新井先生の手

先日、マッサージの施術師さんに、肩をもんで頂きました。


普段は施設の利用者様のマッサージをしているA先生。



利用者の中には、自分でなかなか動くことのできない方もいらっしゃいますので、

そういった方々のリハビリ代わりに、施術師さんがマッサージをして下さっているのです。



さすがはプロ。気持ちいい!

職人の手ですね。



翌日、“揉み返しとかなかったですか”と聞かれましたけど、

“揉み返し、ってなんですか”なんて再質問してしまいました。


あまり慣れていない人がやると、次の日にマッサージしてもらったところが痛くなる場合があるらしいですよ。

いかんせんマッサージを受けたことがなかったのでわかりませんでしたが。



自覚症状なかったですけど、右肩よりも左肩の方が凝ってたみたいです。


先生、腰が砕け散りそうになった時もお願いしていいですか?

新井先生