伝わるだろ



56: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:26:33 ID:iv5

>>49
逆に「はい」って言ったのにいらないと捉える奴なんていないだろ
頭だけじゃなくて融通も効かねえのか



52: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:24:18 ID:utZ

下向きながらでも適当に手ヒラヒラさせてから品物持って出てけばええやん…
見てなくても「あ、受け取らず出てったってことはいらないんだな」くらいわかるだろ店員だって



57: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:26:45 ID:Wgz

>>52
クソムシがまだ袋につめてる間だぞ?
それ取ったらぶんどってるみたいじゃねえか



61: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:28:44 ID:A8f

>>57
詰め終わるまで待てるなら答えてやれよ



40: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:19:30 ID:gjo

店員「カードはお持ちですか?」

>>1
「あああああああああああああああああああああああああぁ!!!」



54: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:25:24 ID:Wgz

ポイントカードも、
「ポイントカードはお持ちですか?」
って聞くなら許す

「ポイントカードはどうしますか?」
って聞かれたらさすがにその場で怒るかもしれん



58: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:26:46 ID:6QL

>>54
怒れないだろ、まともに喋れもしないのに



70: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:34:45 ID:Wgz

>>58
確かに本当は怒らない
俺は紳士だからな



63: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:29:35 ID:VNo

>>54
許す方のが答え長くないか
持ってます持ってません
あるないだったら使うか分からないし

下なら使う使わないで済むだろ



55: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:26:04 ID:HT1

なんでもかんでも世の中が悪い、他人が悪いって、真性のキ○ガイだわ
しかもたたてめえがチキンなクソコミュ障なだけだろ
どんだけチンカスなんだよ



62: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:28:53 ID:tWj

俺「アメリカンドッグ下さい」

店員「お1つだけでよろしいですか?」


どういう事だよ



75: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:36:36 ID:quj

>>62
後付けで2つ言うやつおるんやで
堪忍してや



64: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:29:56 ID:Wgz

コミュ障か否かと問われればコミュ障の部類に入るのかもしれないが
そういうことを言ってるんじゃない

別に普通の受け答えもできる
ただ、必要もないコミュニケーションを強要されたことが気に食わないのだ



71: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:35:18 ID:6QL

>>64
ここに居る人は皆普通のやり取りだと思ってんだよ?大丈夫か?



66: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:31:31 ID:A8f

店員「レシートどうしますか?」

客「いりません」or「ください」

これだけじゃん、客の台詞五文字で終わるじゃん



68: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:32:57 ID:DyI

俺はレシートもらう派なんだけど
最近のコンビニはレシートを自分からポイするやつが多いから困る
レシート渡すんじゃないかなぁと思って待ってたら、そのままポイして俺そのまま目の前で突っ立ってて変な空気になったり



69: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:34:26 ID:VNo

>>68
同意
あれは客のためのものだから要るか要らないか確かめろよと思う



73: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:35:56 ID:Wgz

>>68
聞くか渡すかするべきだという意見には同意する
しかし高価な商品を買ったときでなければ捨てられても気にせんわ



76: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:38:42 ID:A8f

>>73
捨てた後に客が「欲しかったんですけど」ってなったら気まずいだろ



78: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:41:16 ID:Wgz

なかなかどうして同意が得られない
もっともな主張だと思うのだが



79: 名無しさん@おーぶん 2015/11/09(月)21:41:51 ID:YZ5

受け取る奴が少ないからいちいち聞くんだろうが、
基本、渡す前提でやって欲しい
要らなければ、受け取らないだけじゃん
もし不良品とかあった場合、レシート無くて大丈夫なの?



81: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:42:45 ID:RTx

どうしますか?
じゃなくて
どう致しますか?

要りますか?
じゃなくて
御入り用ですか?

