1: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:01:36 ID:wdH

ニュースキャスター「こんばんは。あしたの出来事です」

どの地域にもある「映らないチャンネル」で毎日放送される5分くらいのニュース。
ニュースキャスターの女性は顔にお面をして明らかなカツラを被っている。声も機械でいじられている。
理由はこの番組の特徴のせいだ。

あしたの出来事はあしたに起こる事件や事故を放送している。
放送がいつからかは分からないが、この数ヶ月ネットを中心に話題になっている。
スポンサーもなくどの放送局は関与を否定しているにも関わらず
誰がやっているか分からいのに全国で見れる、明日の事件・事故をつたえるというカルトな内容にネットは大いに盛り上がっていた。



2: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:02:11 ID:CBu

怖いわ



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450447296/l10




4: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:02:36 ID:wdH

ある日、こんなスレッドが立った。

【あしたの出来事が当たってるのか検証しようぜ】

検証方法は簡単だ。
あしたの出来事で読み上げるニュースと、翌日に起こった事故を比較するだけだ。
実際、事故は当たっていた。盛り上がっていたスレッドはその正確さから
不気味がり始める人、死神だと騒ぐ人にわかれ、ついにはネットニュースにまでなった。
そのせいか、見ている人口は増えているらしい。
放送時間が深夜23時55分なので子供と高齢者は見ていないだろうが、
それ以外の多くの人びとはニュースを見ているようだった。
視聴率が測れないのが残念なことだ。



7: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:04:47 ID:wdH

ニュースキャスター「明日14時頃、○○県××市のAさん一家が土砂崩れに巻き込まれて全員死亡します」

風呂上がりに安い発泡酒を飲んでいた○○県××市のAは突然の死亡宣告に缶ビールを落とした。
職場で同じチームになった部下が話題にしていたから見ていただけだ。
それだけなのに、なぜ自分が指名されるのだろう。
不謹慎なテレビを興味本位で見たバツだろうか。いや、そんな、だったらもっと他のヤツのほうが悪いことをしている、課長だって部長だって同期のあいつも…
スマートフォンが鳴って、Aは我に返った。ニュースキャスターはその先を説明している。



8: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:06:26 ID:7ox

なんやこのスレ・・・



11: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:07:49 ID:wdH

>>8
あしたのニュースって番組のタイトルを見て、
あしたのニュースを予告するのコワーって思って書いた



9: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:07:03 ID:jP7

世にも奇妙な物語ぽい



14: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:11:45 ID:wdH

ニュースキャスター「急激な雨によって起こった土砂崩れでした。お悔やみを申し上げます」

自分はまだ生きているのに死んだことにされていることにされている。
抑揚のない読み上げ方にふつふつと鳥肌が立つ。
ラインを確認しようとすると電話やメールが次々に来た。やはりみんな見ていたのだろう。
この場に妻と子供がいないことにほっとしながら部下からの電話に出る。
部下「Aさん!大変っすよ!今見てました!?」
A「ああ、見てた」
酔っていたので聞き間違いだと思いたかったのだが、淡い希望も否定されてしまった。興奮している部下は声が大きくなっており、Aはスマートフォンをすこし離した。
部下「なんでそんな落ち着いてるんすか!オレ、回避方法探しますから!」
呆然としているだけなのだが、落ち着いているように聞こえるのか。
正義感に目覚めた部下との会話を終わらせると、休んでいた妻が立っていた。
「ねぇあなた、何が起こってるの?」
幼なじみで初恋同士で結婚した妻。はじめて見る蒼い顔をして震え続けるスマートフォンを握り締めている。
次の日が土曜日だったのが幸いした。夫婦はパソコンで情報を集めることにした。



15: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:18:37 ID:wdH

このニュースが話題になったのは内容のインパクトに次いで具体的なことだった。
自称預言者たちだって地域と名前まで詳しく当てることはできない。
カルト的な人気は「嫌いなヤツの名前を書き込んで死神に読んでもらうスレ」などゆがんだ形になり
中高生も知ることとなった。
認知が増えれば増えるほど、ネットには様々な情報がある。
夫婦は、特に参考になりそうなサイトをいくつか見つけた。



16: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:26:26 ID:wdH

先月、こんなことがあった。

ニュースキャスター「明日0時30分頃、○×発▼▼行の夜行バスが事故を起こし、運転手・乗客が死傷しました」

死亡者の実名が読み上げられたせいで、高速道路を走行中の車内に着信音が鳴り響いたはずだ。
しかも放送時間から事故までの時間がない。
事故は後ろを走っていたトラックの運転手が見ていた。
突然蛇行し始めたので距離をおいて様子を見ていると中央分離帯に衝突、横転し、
隣を走っていた乗用車が避けきれずに突っ込んでしまった。
亡くなったのは数人だったので事故の状況を聞き出すことができた。
事故にあった人々はみな、突然あちこちでバイブや着信音が鳴り響き、混乱した数人がバスから下ろすように運転手に詰め寄った。
運転手が断ると無理やりハンドルを動かし、正確な操縦ができなくなったバスは勢いよく中央分離帯に激突したという。
つまり、ニュースがなければ乗客がパニックに陥ることはなかったのではないか、という推測ができる。
しかし死亡者の名前は正確だった。



