1: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:29:59 ID:Q8f

掃除機の交換のために再来店したから
これって支払うべき?



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1450751399/




2: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:30:59 ID:aPp

向こう側の都合による返品なら応じない
こちら側のミスによる返品なら応じる



4: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:33:12 ID:Q8f

>>2
掃除機のヘッドの色が少し違うみたいな
よくわからんクレーム こっちも対応面倒だったから
交換しますねー で済ませるものの帰り際に交通費よこせ!
とまさかの一撃 わいアルバイトと担当社員「‥‥」
上司に報告するといろいろ大変だから社員が自腹て払いました



3: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:31:18 ID:xxG

いらない。
保証書記載の通り交換まで。



6: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:34:25 ID:Q8f

>>3
断り文句が思いつかないんだわー



11: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:37:17 ID:xxG

>>6
不具合が0という製品は無いわけで、不具合が出たら店に出向く。
という事を承知の上で購入してるはずなんですな。



18: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:41:13 ID:Q8f

>>11
客が領収書求めてて会社用で買ってたみたい
だから再来店したから領収書は経費で落とせるけど
俺が交通費自腹なのは困る! っていう感じでございました



30: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:48:39 ID:xxG

>>18
それ、その人とその人の会社の問題だよね。
まぁ面倒くさいからいいじゃん、も悪いとは思わないけどw



37: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:57:21 ID:Q8f

>>30
その場でしっかり対応しないと
後になってどんどんツケが回ってくるのにね
責任回避、面倒回避体質が個人から会社まで浸透してるのさ



5: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:33:50 ID:3LE

こんなとこより店長に聞けよ
まあ俺なら払わないけどな、次は「仕事休んで来たんだから休業保障しろ」とか言い出すぞ



10: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:36:08 ID:Q8f

>>5
一応俺が働いてる店では
客の面倒くささによって対応変わる つまり客のゴネ得
一般的には初期不良の再来店の場合交通費まで
出すのかなーっていう疑問



7: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:34:46 ID:ODa

警察呼びますね



12: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:37:23 ID:Q8f

>>7
訴訟も辞さないってやつですね



9: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:36:04 ID:829

店が客の家に行くのがフツーだから
勝手に来店されても交通費は出ないんじゃね



14: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:38:31 ID:Q8f

>>9
商品が1000円で買った人が沖縄在住とかでも
行かなきゃならんのかいな



20: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:41:51 ID:829

>>14
そこからかよ
まず電話とかメールとか連絡を入れるのがフツーだろよ
で近いか遠いか通販かなど想定はいろいろあるっしょ



29: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:48:01 ID:Q8f

>>20
あなためっちゃ頭いいわ わいも社員もアホなのですまんの



15: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:39:59 ID:zal

客がどこで買おうが自由
わざわざその店で買ったんだから再来店だろうと関係ない



16: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:40:37 ID:vMH

店長に指示を仰げ



23: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:44:19 ID:Q8f

>>16
店長にまで問題を上げたらみんな死ぬから
それはアカンのよね



38: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:59:55 ID:vMH

>>23
みんな死ぬの意味が分からん
金出したらあの時は~ってまた粘着されるやん
そういう責任は負いきれるのか?
払って終わりはその場限りの凌ぎでしかない



17: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:41:11 ID:0WI

交通費なんか出すなよ
そんなの相手の要求を飲んでたらキリないぞ
どんどん要求がエスカレートしていくのが目に見えてるじゃないか
それに他の店員にも迷惑かけるだろ
次に来たときに、前の店員は交通費出してくれたとかゴネ出すぞ

少なくとも自腹はダメだろ自腹は



26: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:45:54 ID:Q8f

>>17
ほんとそれ 店員にうちの店ゴネればだいたい
通っちゃいますよねー って言っんだけど
面倒くさいからいいじゃんって返された オワットル



19: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:41:42 ID:dGd

まぁ店側のマニュアルで対応するしかないわな



29: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:48:01 ID:Q8f

>>19
そんな気の利いたものはない! これでも業界上位なんやで!



22: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:44:14 ID:5Xi

法律的には払う義務はないんだろうけど
払えといいたくなる気持ちはわかる。
俺も不良品つかまされて何度も何度も電話するハメになった
それに使った時間とか電話代とか交通費とか労力とか
すべてムダだもんな、客からしたら



32: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:50:16 ID:Q8f

>>22
せやなー まあその手の苦情は
クレーム()みたいにしてたらい回しにするからなー
そりゃお客さんもキレるわな



25: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:45:19 ID:LTT

ワイも昔遭遇したことあるやで
最終的に本社で対応したしアレな客やったから払わんかったはずやけど



27: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:47:23 ID:459

ダメな店だな
そのうち行きの道でうんこ踏んだから靴代弁償しろとか言われそう
で、払いそう



33: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:53:58 ID:Q8f

>>27
このお店大きいから安心!信用できる!
とか思ったら危険やで 小売は大企業ほど社名に
すがるから中はダメ店員ばかりなんやで



34: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:54:42 ID:r8s

>>4
まず上司に報告すると面倒ってのが意味不明過ぎる
自分の判断で決められない事なんて責任負う必要なんてないわけだし
こういう案件こそ上司に丸投げすべきだろ。なんの為の上司だよ
下っぱがこういう意味不明な事するから日本の労働環境がどんどんおかしくなってくんだよ



39: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)12:02:08 ID:Q8f

>>34
正論すぎてぐうの音も出ない

後付けだけど一応相談はしたのよ
そしたら商品をレジで返品登録して
もう一度会計する際に交通費分を値引きすればいいじゃん?
って言ってた 社員は面倒くさいから自腹で払うやで~
で終りましたとさ、なんでやねん!



36: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)11:56:56 ID:1da

ブラックは辛いのう



40: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)12:03:06 ID:L0w

SNSとかで広まったら
みんな請求してくるよ



42: 名無しさん@おーぷん 2015/12/22(火)12:18:02 ID:dyF

遠いところからってのが怪しいよな
うちの会社もクレームついて自宅までお詫びに行こうとしたら名古屋駅で待ち合わせたいとのこと 名古屋駅まで出向いたら自宅は京都だから京都から名古屋までの交通費を払えと言われたらしい
あまりにもおかしい話なので警察をほのめかしたら逃走 まあ交通費ふんだくるのが目当ての詐欺師だったんだろうな



◆関連記事

クレーマーだけど今までに送ったクレームを紹介してもいい?

カラオケ店員だけどこの前キ○ガイクレーマーに絡まれて凹んでるから愚痴る

クレーマー「その接客態度はなんだぁ!」
 

おすすめ記事リンク!