やろ



84: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:44:28 ID:Wgz

>>81
客に対しての敬意が感じられて、かつYES・NOで答えられる内容ならば
その微妙な差異は俺にとって重要ではない



89: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:51:04 ID:RTx

>>84
丁寧語と尊敬語の差異は微妙じゃないやろ....
気にしないのは人それぞれやが



90: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:52:50 ID:Wgz

>>89
気にする人もいるのかもしれんね
コンビニ店員に求める人は少なそうだが

しかし俺はYES・NO質問は店員にも求めるぅー



82: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:43:37 ID:0xT

そんなつまらないことでキレる余裕が羨ましいわ



86: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:46:52 ID:quj

コンビニ店員だが、コミュニケーション取るためにわざと質問の回数増やしたりもする
勿論それをして良い相手かどうかはこっちの見極め次第だがな
>>1は良い人そうに見えたんだよきっと



88: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:50:33 ID:Wgz

>>86
こっちが笑顔を作っていたのならともかく無表情だぞ
まあ向こうは基本下向いていたからこっちの表情なんて把握してないだろうがね

この議論には関係ないがそういう経営戦略は気に食わない
コミュニケーションを取らない環境に居心地の良さを感じる質だからな



91: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:54:05 ID:quj

>>88
まあそういうやつも居るって話だ
お前を間違ってるとも思わないし否定もしない



92: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)21:55:24 ID:Wgz

>>91
素直じゃなかったすまんね
考え方の1つとして受け取っておこう



95: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)22:30:44 ID:pop

マジレス差し上げようかな
気持ちは理解したが



96: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)22:34:47 ID:Wgz

>>95
言ってみたまえ



97: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)22:41:41 ID:pop

>>96
レシート要るか不要かって客にとっては結構どうでも良い話なのよね
経費を落としたいリーマンで「レシート要ります」って人もたまにいるけど殆ど貰っても捨てるわけ
で、それをかしこまって聞くのは気が引けるから袋詰めしながら聞くわけ
で客が「要らんわ」って反応するとそのままにするかレシートを捨てて客に袋を渡すのよ



98: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)22:50:58 ID:Wgz

わからんね
袋わたしてからレシートいるか聞けば、こっちは手のひら見せて帰ればいい
気が引けるというなら客が喋らずにすむ対応をするべきだな



100: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)23:01:54 ID:pop

一番ラクなのは有無を言わさずお釣りにレシート添えて渡すことだけど
要らないって向こうから言われたり捨てる手間をかけさせたり受け取るのを拒否る時に嫌な顔されるから
レシートはどうしますか?ぐらいは答えてあげてください



101: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)23:04:23 ID:3CT

まぁ店員からすれば客の素性なんぞ知らんしレシート必要かどうか聞く必要はあんだろ
それすらもコミュだ何だと理由を付けて答えられないレベルで応答できないならもうコンビニ利用する事自体諦めた方が良いと思うがな
こんなんで文句付けるような連中って飲食店で注文聞かれたりしたらどうするんだ?
まともに答えられずにメニューを指差しでもしてジェスチャーオンリーでわたわたしてんのか?



102: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)23:05:47 ID:Wgz

>>100,>>101は俺のレスを読むと
自分のレスと俺の趣旨がずれていることに気づくだろう



99: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)22:59:35 ID:0HC

コンビニのレシートは基本的に要らんしゴミになるが、タクシーのレシートだけは必ず貰って帰れ!
携帯をタクシーに忘れた場合はレシートでタクシーが特定出来るから、すぐに見つかる
タクシーでレシートを貰わない奴は、忘れ物は出て来ないと思え



103: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)23:08:23 ID:Q9f

結論:その程度で文句言うならコンビニ行かなければいい



105: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)13:40:09 ID:FYI

ようするに内弁慶でネット弁慶という
世の中で一番恥ずかしい奴って事だなw



◆関連記事

ネット弁慶のワイ、リアルで人に喧嘩ふっかけた結果wwww

コンビニに行ったらおっさん2人に男尊女卑の現実をみせられてガッカリした

コンビニでうんこしてたら強盗が来た話し
 

おすすめ記事リンク!