17: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:32:16 ID:wdH

SNSでは、実名が上がったひとりが面白がって実況したことがあった。

ニュースキャスター「明日22時頃、□□県■■市の路上で強盗殺人事件が起こりました」

路上で強盗に刺されて死亡というニュースに、路上へ出ないという対策をしたのだ。
SNSは盛り上がり無事だと茶化す投稿が続いていたのだが、事件発生時刻十分前からぱったりと途絶えた。
死亡のニュース内容は自宅にいたところ強盗に襲われ、外へ逃げたがあとを追ってきた犯人に刺されたというものだった。



18: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:32:51 ID:wdH

これらの記事を読んだ夫婦が選択したのは事故現場の地元から離れるということだった。
無駄かもしれないが、抵抗しないわけにはいかない。子供の命がかかっているのだ。
離れるにしても雨のせいで土砂崩れが起こるのだから天気予報を見て晴れマークの隣県に行くことを決める。



19: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:35:07 ID:wdH


朝。
A「今日は△△県に行くぞ!」
子供「わーいお出かけ」
妻「楽しみね」
不安でいっぱいの夫婦はわざと明るく振舞った。子供は突然の外出に無邪気に喜んでいる。
ニュースキャスターは一家全員と言っていたが、妻と、せめてこの子だけでも守らなければ…。



20: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:39:45 ID:wdH

車で充電しっぱなしのスマートフォンは今も鳴り続けている。
返信すると更に送られてくるので放置していた。
部下からのメッセージくらいは目を通していたが、解決策は見つからなかったようだ。
検証サイトを教えてくれたが役立ちそうなものではなかった。
こうなるからニュースキャスターは素性をすべて隠しているのだろう。
顔がわかれば対処方法をどうにかして聞き出すし、逆恨みすることだってできる。



21: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:43:31 ID:wdH

雨が降っている○○県を越えると安心できた。
サービスエリアで少し遅い昼食を食べていると、スマートフォンが震えた。
着信の相手はAの母親だった。
母「大変よ!お父さんが心筋梗塞で病院に運ばれたの!」
A「ええっ!?」
母「市立病院にいるから早く来て!」
それだけ言うと切られてしまった。
A「親父が倒れたらしい」
妻「えっ、そんな…」
言葉が続かずにいると妻のスマートフォンに着信があった。
妻母「電話があったわ!あなたたち、どこにいるの!?」
幼なじみの妻の母にも連絡がいっているらしい。
親世代はあしたのニュースなど知らないだろうし説明しても怒鳴られるだけだ。
A「戻っていいか?」
確認すると、妻は歯をカチカチと震わせながら頷いた。
都市伝説のようなものと実父なら優先すべきは後者だろう。
病院にいる父と不安がる母を思うと、恐ろしさが薄れていく。



22: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:49:22 ID:wdH

高速道路を下り、来た方向へ急ぐ。
不安はまだあるが、高速道路ならインターを降りればすぐに市の中心地、土砂崩れに巻き込まれることはないだろう。
子供がはやりのアニメソングを歌う中、車内の空気は重たくなっていく。
雨が強くなってきたのでラジオをつける。昼過ぎだというのに辺りは暗くなっている。
掲示板に書かれている文字を見て、ふたりは同時に短い悲鳴を上げる。
[土砂崩れ発生]
そうか、もう土砂崩れは発生したのか。
巻き込まれずに済んだことに安堵し、顔を見合わせる。最悪のタイミングが良い方向へ向かったのだろうか。
事故の処理のために通行止めとなり、予定していた手前のインターで下りるように誘導される。



23: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:52:31 ID:wdH

ふいに視界の端に車が映った。こんな天気の時に強引な割り込みだ。
咄嗟にハンドルを切り、Aの想像以上に車体がスリップする。
まずいと思ったときには目の前に壁が迫り、妻と子供の甲高い悲鳴が車内に響く。



25: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:54:46 ID:wdH

ニュースキャスター「こんばんは。あしたの出来事です」



27: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:56:24 ID:wdH

おしまい。

反応してくれた皆さんありがとうございました。
23時55分に投稿して綺麗に終わりたかったです。



24: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:54:02 ID:zZD

引き込まれるな



26: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)23:55:14 ID:yj5

いいスレだ



28: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)00:11:28 ID:ieJ

面白かったよ



◆関連記事

調査隊「我々 調査隊は『スレ立てのプロ』を追った」

男「死後の世界?」死刑囚A「ああ」

女子アナ「さぁ次はスポーツです!」
 

おすすめ記事リンク!