1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:12:25 ID:IPh

お婆ちゃん「まだ慣れないしちょっと自信ないけどワイさんが親切丁寧に
教えてくれたしスマホ頑張ってみるわね、ありがとう^ ^」

ワイ「(この仕事のやり甲斐んゴねぇ...たまらねぇぜ。)」

店長「なんでこの機種にしなかったの?なんでデータ定額こんな小さいの?
なんでこのオプションついてないの??なんでSDカードついてないの??
タブレットは??光は??他の家族は???断られた???なんで???
どんな勧め方してんの????」

休憩中ワイ「ハァ~(クソデカため息)やっぱやり甲斐なんか無いんゴ...もう辞めたいんゴ...」







2: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:13:04 ID:ggk

携帯ショップからしたら婆ちゃんは格好の餌食



4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:13:46 ID:44J

地域ノルマ達成に必死な店長



6: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:14:00 ID:vlq

ワイのばあちゃんらくらくフォンかららくらくフォンの新しいのにしてたわ



7: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:15:56 ID:IPh

腰も直角に曲がらんばかりの婆ちゃんやったんやぞ...
あれもこれもつけて後々トラブルになったら責任問われるのワイなのに嫌やわそんなん



11: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:18:44 ID:sS5

>>7
イッチは人としては素晴らしい人
ただ会社からしたら無能
悲しいなぁ

ま、PCデポの問題とかあったし多少はね?



19: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:24:00 ID:IPh

>>11
多分家電量販店ならそれが正しいんや。
でもショップは売る以外のケア関連も沢山あるから
同じ売り方でやってたら絶対負けるし後々のケアが大変になるんや...
おかげで来客の大半は操作の案内やらオプションの解約や、絶対無駄に忙しくなってて効率落ちとるわ。



27: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:26:16 ID:gAm

>>19
ワイとしてはイッチみたいな人大事にしないところ嫌やし
機種変更する頃にいなかったら問答無用で乗り換えするゾ



8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:16:38 ID:pl0

なんでなんで言ってくる奴にはビンタ一発で形勢逆転よ



9: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:17:34 ID:rb2

その店晒せや
ワイがはっ倒しに行ったるわ



10: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:18:33 ID:IPh

ワイは手続き長くてそんな売れない無能扱いされとるわ。



12: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:20:28 ID:xT1

その心を大事にしてクレメンス



13: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:21:23 ID:gjD

そう言うおばあちゃんが「あの店がいいよ」って口コミ広げて結果を出せるのに・・・



16: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:22:17 ID:44J

>>13
ほんこれ、接客業はリピーターや口コミが強い



19: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:24:00 ID:IPh

>>13
結果は数字としては現れないンゴ



28: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:27:12 ID:44J

>>19
店長無能過ぎィ!

バッバの紹介でマッゴとかその家族とか引き込めるのに



14: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:21:54 ID:m4u

今のyoutuber騒動とかでもわかるように最後に笑うのは誠実さを忘れなかったやつぞ



15: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:21:56 ID:gAm

イッチ大変やなぁ...頑張ってクレメンス



17: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:23:14 ID:XtP

あなたのような儲け主義は社会正義に反します
言うとったらええねん



18: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:23:44 ID:uLS

ふつうのお年寄りはイッチみたいのでええよ

若者ぶりたいやつとかシャキシャキしてる奴だけ食い物にすりゃええねん



20: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:24:10 ID:AOR

店長がアホなだけやからほっとき



22: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:24:58 ID:WRo

お、同業やん

客「2時間も待たせやがって!どんな教育してんや!」
ワイ「お待たせしましたーw」
客「だ!か!ら!土下座しろよ!」
ワイ「すいませんそんなマニュアルないんでーw」



33: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:32:23 ID:IPh

>>22
お疲れ様やで、君向いてるんやな、君みたいのがウチでもだしとるからなあ
それくらい図太い人間はもっと儲かる所でもっと結果出せるから辞めてるけど。



24: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:25:17 ID:GQK

実際さあ
古い機種と新しい機種どっち売りたいの?
新しい方が儲かるかもしれんけど在庫減らしたいやろし



33: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:32:23 ID:IPh

>>24
古い新しいよりキャリアから指示されたやつ優先や。
判断基準はこっちからは分からん、メーカーからお金もらえるんちゃう?



39: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:45:31 ID:6D3

じじぃがショップでキレまくってた



40: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:46:54 ID:WRo

>>39
日常茶飯事
あいつら「ワシのこと舐めてるからワザと待たせてたり面倒な手続き増やしてるな」って思い込むねん
そうやなくて普通に忙しいんやけどなー



41: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:47:23 ID:IPh

今はもう手続きにも入りたくないし店にも居づらいし仕事が嫌になっとる。転職先見つかったら即辞めるわ。



44: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)12:55:56 ID:ATB

ワイもそういうの無理やな
絶対営業や販売系は向いてない
そういうの考えなくていい仕事しとるわ



46: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:01:57 ID:IPh

>>44
ワイもこの性格やし多分向いてないんや...
どんな仕事しとるか教えてクレメンス



53: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:17:48 ID:ATB

>>46
ワイは福祉系やで



55: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:37:23 ID:IPh

>>53
福祉って常時クレーム対応なイメージやわ...楽なんか?



56: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:38:24 ID:ATB

>>55
しんどいで(ゲッソリ
まぁお金のやりとりがないからワイには向いてるわ




58: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)14:41:40 ID:IPh

携帯業界は自分から怒られに行かなあかん部分あるからそういう意味では自分の福祉の方が向いてるかも...




49: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:10:43 ID:Bw0

ワイのバッバこないだスマホに変えたわ
簡単スマホじゃなくて普通のスマホや




50: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)13:14:48 ID:IPh

>>49
やっぱガラケーに戻してってなりそうやな。
簡単スマホ実は品薄なんやで。



72: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)19:46:11 ID:8F3

元同業だけどイッチの書いてることあるある過ぎて同じ代理店なんじゃないかと思うくらい
店長の詰め方とか詰める内容とかまんま同じで草



74: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)20:05:36 ID:IPh

>>72
ひょっとしたらおなじかも知れへんな
売れない理由分かってるだろうに敢えて問い詰めるとことか



76: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)20:56:15 ID:8F3

>>74
同じかもね~ 割賦のSDとかなくなればいいのにね
中にはいいスタッフや店長もいるだろうけど、結局は強引なやり方をキャリアが黙認してるようなもんだから変わらないんだろうなー

どうでもいいけどイッチのIDがiPhoneみたいで草



◆関連記事

イオンモールに2日連続行っただけで店員にポップニートってあだ名付けられたんだが

男「仮面ライダーアプリ?」

女の子に騙されて90万のダイヤ買わされるとこだったwww
 

おすすめ記事リンク!